+one meisjehuis.exblog.jp

Kooikerhondjeメイシェ & Papillonフィフィーユ 姉妹わんずとの のほほんライフを綴っています


by mia-gon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

伊豆旅行*中編


 ・・・というわけで予想通り、翌日は朝食の時間ギリギリまで起きないうちの息子1・2・3。
 朝散歩はいつもと同じくレディ3人組で参りましてよ。

 朝食は和食か洋食を選ぶのですが、前夜に新鮮なお刺身をたっぷりいただいたので、朝は洋食で。ほかほかパンが美味しかった!起きぬけなのに完食です、うちの人たち(-。-;)

 お部屋からの眺め。。。
伊豆旅行*中編_c0065512_2251434.jpg
 緑に囲まれた静かな環境、お掃除の行き届いた清潔なお部屋、お食事も美味しかったし、お若いオーナーご夫妻もバイトさんの人柄もよく、我が家的にはここに泊まれて良かったです♪

 さて、チェックアウトしてまずはたっぷりビーチで遊びましょう!





 
伊豆旅行*中編_c0065512_2344599.jpg
 と思ったら満ち潮なのか砂浜がない・・・
 しかも町内放送が聞こえてきて
 「先ほどの地震で津波発生の可能性、注意してください」ですとΣ( ̄□ ̄;)!!
 地震には気がつかなかったけど、さすがに津波に飲まれたくはないので、しばらく高台のウッドデッキで様子見。

 写真を撮っていたところ、背後から襲われるメイシェ&フィフィ。
伊豆旅行*中編_c0065512_23105431.gif

 慌てふためくフィフィに対し、悠然と座り続けるメイシェ。
 コマンドに忠実?それとも年の功?(笑)


 どうやら津波は大丈夫そうだしと、うずうず姉妹に応えてGO!
伊豆旅行*中編_c0065512_23204699.jpg

 ひとしきり走りまくったところで、このピンクのおもちゃ紛失、フィフィも草の実だらけになったため(メイシェにはほとんどつかないのにねぇ)、切り上げて移動~。


 次はここ行く?それともこっち?とパンフなどを検討しつつ走っていたら、遊べそうなビーチを発見し、吸い寄せられてしまいました(^^)
伊豆旅行*中編_c0065512_23251491.jpg


 ここなら草の実もつかないしおもちゃも藪で行方不明にならないね(笑)
伊豆旅行*中編_c0065512_23271788.jpg

 フィに取られまいと頑張るメイシェ
伊豆旅行*中編_c0065512_2328923.jpg

 絶対取る!と飛びついて狙うフィフィ
伊豆旅行*中編_c0065512_23283133.jpg

 ちょっと危険?と思いシャツを脱がせて正解
伊豆旅行*中編_c0065512_23351369.jpg

 ひゃあメイシェ、冷たそう~!
伊豆旅行*中編_c0065512_23353443.jpg

 と、フィフィを見たら、ええっ、海水につかってるっ!
伊豆旅行*中編_c0065512_2335527.jpg

 ま、真冬なのに泳いでませんか?!( ̄∇ ̄|||)
伊豆旅行*中編_c0065512_23361080.jpg

 ここまでびちょぬれになるとはびっくりですよ。。。
伊豆旅行*中編_c0065512_23362790.jpg

 が、しかし!
 わんこの心配をしてる場合じゃなかったー。

伊豆旅行*中編_c0065512_23371542.jpg

 うちにはなんとこんなのが1名いたんでしたー(^^;;;
 ま、確かに前日怒って「次回からは脱ぎなさい!」と言ったのは母ですが・・・



伊豆旅行*中編_c0065512_23374848.jpg

 さすがにいくらなんでも寒かったらしく、割と短時間ではだかんぼ入水終了。
 なのに、パパがカメラのキャップを流してしまい、また取りに行かされる息子2。
 こんなことは彼以外には出来ませんからね(笑)
 ご苦労、ご苦労。。。


 なんだか「下の子」同士、この↑↓ふたり似てきたような・・・
伊豆旅行*中編_c0065512_0422553.jpg


 そして続く。
Commented by eruhime at 2009-01-17 00:56
pinkのおっそろ~で浜辺走りっこのメイフィちゃん とーーーっても可愛いぃいぃ(〃▽〃)キュン♪とられまいとするメイちゃんのお顔が
ちょい笑えていい表情キャッチしてますよねぇ!
それに メイちゃんのお鼻が砂で白!(ΦωΦ)フフフ・・ごめんね~
メイシェ~おばちゃんは思わずにんまりしてしまうよー(・∀・)ニヤニヤ
 白浜というくらいだからお砂が細かく白いんでしょうかね?
うらやましいなぁー海っ走り!

それに、グハッ!!( ゚∀゚)・∵.こんな真冬にお○ンツ怪人が見れるなんて!!感激だぁ!(爆)
パパさん よかったです~キャップを一つ無くさずにすんで(笑)
やっぱり下の子ってもんは~マイペースなんですかねぇ~(^^;)
そういう私もまさに3人兄妹の「下の子」なんですけどね(^^;
後編楽しみにしています♪
Commented by ululu at 2009-01-17 08:54 x
浜辺で楽しそうに遊んでいますね。(*^。^*)
メイシェちゃんもフィフィちゃんも良いお顔しています。

後ろからお兄ちゃんが来ても動かなかったメイシェちゃん素晴らしい。
さすがお姉ちゃんですね。

それにしても末っ子コンビすごい。
1月の海に入ろうとするなんて。(^_^;)
若いって素晴らしい。

下田のお宿も良いお宿だったみたいで良かったですね。
まだまだこたろうとの宿泊経験は少ないので、
良いお宿の見つけ方を教えて下さい。(^O^)/
Commented by mia-gon at 2009-01-18 23:43
>エルマさん
ボール遊び、キャッチした後でも走りながら器用に取り合いっこするものですよね~。メイシェは相手が誰でも先に取られたら後ろから未練ありげに付いて走るだけですけど(^^)。
砂浜で遊ぶとどうしても白鼻さんに…どっちもブタちゃんみたいでしょう?
おパ○ツ怪人出ましたよー!いくらお天気でも私なんてババシャツやらダウンやら着込んでるくらいの真冬なのに(爆)。なんなんでしょうね、あのこは…
そっかぁエルマさん末っ子ちゃんでしたっけ?あの姉御肌はどこから来るのかな~?
Commented by mia-gon at 2009-01-18 23:50
>ululuさん
ほぼ貸切状態の浜で大好きなボール遊びときたら大喜びでしたよ!
メイシェが驚かされてもビビらなかったのは「どうせちび兄でしょ」と見切っていたのかも(^^)。フィフィはまだ修行が足りませんね~。
うちの末っ子コンビ、ヘンですよね???せめて春先くらいなら…それでも冷たいでしょうけど(--;。
今回のお宿はほんと探すのが遅すぎて、どこも「満室」ばかりの中奇跡的に空いてたんです。なのであまり期待できないかも…と思っていたら、全然そんなことなかったのでラッキーでした☆ 
Commented by くろ母 at 2009-01-21 23:37 x
(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ- 1枚目のお写真・・・
天使の階段?梯子?って言うんでしたっけ?荘厳な雰囲気ですよね~
お部屋から、こんな景色が眺められちゃうなんて、いいな~♪

海でのメイフィ姉妹、躍動感あふれる写真ばかりでお見事ですぅ!
(゚∇゚ノノ"☆(゚∇゚ノノ"☆(゚∇゚ノノ"☆パチパチパチ!!!
と、見惚れていましたら・・・ぶっ( ゜з゜):;*.':;
お、おパ○ツ怪人がぁ~~!!真冬でも出没するんですね。^^;
もはや怪人クンのこのパワーには、オバチャンも完敗です。(シ_ _)シ  ハハァーー
でも先日、久しぶりに怪人クンパワーを目の当たりにできて
とっても楽しかったですよーん♪(´∀`) また遊んでくださいねー!
Commented by かげとら at 2009-01-22 00:09 x
遅ればせながら本年もよろしくお願い致します。
伊豆旅行ホントに楽しそうですね~。
温かい家族の雰囲気が伝わってきます。
私も子供の頃(今も?)朝が凄く苦手で家族旅行した時でも
ギリギリに起きていた気がします。
白浜は学生の時から何回も行っているんですが、海はキレイで天気の良い時は神津島や式根島なんて島も見れて最高ですよね。

メイシェちゃんもフィフィちゃんも水は怖くないんですね?
カラーは相変わらずダメです。
先日初めて家でシャンプーさせた時も大人2人がかりで何とか洗えましたから・・・・。
また皆で集まりたいですね。
Commented by めめ at 2009-01-22 08:18 x
メイシェちゃんフィちゃん カワイイ♪
二人でおもちゃを狙って走っている姿は最高!です。
ピンクのお洋服もお似合い♪

海に浸かったメイシェちゃん&フィフィちゃんもすごいけど
息子2くんにはビックリ(*_*)
若いって・・・スゴイ!!

Commented by mia-gon at 2009-01-23 11:58
>くろ母さん
荘厳とまで言っていただけてありがとうございます(^^)
やはり伊豆の空気が綺麗だからでしょうか、朝夕とも見られましたよ~。うちでは「あ、チンダル現象だ」なんて色気のない表現をしていましたが…
お○ンツ怪人は季節問わず出没するようです(^^;。あー八景島では出てこなくて良かったと今ふと思い出しました(笑)。その節はお会いできて嬉しかったです~♪また近々に!
Commented by mia-gon at 2009-01-23 11:58
>かげとらさん
わぁ!コメントありがとうございます!今年もよろしくお願いいたします。
Callaちゃんファミリーこそ、伊豆を始め、数々の楽しそうなご旅行に行かれていていつも楽しく拝見させていただいてますよ☆
うちの家族は、あ、温かいというより、、、笑えるかもです(^^;
あらあらかげとらさんも朝苦手タイプでしたか!でも今はちゃーんとcallaちゃんと朝お散歩されてますよね~、それだけでもうちとは大きな違いが…
そうそう!よく晴れて伊豆諸島もばっちり見えました!やっぱりお天気様様です(笑)
水は慣れもあると思いますよ。callaちゃん初おうちシャンプーしたんですね!その様子、ブログで発表あるかな?楽しみ~。
ぜひまた遊んでくださいね!カゲトランダー見せてください(笑)
Commented by mia-gon at 2009-01-23 11:59
>めめさん
うふ、カワイイなんてお褒めのお言葉嬉しいです♪
ボール遊び、ライバルがいるとより燃えますよね~。
真冬の海水につかれるのは犬だけじゃなくておサルさんも…のようです(笑)。
さて、いつまでやれるでしょう?
Commented by タマ at 2009-01-30 13:07 x
えー・・・・・・、犬が服を着る季節にパン一??
え?これいつの旅行??(笑)相変わらずの薄着男子ですね。
フィーちゃんのビチョビチョぶりにも確かに通ずる物を感じました。^^;
うちのリンは湯たんぽにくっ付いてますよ。フィーちゃんの方が
表面積も小さいしスリムなのに・・・なぜ?
Commented by mia-gon at 2009-02-05 00:07
>タマさん
きゃあーっごめんなさいっ!ど化石レスになっちゃいました!
写真だけ見るとお正月とは思えないシーンですよね(^^;
しかもフィフィまで…まさかおこんなところが似てくるとは思いませんでした~。
脂肪あるなしとか体感温度に関係ないんでしょうかねぇ…私は充分寒かったです!
by mia-gon | 2009-01-16 23:59 | 旅行 | Comments(12)