+one meisjehuis.exblog.jp

Kooikerhondjeメイシェ & Papillonフィフィーユ 姉妹わんずとの のほほんライフを綴っています


by mia-gon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

どこへ行ったの?


ああ。

それなりにオトナらしい笑顔を振りまいていた昨年
どこへ行ったの?_c0065512_2102768.jpg


フサフサとは言わないまでも、ええそれなりにオトナらしく。。。
どこへ行ったの?_c0065512_2121495.jpg


それがあらら?なんか・・・あれれ・・・?
どこへ行ったの?_c0065512_214585.jpg


童顔??若返った?なんて最近見た目だけで言われてますけど?
どこへ行ったの?_c0065512_8481918.jpg



どこへ行ったの?_c0065512_2154259.jpg

・・・1歳を迎えた頃のメイシェです(--;
この頃より少ないんじゃない・・・?


"Where have all the earrings gone?”
母は思わず歌いたくなりますよ。。。


Commented by masyu at 2009-02-07 08:14 x
ほんとにメイちゃん若返った!?
フリンジはやはり姉妹のやりとりでなくなっちゃったんですか?
でも、めっちゃかわいい〜^^
フィちゃんと一緒にいて年齢も下がっちゃった?
歳とともに若返れるなんて〜うらやましいくらい!!
美しいメイちゃんもよいけど、可愛いメイちゃんもgoodですよ〜。


Commented by ululu at 2009-02-07 11:13 x
メイシェちゃんも耳毛を気にするんですね。
「どこへ行ったの?」という気持ちはものすごくよくわかります。
我が家はメイシェちゃん程立派になかったので耳毛1号、2号、3号と名前を
付けていました。(^_^;)
冬になり1号~3号が行方不明になり我が家はたいそう嘆きました。(>_<)

冬って毛が少なくなりますよね?
フィフィーユちゃんはそんな事なかったですか?
最近春が近づいてきたせいか、毛が又復活してきた気がします。

伊豆の旅行もとても楽しかったようですね。サンドスキー面白そう。
メイシェちゃんとフィフィーユちゃんが車の中でお留守番できるのが
良いですね。
我が家もそう躾けなければ。
Commented by まな at 2009-02-07 19:15 x
ありゃ、ほんとだ。
季節によって変わるんですかね~??

伊豆旅行記も楽しく拝見させていただきました!
男の子って寒さに負けないくらい元気なんでんすね 笑
我が家も3月に伊豆に日帰りで遊びに行こうと思っています♪

メイシェちゃん&フィフィーユちゃん相変わらず可愛いですね☆
Commented by ゆき at 2009-02-07 21:00 x
耳毛よりも、かわいいお顔にみとれちゃいます~^^

旅行、楽しそうでしたね!
うちもどこかに出かけたいなあ。
そのためには卒業検定以来乗っていない車に乗れるようにならなければ。ううう。


Commented by eruhime at 2009-02-07 22:49
ぐはwヽ(≧ω≦ゞ)!!
あ・・・ごめん。。ガマンしていたんだけど つい笑みが口元からこぼれてしまったよぉ(^^;;
 でも わかる!わかるよわかるってーーーーーー!
よし。メイシェに対抗して(並んでだろ?)同じくUPしてみよっと。。
比べようねぇ~笑)
Commented by めめ at 2009-02-07 23:25 x
わかります~。うちも全員日に日に減ってきている気がします。
みやなんて一人の頃は少ないなりに長さがあったのに・・・(涙)
やっぱり多頭飼いの宿命でしょうか。

旅行の夕日を浴びたメイシェちゃんフィちゃん、キレイ♪カワイイ♪
ソリ遊びも羨ましいです。でも砂だとやっぱりキツイ?

Commented by くろ母 at 2009-02-08 00:24 x
(ノω・、) ウゥ・・・私も一緒に合唱させてください・・・
ミアさんは、先日目の当たりにしたからご存知ですよね~(T∀T)
一時、左右アンバランスになってしまったのが、数年かけて
やっと伸びてくれたと思ったのに・・・無くなるのの、なんて早いことか!
でもロイスの場合はお耳カイカイが原因だったけど、メイちゃんは
これといった理由も見当たらないって、おっしゃてましたものねぇ。
うーん、でも耳毛はなくても、メイちゃんのお美しさに変わりはなかったですよ!

↓旅行記の後編、読ませていただきました~♪
サンドスキーなんてあるんですね!草スキーならしたことあったけど。。
わんこも一緒に滑れるなんて、楽しそうでいいな~~♪♪(*^^*)
Commented by zenchan at 2009-02-08 22:47 x
メイシェちゃんのあの大きくて可愛い目そしてあの顔立ち♪
カッコイイスタイル。

全てが可愛いんですよね~♪

フリンジが少なくなってもそれは、変わらないっす!

でもジョンの場合元から少ない様な・・・。
しかもジジ顔だしね~σ(^_^;)アセアセ...
Commented by mia-gon at 2009-02-09 21:51
>masyuさん
いえいえ(^^;!若返ったのは「耳だけ」です(涙)
やはりじゃれあいっこするのが一番の原因ですかね~?フィフィがカプっとするのにフリンジがちょうどいい高さなんですよね…
写真で改めて見比べると、やはりお肌の張りが若かりし頃とは違います。白い毛もぽわぽわしてきましたし。なんだか人間と同じですね。
Commented by mia-gon at 2009-02-09 21:51
>ululuさん
ありゃ?こたくんの耳毛も行方不明でしたか(笑)。
1号、2号、3号という呼び方に大うけですー!!!
うちは全体の毛は春の方がごそっと抜ける気がしますけど、耳の毛はそれとは連動してないような…2~3年かけてじわじわ伸びて、そこからまたじわじわ減っちゃった感じです。うえーん。もっともメイシェは自分では見えてないし気にしてないと思いますけど。。。
サンドスキー面白かったですよ!砂まみれになるのと登るのが一苦労なのが難点ですけど。車でお留守番は冬だからとりあえず、ですが、させないですむならその方がいいですよ~。
Commented by mia-gon at 2009-02-09 21:51
まなさん
なんででしょうねー?成長とともに伸び始めて以来、なぜかこの時期に一番少なくなっちゃいました。パピコちゃんのフサフサぶりがうらやましいです!
うちの息子は標準以上に元気だと思われます…フィフィはこういうニンゲン兄に鍛えられているので、お転婆になるのもわかりますでしょ?
3月の伊豆、楽しみですねー!河津桜がまだ残ってる頃かな?レポが待ち遠しいです(というか、付いていきたい(笑))
Commented by mia-gon at 2009-02-09 21:52
>ゆきさん
あはは、ざっくんに比べれば最盛期のメイシェの耳毛でも「抜けちゃったの?」っていうレベルですよねー(笑) ご存知の通り、メイシェと同じ血統の子たちはかなりふさふさ立派なんですけどねぇ…
ゆきさん、ペーパーさんでしたか!運転は慣れですよ、お若いからすぐにブイブイ行けちゃいますよ。でも、ざっくんなら電車の旅もOKですよね♪
Commented by mia-gon at 2009-02-09 21:52
>エルマさん
あっ!吹き出したでしょー?!うひぃ、シェリちゃんが伸びるのと反比例してメイシェは減りましたよ…でもシェリごんもプロレスしてるのになんででしょ?エルちんは耳は狙わないのかな?
Tママさんの笑い顔も目に浮かびます(笑)
Commented by mia-gon at 2009-02-09 21:52
>めめさん
ああ!そうですよねぇ…みやちゃんのサラリと伸びていたフリンジ覚えてますよ!やはり多頭飼いでは致し方ない、仲良く遊ぶならよしとしなくちゃ、なんでしょうね~。しくしく。
サンドスキー、というかソリだと、滑り降りる時の砂はすごいですよー。まともに目を開けていられません!出来る人ならスノボの方がいいのかも…でも何より、ふかふかの砂の山の登るのがキツイです。
Commented by mia-gon at 2009-02-09 21:53
>くろ母さん
うーんロイちゅのお耳フリンジさんもね…どこへ???
でももともとのボリュームが違いますから、メイシェみたくスカスカにはならないんですもの。充分にフリンジつきのオトナコイケル顔してますよん。ロイちゅ、耳スカメイシェでも追いかけてくれるかしら?
原因ね…先日ワクチン打ちに病院へ行きましたが、耳はいつもどおり問題なし。やはりフィフィさんが食べちゃったんでしょうか。
サンドスキーは偶然見つけましたが、お昼前でなければ息子はエンドレスで遊んでいたかも…母は体力が続きませんです。リフトがあれば!なんてね。
Commented by mia-gon at 2009-02-09 21:53
>Zenchan
まあ!お世辞でも嬉しいですー(*^0^*)
ジョンくんの耳フリンジは少なくないでしょう!うちから見ればうらやましいほど伸びてますよぉ…
ジジ顔…ぷふっ、ごめんなさいちとウケちゃいましたけど、いやいやそんなことありませんよ、おっとり落ち着いている、ハンサムジョンくんですよー!
by mia-gon | 2009-02-07 02:22 | 日常 | Comments(16)