+one meisjehuis.exblog.jp

Kooikerhondjeメイシェ & Papillonフィフィーユ 姉妹わんずとの のほほんライフを綴っています


by mia-gon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

こら×2

数日前の朝、起きてメイシェをサークルから出してあげると…中が汚れてました。
「あれ?夜中に吐いたの?体調悪いのかな?」
ドキッとしながらとりあえずお掃除しはじめたら、すみっこに変なモノが。
やだなにこれ~と思いつつよく見ると。

三角形のコンニャクでした!

前日の夕食、煮物出しました。そういえば食事の途中おちびが挙動不審だったかも。
こぼしちゃったと言って雑巾で床を拭いていたけど、これを落としていて、しかも回収してなかった(出来なかった?)のでしょう。そしてそれをちゃっかり食べちゃったメイシェ。噛み痕ひとつついてないので、そのまま丸呑みしてたんですね。で、消化できずに夜中に吐き出した、と。

こわすぎ…。

おちびは朝っぱらからたたき起こされ叱られ、メイシェも改めて拾い食い防止の練習をして締められました。これに懲りてくれればいいんだけど、はぁ…。

こら×2_c0065512_2273385.jpg

 ↑ 年末に買った時は一枚だったはずのフリースケット。縁どりの布をきれいに噛みちぎり、二枚に分解して愛用しています(^^;。
Commented by エルマ at 2005-03-16 01:58 x
まぁ~メイっちったら~分解フリースケットの上で横座りの流し目~(^^*) いい写真だね!
カジカジが好きなんだね~。。

コンニャク事件 何事も無くてよかったね。
考えると・・たしかに「こわっ!」

ベイママちん TOPの映像は梅ではなく「さくら」でっしょ??
Commented by zunda at 2005-03-16 21:38 x
すぐに出て来て良かったよね。うちもずんちゃんが紙フェチで
背の低いゴミ箱は撤去してます。
それなにたまに上から下から出て来ます(コラ〜!)
Commented by weg211 at 2005-03-16 21:54
eruma>やっぱり桜よね!季節柄、桜だとは思いつつも、花びらのピンクが濃いのとまるっこい花の感じが梅っぽいと早合点(汗)。そういえば、梅の木には葉っぱがないものね。ううっ恥ひとつ追加。。

>ミアさん、鮫の軟骨ありがとう!ベイクったら、いたくお口にあったらしく、ひとかけら食した後、ピーピー「もっとくれ〜〜」
泣き。近くのドッグショップで売っているので、今度、買ってみようと。今日はメイちゃんとも走りっこできてブラボー!また遊ぼうね〜♡
Commented by mia-gon at 2005-03-17 00:16
>zundaさん
みんながボール飲んだ話とか聞いてたので、ホント詰まらずに済んでよかった~と思いました。でも飲み込んだのも知らなかったのでゾッとしましたわ。紙もまずいの?メイシェもよくゴミ箱からティッシュくすねてボロボロに散らかしてるんですけど~。
Commented by mia-gon at 2005-03-17 00:23
>エルマさん
今日はありがとうございました!とっても楽しかったです~。
カメラマンぶりお似合いでしたよん。相変わらず私のはろくな写真なかったんですが、エルマカメラの方期待してます♪

>ベイママさん
今日はお世話になりました!メイシェもベイクりんと追いかけっこ楽しそうでした♡エルベイのデートスポット、いいところですね(^^)。今度、横浜方面のお勧め場所にもチャレンジしたいでーす♪
サメ軟骨お口に合ったなら良かったです。ご近所に売ってるならいいですね。でも食べすぎにはお気をつけてね(笑)。
Commented by zunda at 2005-03-17 18:52 x
そうそう、ちっちゃいボールを飲み込んだサスケは2週間後に下から出きたのよ〜、長い時間胃に入ってたみたい。
紙好きのすんだは、特にきちゃないティッシュが好きみたいで丸呑みしちゃうんだよな〜(泣)
Commented by mia-gon at 2005-03-18 00:39 x
ボールが下から出てくるなんてこともあるんですね(@o@)!
ああでもちゃんと出てくれて良かったですねぇ。
そうそう、メイシェもきちゃないティッシュが好きなのです~。未使用には関心ないけど、ゴミ箱のスイング蓋に頭突っ込んでまで取ろうとします。
今のところ丸呑みはしてない…と思うけど(^^;。
by mia-gon | 2005-03-15 22:13 | 日常 | Comments(7)