こら×2

数日前の朝、起きてメイシェをサークルから出してあげると…中が汚れてました。
「あれ?夜中に吐いたの?体調悪いのかな?」
ドキッとしながらとりあえずお掃除しはじめたら、すみっこに変なモノが。
やだなにこれ~と思いつつよく見ると。

三角形のコンニャクでした!

前日の夕食、煮物出しました。そういえば食事の途中おちびが挙動不審だったかも。
こぼしちゃったと言って雑巾で床を拭いていたけど、これを落としていて、しかも回収してなかった(出来なかった?)のでしょう。そしてそれをちゃっかり食べちゃったメイシェ。噛み痕ひとつついてないので、そのまま丸呑みしてたんですね。で、消化できずに夜中に吐き出した、と。

こわすぎ…。

おちびは朝っぱらからたたき起こされ叱られ、メイシェも改めて拾い食い防止の練習をして締められました。これに懲りてくれればいいんだけど、はぁ…。

c0065512_2273385.jpg

 ↑ 年末に買った時は一枚だったはずのフリースケット。縁どりの布をきれいに噛みちぎり、二枚に分解して愛用しています(^^;。
by mia-gon | 2005-03-15 22:13 | 日常

Kooikerhondjeメイシェ & Papillonフィフィーユ 姉妹わんずとの のほほんライフを綴っています


by mia-gon