今年もいちご


 貴重な休日になった去る日曜日emoticon-0157-sun.gif
 この時期ならやっぱり行き先はいちご狩り♪

 今年は息子1は別行動、その代わり旧友のⅠ夫妻が同行してくれました。

 パパの希望は近いところ、ということで近郊のH市に出向いたものの、10時そこそこでもうあちこち受付終了。。。
 あわや空振りか!?と不安がよぎりつつも、、、なんとか入れるところを見つけ、無事いちごちゃんとご対面!

 
 最近流行の高床式(笑)
c0065512_22404613.jpg
 でもね、立ち目線だといちごチェックしづらくて、気がつくと大半の人たち、しゃがんでましたねぇ(^^;


 大きさ比べ(^m^) どっちが甘いかな?
c0065512_22461492.jpg


 もー苦しくて食べられない!というほどいちごを堪能した後、向かいましたのは。

 江ノ島でございまーす。
c0065512_22475526.jpg
 ふふ、さすがにルークくんにバッタリ~とはいかず残念!


 ここからかなーり登るんですよね(^^;
c0065512_22491464.jpg


 われらが一行はエスカーで(笑)。わんこは抱っこでOK
c0065512_22504841.jpg

 いえね、私はてくてく歩くつもりだったんですけど…早くもお腹すいたーコールがうるさくて、とっとと上まで行かなくちゃ、な状況で…ま、楽でしたけど。はい。


 島自体はかなりな混雑でしたが、お店にはすんなり入れました♪
 息子2はいちご狩りが終わった瞬間から食べたがっていたおそば。
 オトナ組はせっかくなのでしらすメニューをいろいろと(^^)
c0065512_22544342.jpg
 ん~、にしてもうちの父子2人、お腹いっぱいいちごを食べた後でしらす丼定食・冷やし中華・ざるそば2枚・イカ焼きをペロリ、この後もあれもこれもと食べ歩き。これ、当たり前と思うのはやっぱりズレてるのね・・・Ⅰくんはしらすかきあげ定食のみ、こっちが普通ですよね(^^;。


 帰路はてくてくお散歩~。
c0065512_0111386.jpg

 都内は風が強かったみたいですが、こちらはお天気で観光日和でした☆
 Ⅰ夫妻、おつきあいありがとう♪

蛇足ですが。。。今年のいちご狩りエリア、近いのは良かったのですが、キャパが小さいのとイマイチ好みの味ではなかったのでうちはリピートしないと思います。。。 
by mia-gon | 2009-02-13 23:59 | イベント&おでかけ

Kooikerhondjeメイシェ & Papillonフィフィーユ 姉妹わんずとの のほほんライフを綴っています


by mia-gon