ひさびさの。


 モロモロだいぶ落ち着いてきました。
 今日はやるぜ!emoticon-0165-muscle.gifってことでココでは近年稀な当日更新(笑)。

 と言っても携帯画像なところがちとイタイ・・・(^^;。
 ま、ないよりマシでしょ~?!


 河原は菜の花でいっぱい♪
c0065512_1714244.jpg

 もっとどっさり群生している場所もありますが、どこも草深くってフィちゃんが埋もれちゃう、、、
 ってことで、撮りやすいこの場所で(^^)


 そしていつものグラウンドはたんぽぽだらけ。
 この土日の野球で踏まれまくったのに、たくましくけなげに咲き続けてました。
 うむ、我もかくありたい!!!
c0065512_17255079.jpg


 メイシェの頭にたんぽぽちょこん。
c0065512_17264796.jpg


 ダメもとでフィフィにもトライ・・・お~、初成功!
c0065512_17274614.jpg


 それではと、2頭同時にやってみるも、、、

 フィちゃん、なぜすぐに腹だしするの~???
c0065512_17282124.jpg
 しょうがないからそのままたんぽぽ乗せちゃいましたemoticon-0136-giggle.gif

 ちなみに今日もピーカンな夏日。
 2頭ともボール遊びの合間に水道の溜まり水へダッシュして自主的クールダウン。
 ボール追って走ってはお水でバシャバシャ、を繰り返す姿はそれは楽しそうでしたけど。
 溜まり水びたしというのもなんなので、帰宅後シャンプー直行。
 (先日ちび兄が洗ってくれたばかりなのに~)

 洗ってみるといったいどこから沸いて出るのかと不思議なくらい、
 桜の花ガラや草のかけらのゴミがどっさり!フィのコートはモップですか・・・(涙)。
 メイシェは考えてみれば足だけ洗えば良かったのね。
 巻き添え(?)で全身洗われてちょっとソンしたかも?


 あ、もうこんな時間!
 夕食の用意をしなくちゃです~!
 今週はまた更新できるかな?がんばりま~す♪
by mia-gon | 2009-04-13 18:01 | 日常

Kooikerhondjeメイシェ & Papillonフィフィーユ 姉妹わんずとの のほほんライフを綴っています


by mia-gon