リニュ、な話


 巷の話題といえば新型インフルエンザな日々。
 海外→成田→関西→そしていよいよ東京でも。。。


 そんな中、思いも寄らなかった余波を受けそうな息子1。
 来月に予定されている修学旅行、危うし・・・です(--;。
 すでに隣区では延期決定の学校も。
 が、延期とはいっても、実質中止に限りなく近いわけで・・・
 うーん。なんとか無事行って帰って来られるといいのですが。
 

 ところでリニュと言っても、この新型の件ではなく。
c0065512_21573714.jpg

c0065512_2158184.jpg

 はいはいそうです、すみませんね。。。
 でもブログリニュなんてしませんよ(面倒だもーん)。

 




 すでにあちこちでも紹介されていますが、
 今春、うちの区の犬鑑札がデザイン一新されました↓
c0065512_225169.jpg
 従来のものより、小さくて軽くなっています。

 もちろん、変更しなくてもいいですし、再交付には¥1600かかります(^^;。
 私も最初は変えなくていいかな、と思っていたんですけど、、、
 この鑑札のリニューアルと併せて、狂犬病注射済票がシールタイプに変わりまして。
 鑑札の裏に貼るようになっているんですね。
 で、これを貼るなら新鑑札じゃないとしっくりこないような~。

 で、結局フィフィのだけ再交付してもらいました。
c0065512_22223018.jpg


 再交付すると番号も変わってしまうとのことで、
 メイシェのは、長年親しんだナンバーを変えたくなかったこともあり、注射済票は
 貼らずに愛用のROSA CANINAさんの鑑札入れの裏面に入れればOK♪
 と思ってそのままです。

 フィにはやはり小さい方がいいですしね(^^)。
 今までのだと、カミカミ姫の餌食になっていて、本体もそうですが、
 メイシェとおそろいで誂えた鑑札入れなんて、印字されていた名前と電話番号が
 判読不能になっちゃっていました007.gif

 ん~、でもこれもカミカミ攻撃にあったらどうなるかな(^^;
 シール剥がれる?
 ご報告することがないよう祈ります。。。
by mia-gon | 2009-05-20 23:14 | 日常

Kooikerhondjeメイシェ & Papillonフィフィーユ 姉妹わんずとの のほほんライフを綴っています


by mia-gon