お正月休み


 今年は久しぶりに自宅でお正月を迎えたメイフィ一家です。

 年が変わってすぐに氏神様にお参り。
 あちらこちらにでご近所さんとご挨拶~。
 深夜ながら、息子たちの同級生も結構来ていました。
 それにしても、こぢんまりした神社なんですが、あんなに初詣で客が並んでいるのを見たのは初めてでした。不景気ゆえ、でしょうか・・・
 
c0065512_029492.jpg

で、元旦に在宅しているということで、一応おせちなども作りまして(一部買ったものもあり)006.gif

ちなみに栗きんとんは息子たち製作&父監修。栗甘露煮2パックに鳴門金時3本も使うものだから、そんなに絶対食べきれない!と思ったのに、三が日中にキレイになくなりました(-.-)


  
   ************************

 実家めぐりは翌日はしご、お泊りなしで。
 姪っ子甥っ子たちとたっぷりふれあい~(笑)

c0065512_0532364.jpg

 後半のパパ実家では、フィは疲れてハウスに避難してました(^^;
 なので振り返ってみたら写真がなかった~↓
c0065512_0594774.jpg

 人間も一日食べ続けで苦しいほどでしたが、例によってメイシェ&フィフィもいろいろと(笑)
 もらったものだけじゃなくて、奪取もあり・・・メイシェはちびちゃんが一生懸命むいていた甘栗を殻ごと、フィは同じくちびちゃんが持っていたみかんを1/3くらい食べたらしい・・・
 どちらもお腹に異常なしでしたけどもー、ワルだわぁー。
 あ、でもフィは今回はオソソウなしでした!成長してる?
 

   ************************


 そして3日からはこれまた久々の伊豆へ出かけてきました。
c0065512_131699.jpg

 このお話はまた別途(^^)
 
c0065512_13385.jpg

 お天気に恵まれて楽しいお正月でした058.gif
 今年1年、順風満帆でありますように~!

 
by mia-gon | 2009-01-05 23:59 | イベント&おでかけ

Kooikerhondjeメイシェ & Papillonフィフィーユ 姉妹わんずとの のほほんライフを綴っています


by mia-gon