思い出話


ここ数日 家の中がなにやら静かだったんです


なぜ?・・・って すぐピンと来た方もいらっしゃるかしら




ま なんてことはなく 息子2 林間学校満喫中(だった、はず)

ところでその行き先は群馬県某所
たまたまこの夏 メイフィ連れでも訪れたエリアです


すっかり季節はずれとなり お蔵入り寸前だったネタですが
これを機にUPしちゃお。。。













お遊び編はとっくに過去記事に埋もれていますので
今回はお宿編で・・・

数年前から泊まってみたいと 楽しみにしていたこちらのお宿
ファルトト兄弟やcallaちゃんら経験済みのお友達の太鼓判付き


正門をくぐり 犬の泊まれる別館は小路の奥
c0065512_1512888.jpg

入る前に足を洗いましょう フィは順番待ちです
c0065512_16355047.jpg

やわらかな光がそそぐ別館の玄関
c0065512_16412650.jpg


私たちのお部屋は離れの特別室
宿側の都合で無料アップグレードでした♪
「ご変更、よろしいでしょうか?」と聞かれてもちろん「はいっ!」
しかし全犬種OKなお部屋もある中 特別室は小型犬のみ可
ゆえに このお部屋前の廊下 犬は要抱っこなのです
c0065512_16474513.jpg


それでもぐるりをお庭に囲まれゆったりした空間は格別
c0065512_16491293.jpg

インテリアにもさりげなくセンスと心遣いが光り
c0065512_1753867.jpg

とても気持ちよくくつろぐことができました
c0065512_174121.jpg

くつろげたのはヒトだけでなく
c0065512_1783046.jpg

うとうと うとうと
c0065512_179347.jpg

うとうと なメイシェ
c0065512_1793732.jpg

フィはちょっとうろうろ・・・落ち着けるバッグをチェック中
(バッグの上に陣取るのが好きなんですよね~)
c0065512_1711143.jpg

そして場所が決まると同じく眠くなってとろとろでした
c0065512_17131438.jpg

夕食は事前に選んで予約します 私たちのチョイスは洋食
2時間半のディナー中 フィもいい子で頑張りました
こちらはサイドオーダーの岩牡蠣♪後は食べるのに夢中で写真なし
c0065512_17171442.jpg

温泉はさすが「美人の湯」 しっかり二度堪能(^^)

お部屋にも素敵な檜のお風呂がありましたが
そちらは見て楽しむだけに留まりました


**********

翌朝 爽やかな空気の中 テラスからお庭を堪能
c0065512_17235621.jpg
c0065512_17285427.jpg
c0065512_1730269.jpg


直接お庭にも出られます そのまま敷地外へ足を伸ばし朝散歩へ
c0065512_173129100.jpg

牧場がすぐ隣に この次は乗馬もいいかも
c0065512_17323194.jpg


お宿に戻って朝食タイム こちらも美味しくいただきました
c0065512_17332619.jpg


チェックアウト前のひとときのまどろみ
c0065512_17342915.jpg


おもてなしも心地よく なるほど人気があるのも納得でした
またいつか再訪できたらと 今からまた気長にその日を待ちましょ


あ、ちなみにこの旅はヒト2イヌ2で行ったのです
ゆったりできたのはそれも一因かもですね(笑)



by mia-gon | 2008-10-31 20:03 | 旅行

Kooikerhondjeメイシェ & Papillonフィフィーユ 姉妹わんずとの のほほんライフを綴っています


by mia-gon