伊豆旅行*中編


 ・・・というわけで予想通り、翌日は朝食の時間ギリギリまで起きないうちの息子1・2・3。
 朝散歩はいつもと同じくレディ3人組で参りましてよ。

 朝食は和食か洋食を選ぶのですが、前夜に新鮮なお刺身をたっぷりいただいたので、朝は洋食で。ほかほかパンが美味しかった!起きぬけなのに完食です、うちの人たち(-。-;)

 お部屋からの眺め。。。
c0065512_2251434.jpg
 緑に囲まれた静かな環境、お掃除の行き届いた清潔なお部屋、お食事も美味しかったし、お若いオーナーご夫妻もバイトさんの人柄もよく、我が家的にはここに泊まれて良かったです♪

 さて、チェックアウトしてまずはたっぷりビーチで遊びましょう!





 
c0065512_2344599.jpg
 と思ったら満ち潮なのか砂浜がない・・・
 しかも町内放送が聞こえてきて
 「先ほどの地震で津波発生の可能性、注意してください」ですとΣ( ̄□ ̄;)!!
 地震には気がつかなかったけど、さすがに津波に飲まれたくはないので、しばらく高台のウッドデッキで様子見。

 写真を撮っていたところ、背後から襲われるメイシェ&フィフィ。
c0065512_23105431.gif

 慌てふためくフィフィに対し、悠然と座り続けるメイシェ。
 コマンドに忠実?それとも年の功?(笑)


 どうやら津波は大丈夫そうだしと、うずうず姉妹に応えてGO!
c0065512_23204699.jpg

 ひとしきり走りまくったところで、このピンクのおもちゃ紛失、フィフィも草の実だらけになったため(メイシェにはほとんどつかないのにねぇ)、切り上げて移動~。


 次はここ行く?それともこっち?とパンフなどを検討しつつ走っていたら、遊べそうなビーチを発見し、吸い寄せられてしまいました(^^)
c0065512_23251491.jpg


 ここなら草の実もつかないしおもちゃも藪で行方不明にならないね(笑)
c0065512_23271788.jpg

 フィに取られまいと頑張るメイシェ
c0065512_2328923.jpg

 絶対取る!と飛びついて狙うフィフィ
c0065512_23283133.jpg

 ちょっと危険?と思いシャツを脱がせて正解
c0065512_23351369.jpg

 ひゃあメイシェ、冷たそう~!
c0065512_23353443.jpg

 と、フィフィを見たら、ええっ、海水につかってるっ!
c0065512_2335527.jpg

 ま、真冬なのに泳いでませんか?!( ̄∇ ̄|||)
c0065512_23361080.jpg

 ここまでびちょぬれになるとはびっくりですよ。。。
c0065512_23362790.jpg

 が、しかし!
 わんこの心配をしてる場合じゃなかったー。

c0065512_23371542.jpg

 うちにはなんとこんなのが1名いたんでしたー(^^;;;
 ま、確かに前日怒って「次回からは脱ぎなさい!」と言ったのは母ですが・・・



c0065512_23374848.jpg

 さすがにいくらなんでも寒かったらしく、割と短時間ではだかんぼ入水終了。
 なのに、パパがカメラのキャップを流してしまい、また取りに行かされる息子2。
 こんなことは彼以外には出来ませんからね(笑)
 ご苦労、ご苦労。。。


 なんだか「下の子」同士、この↑↓ふたり似てきたような・・・
c0065512_0422553.jpg


 そして続く。
by mia-gon | 2009-01-16 23:59 | 旅行

Kooikerhondjeメイシェ & Papillonフィフィーユ 姉妹わんずとの のほほんライフを綴っています


by mia-gon