+one meisjehuis.exblog.jp

Kooikerhondjeメイシェ & Papillonフィフィーユ 姉妹わんずとの のほほんライフを綴っています


by mia-gon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

コイケルOFF会 in 船橋*その1


 057.gifマークがオンパレードの今週ながら、奇跡的に雨に降られることなく
 大盛況のドッグランオフに参加してきました060.gif
コイケルOFF会 in 船橋*その1_c0065512_21405933.jpg

 そう、現在コイケル界の大関心事となっている「コイケルカレンダー製作」ですが
 その発起人のセタシェパままさん
 普段は遠く九州の空の下でコイケルズはじめ、多くのわんこたちの世話でご多忙なところ
 このたび神奈川のご実家へお里帰り~♪
 ということで、セタシェパままさん&愛娘Mちゃん歓迎オフ会♪

 もちろん今回も仕切りは名幹事エルマさん!
 本当にいつもいつもありがとうございます040.gif

 
 さて、オフ会初参加のラーレちゃん&ラーレママさんに同乗していただき、
 会場の船橋D'sに着いてみれば。

 わ~らわら、わ~らわら(笑)
コイケルOFF会 in 船橋*その1_c0065512_22103322.jpg

 この日はなんとコイケル24頭、パピヨン3頭、ニンゲン24名という賑やかさ!
 D'sでも最大規模のオフ会だったようです(^^;。


 ほぼ集合が一段落したところで、自己紹介からスタート(手前にも満席のテーブルが
あるんですよ~)。
コイケルOFF会 in 船橋*その1_c0065512_2218670.jpg

 エルマさんが写真&PR文付きのメンバー表を作ってくださいました!
コイケルOFF会 in 船橋*その1_c0065512_221994.jpg

 メンバー表、人数分はなかったので私はいただかなかったため、
 もしかしたら間違いがあるかも知れませんが・・・
 一応メンバー紹介、いきまーす!




 ふふ、コイケルじゃありませんが、まずはこの日の主役さんご紹介。
コイケルOFF会 in 船橋*その1_c0065512_22223835.jpg
 想像どおりの明るく溌剌としたママさんと、愛くるしい娘ちゃん♪
 遠路はるばるいらしたのに、大人数のためにお土産まで…お心遣い痛み入ります


 さてワンズははじめまして&若者からの順番で(…と言いつつ適当かも)。


 トップバッターのエイメちゃんは小柄で元気いっぱいな1歳の女の子
コイケルOFF会 in 船橋*その1_c0065512_2304630.jpg
 
 
 こちらのひなちゃんはエイメちゃんよりひとまわり大きいかな?
コイケルOFF会 in 船橋*その1_c0065512_2353061.jpg
 実はひなちゃんとエイメちゃんは同胎ちゃん。この日初対面が叶ったんですよ~♪

 2歳のケントくんは茨城から駆けつけてくれました。14kgのビッグボーイ!
コイケルOFF会 in 船橋*その1_c0065512_2362426.jpg
 オーナーのplumさん、参加者全員へ地元名産のお土産をご用意してくださって…
 お心遣いありがとうございましたm(..)m

 この日最年少の6ヶ月のペレくん、パピーらしくあちこちで「遊んで遊んで~」(笑)
コイケルOFF会 in 船橋*その1_c0065512_23115937.jpg


 先日ご紹介したラーレちゃん。予想通り、↑の若者グループではじけてました♪
コイケルOFF会 in 船橋*その1_c0065512_23161298.jpg


 お久しぶりのもあなちゃん、ラムお姉ちゃんはお留守番でママとらぶらぶ(^^)
コイケルOFF会 in 船橋*その1_c0065512_23194787.jpg


 8歳になるロッタちゃんは何年ぶりでしょう?相変わらずキュートです♪
コイケルOFF会 in 船橋*その1_c0065512_23253478.jpg


 実は私、はじめましてのマルコくんはロッタちゃんの弟。女の子と間違えちゃう!可愛すぎ!
コイケルOFF会 in 船橋*その1_c0065512_23262076.jpg


 ロビンくん復活おめでとう!
 門脈シャントの手術、リハビリと大変な日々をご家族と乗り越えてくれました。
 みみこさんとロビンくんに会えて本当に嬉しかった!
コイケルOFF会 in 船橋*その1_c0065512_23273222.jpg


 コーちゃんはニンゲンの弟分誕生おめでとう~。もこみちっぷりも冴えてます!
コイケルOFF会 in 船橋*その1_c0065512_23311593.jpg

 
 ロイくん、パパさんとアジに熱中~。だからかな?スリムになりましたね~(^^)
コイケルOFF会 in 船橋*その1_c0065512_2334418.jpg


 同じくアジ挑戦中のノーちゃん、お若いパパママとこの日も自主錬してました
コイケルOFF会 in 船橋*その1_c0065512_23364573.jpg
 お写真ブレちゃってごめんね~(^^;

 ルークくんはトレチャン称号の持ち主。こちらも新たにアジにチャレンジ!
コイケルOFF会 in 船橋*その1_c0065512_2338824.jpg


 テトちゃんも超おひさ~!目ヂカラはますます輝きを増してません?
コイケルOFF会 in 船橋*その1_c0065512_23385558.jpg


 このイケメンぶりながらママ大好きな甘えん坊ファーさん(笑)
コイケルOFF会 in 船橋*その1_c0065512_2340447.jpg

 トトっちは、見事!俊足でこの日のゲーム賞品ゲットしてましたね♪
コイケルOFF会 in 船橋*その1_c0065512_23423073.jpg


 ロイス坊、この日はメイシェほったらかしでテトちん&ベイクりん兄妹にロックオン(爆)
コイケルOFF会 in 船橋*その1_c0065512_23431958.jpg

 アル兄さんは…コイケルズに囲まれてこのお顔ですよ…
コイケルOFF会 in 船橋*その1_c0065512_23451581.jpg

 ソフィー姫はママへのダッシュでスプリンターぶりを惜しみなく披露~☆
コイケルOFF会 in 船橋*その1_c0065512_23475477.jpg


 ラスくん、この日はこんなとびきりの笑顔を見せてくれましたよ~♪ 
コイケルOFF会 in 船橋*その1_c0065512_23493033.jpg

 リコちゃん、ママがゲーム進行役で忙しい中、係留お留守番偉かったね!
コイケルOFF会 in 船橋*その1_c0065512_23512758.jpg


 セタシェパままさんお出迎え代表、この日のコイケル大使ベイクりん
コイケルOFF会 in 船橋*その1_c0065512_23522234.jpg

 そして同じく弟のタオちゃん、ベイままさん共々本当にお疲れ様でした!
コイケルOFF会 in 船橋*その1_c0065512_2354998.jpg


 エルちんは毎度ながらD'sの顔として立派な幹事わんこぶりありがとう!
コイケルOFF会 in 船橋*その1_c0065512_2354365.jpg

 シェリごんも、忙しいママをいい子でサポートしてましたね~(^o^)
コイケルOFF会 in 船橋*その1_c0065512_23565880.jpg


 最後にうちのムスメたち。
コイケルOFF会 in 船橋*その1_c0065512_23582011.jpg
コイケルOFF会 in 船橋*その1_c0065512_23583991.jpg


 つづく~。
Commented by pele1209 at 2009-07-05 11:57
miaさん、先日はお目にかかれて光栄でした♪
思っていたとおりの素敵な方でした~。
サッカーママの同じ匂いを感じちゃいました^^

それにしても!尊敬します。
メイシェちゃんとフィフィーユちゃんの2頭連れで、なぜ故こんなに綺麗なお写真を全員分撮れたんでしょうか???
ペレもかわいく撮ってくださりありがとうございます♪
私にも見せない顔ですよ。

私なんて…皆さんへの挨拶もそこそこに頑張って撮っていたつもりなのに、ありゃま~って写真ばかりで落ち込みました。
もっと写真の練習して、次回リベンジします!

つづきのレポを楽しみに待っています!
Commented by くろ母 at 2009-07-05 19:27 x
(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-!さすがミアさん!!!
全員のお写真、しーかーもー、こんなに素敵に撮っていらっしゃるなんてっ!!
みんなの輝くばかりの笑顔の中で一人だけ、仏頂面の
我が家の長男が異彩を放っていますが・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

あ、ご挨拶があとになってしまいました。^^;
この日はいつもながら、ありがとうございました~~♪
もーね、帰宅したら我が家の子どもたち(人間)が
フィフィたんの写真を見ては「カーワイーイ!」の連発・・・
「なんでソフィーと交換してこなかったんだよー!」と
ブーイングの嵐でございました。(^▽^;)
今度犬を飼うときは、ミアさんに選んでもらおうっと☆( ̄∀ ̄*)

続き、楽しみに待ってま~~す♪
Commented by ロッタママ at 2009-07-05 23:24 x
本当にお久しぶりでしたね~写真可愛くとっていただいてありがとうございます~!!
ドッグウオークのメイシェちゃん&フィフィーユちゃん ナイスショットですね~その手があったか。。。気がつかなかった。
うちのパパさん実はコイケルの次にパピヨン好き!かわいい~を連発しとりました~♪
Commented by エルマ at 2009-07-06 14:18 x
楽しいオフ会が蘇ってきちゃいますね~
毎度ながら ホントにアップ写真が綺麗~キラキラしてる(〃▽〃)
特にメイちゃんの笑顔♪やっぱり大好きなママさんだと違いますね~(´∀`*)

あっと~ご挨拶もそこそこに・・・すみませーん^^;)
この日は楽しい時間を盛り上げてくださりありがとうございました♪
なんだかメイフィちゃんたち見てたら すんごーーくなつかしい気分になってしまいましたよ(笑)

 フィったんもちーーっとも物おじしないで これはこれはまさしく
自分もコーイケルだと思ってるに違いないですしね(爆)
私の写真はこのあとあんまり続かないんだけど・・・ミアさん写真
楽しみにつづきをお待ちしています♪
Commented by fal-toto at 2009-07-06 14:52
すごい!写真がたくさん撮れてる~~♪
みんな笑顔でかわいい!いつの間にこんなにたくさん…。
ラーレちゃんにも初めてお会いできたし、
楽しいオフ会でしたね!(カメラの件では教えていただきありがとうございました。おとといゲットしました。)
続きも楽しみにしてま~す♪
Commented by ももちい at 2009-07-06 19:43 x
コイケルって最近は我家の近所にも飼ってる方がいるんですが(散歩でまたぁーに見かける程度なんですが^^;)
前は圧倒的に見かけない犬種ってイメージだったんです。

それにしても沢山集まるとスゴイですねー!
しかも皆良いお顔してる~♪

そしてパピヨンとの多頭飼いさんはヤッパリいらっしゃるんですね☆
コイケルとファーレンって共通点があるように感じるので
コイケルとパピヨンもククリが一緒なのかなぁ~って。

まぁ我家は全くククリ無視な多頭飼いですけど^^;

話は全然違うんですが
ヘッダーの写真すごく良いですねー!
2匹で舌チロしててしかもホワーンとしたソフトフィルターな感じで・・・素敵です!!
Commented by mia-gon at 2009-07-06 20:28
>ペレ母さん
こちらこそ!先日はお会いできて嬉しかったです(^^)
す、素敵…?(^◇^;)>言われ慣れてないのでドギマギしちゃいますよ~
でもサッカーママの匂い!確かに感じました(笑)
お写真ですね、今回私は幹事さんたちのようなお役目も特になく、その分撮らねば~と自覚していたものの、それでも全員きちんとは撮りきれておらず、くぅぅ…と悔やんでおりまする…
という訳で、この程度ならばペレ母さんもすぐに撮れちゃうことと思いますよん!
ペレくんは「楽しいぜ~☆」気分満開でいいお顔見せてくれました(^^)
また遊んでくださいね~
Commented by mia-gon at 2009-07-06 20:28
>くろ母さん
先日はお疲れ様でした~♪
いやいやいや、全員素敵には撮れてなくて…写真チェックしててガックリでしたのよ~(^^;
アル兄さんはあの場でスマイルは期待できないとして、ソフィー姫はごめんなさい!後で撮りなおそうと思いつつ、結局そのままになってました…これもせっかくいいお顔なのに、ブレてるのと椅子が邪魔ー(-"- )
またまた~、くろわん家の皆さまったら褒め殺し連発で(笑)。
フィすけのあの食い意地っぷりをおつたえいただけましたか?百年の恋も冷めるほどでございましょ~?きっと交換して1時間で「返品!」と言われそうですよぉ…
Commented by mia-gon at 2009-07-06 20:28
>ロッタママさん
先日はお疲れ様でした!そして手作りクッキーもありがとうございます(^^)
ムスメたち、とても美味しくいただきました~♪
ロッタちゃん、この年月を全然感じさせない若々しさで羨ましいです。
パッと見たらメイシェの方がよほどオバサンちっく…。飼い主のせいでしょうか?
ところでフィってば、パパさんとロッタマルコ兄弟の遊びにしつこく紛れ込んですみませんでした!ウザかったでしょうに、ロッタちゃんもマルコくんも怒らないでいてくれて偉い!
Commented by mia-gon at 2009-07-06 20:54
>エルマさん
先日は本当にお疲れ様&ありがとうございました!
メンバー表までご自分でとは~(^^;そのくらい次回は仕事回してくださいまし!(っつっても前夜からじゃムリかもですが~)
当日も暇人でしたのでお写真は撮らなくちゃあと思っていたものの、やはり全員きちんとは撮りきれず…在り合わせの内容になっちゃいました(^^;
フィはね~、コイケル皆オトモダチって思ってるらしくずーずーしーもので、今回はちょっといい教訓も得たかも(笑)。これで少しはKYじゃなくなるといいけど?
Commented by mia-gon at 2009-07-06 20:54
>きよさん
先日はお疲れ様でした~(^^)/
みんな自動的にいいお顔してくれてたので、頑張っておっかけして撮りました~!
でもやはり撮り漏れがあってがっくりでしたよん(^^;
ラーレちゃんはじめ、若い子ちゃんたちの元気っぷりが微笑ましかったですね。
あ、もちろんファルトトの爆走もステキでした!
おお~、とうとうイチデジゲットされたんですね。おソロかな?
ふふふ、今度合同撮影会などしてみたいですね~♪
Commented by mia-gon at 2009-07-06 20:54
>ももちいさん
え!ご近所にコイケルいるんですか?最近ってことはまだ若犬さんですね。わ~どこの子かなぁ?
メイシェを迎えた頃にはホント頭数も知名度も全然でしたが、ずいぶん増えてきましたよ。それでもなんだかんだと血縁関係は限られるので、ご近所の子もどこかでつながっているかも知れません(^^)
コイ&パピ多頭飼いさんは多いです。やはり好みのわんこって似るのかも知れませんね。ボーダーコリーとの多頭飼いさんも複数いらっしゃいますよ。
ふふ、柴ちゃんとパピちゃんの多頭飼いって珍しいでしょうかね?でもパピヨンならどんな犬種もOKって気がしますね(^^)
ヘッダー写真お褒めいただきありがとうございます♪これ、かなり気に入ってま~す(なので、桜はとうに終わったのにまだそのまま~・笑)
Commented by あや at 2009-07-07 01:10 x
ミアさん 遅くなっちゃいましたが水曜はありがとうございました!
とってもスバラシイお写真の数々。。。さすがです(^-^)
りっちゃんは係留でつまんなくてムスッとしてますが(笑) 反対にラスはなんて笑顔なの!!!
どんな美味しいおやつ見せたんですぅ???(^m^)

りっちゃんがメイちゃんフィーちゃんにガウガゥしちゃってスミマセンでしたぁ。。。
メイちゃんにはいつかやるんじゃないかと思っていたんですが(汗)
あれで少しは自分の身分をわきまえたかしら。

続きも楽しみにしてま~す^0^
Commented by ひなコ at 2009-07-07 20:16 x
いやぁ~すごい!すごい!すごいです!!
さすがmiaさんですね。 
これだけのワンコの笑顔をゲットできるのは
ミラクルカメラマンならではですよ~。 ヽ(=´▽`=)ノ
梅雨真っ只中なのにお天気に恵まれ最高のオフ会日和でしたね。
普段の心がけがよいとこういうところで差がつきます。(笑)
あ、ケーラ得意の避難場所(アジリティの上)に姉妹がそろっているわ。
きっとご一緒したらケーラは避難場所に困って彷徨うでしょうね。
って!いつも逆から写真撮っていたから余所様の洗濯物とか
となりの工場とか写っちゃったのかーと目からウロコの思いです。
アングルをビシッとキメられるのも名カメラマンのウデですよね。

Commented by zenchan at 2009-07-08 15:26 x
ワンズ紹介からもうわくわく気分にさせてくれますね~♪

今回は、沢山の参加されててとても賑やかなオフ会だった様ですね

メイシェちゃんゲームどうだったかな?
これからの続き楽しみにしてますね♪

それからロビンくん復活して良かった~ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ
目のほうも少しは、見える様になって来たのかな?

ロビン君おめでとう♪



Commented by タマ at 2009-07-08 16:33 x
あちこちで豪華オフ会の記事を拝見して、
行ったつもりになって楽しんでます。
こちらも華やかなメンバー紹介写真で、選り取り見取り。
こうやって見るとコイケルのお顔も色々ですねぇ。
そしてお仲間が増えたもんだなぁ。*^^*
Commented by ひろりぃん at 2009-07-09 00:23 x
オフ会ではありがとうございました。
もあながガウッってしちゃってすみません(--;
フィーちゃん大丈夫でしたか?フィーちゃんにするとは思いませんでした。。

メイシェちゃんもかわいいけど、フィちゃんもかわいいですねぇ♪
パピヨンちゃんって、小さいのにパワフルですよね!
ディスクの大会に出ているんですが、体と同じぐらいの大きさのディスクをガンガンキャッチするんですよ~^^

そういえばリンクさせていただいてなかったのでリンクさせてくださーい☆
Commented by mia-gon at 2009-07-09 00:41
>あやさん
こちらこそ、遅レスごめんなさい~(^^;
先日は本当にお世話になりました!ゲーム、楽しかったですよ~
その分、ラスリコちゃんは係留時間が長くなっちゃって申し訳なかったです、次回はりっちゃんも思う存分走ろうね!
ラスくんの笑顔、最高ですよね♪オヤツはたいしたものじゃなかったので、尚更嬉しいです(^^)
りっちゃんとメイシェやり合ったの?ごめん、私全然気がついてませんでした~!
これまでりっちゃんの喝に反撃してなかったけど、りっちゃんのこと大人と認めたってことかしら?りっちゃん許してね~!
Commented by mia-gon at 2009-07-09 00:42
>ひなコさん
うあ、ひなコさんにそんな褒め方をされると穴に入りたくなりますぅ…
この日も特に細かく設定もせず適当にパシャパシャ、でしたから~(^^; モデルさんたちにどんなにか助けられているか…
あ、お天気はホントラッキーでした!先日のBIJパーティといい、ふっふっふ、私って行いが良い?と悦に入ってましたら、翌日鎌倉へ出かけた時はしっかり雨でしたよ(-“-;。
ケーラたん、ドッグウォークの上に避難するのでしたね。フィも勝手に登っちゃう組なので、上で鉢合わせしたらどうなるのか見てみたいですね~(笑)。この上での写真は実は逆からも撮りましたが、こちら方を採用したんですよ。思いがけず褒めていただだけてラッキー♪
Commented by mia-gon at 2009-07-09 00:43
>Zenchan
ご無沙汰しています! Zenchan&ジョンくんに会えず残念でしたよ~。
平日千葉で、となるとさすがに厳しいですね…でもまたぜひ上京して下さいね。
ジョンくんとケントくん、並べてみたいです~♪
ロビンくんの復活は本当に嬉しいですね。目はまだ完治ではないけれど、きっと少しずつ戻ってきてくれると信じましょう。
Commented by mia-gon at 2009-07-09 00:43
>タマさん
久しぶりの大規模オフ会でしたから、私も浮き足立っちゃいました~
メンバー写真も満足のいく出来じゃなくてスミマセン
でもこれだけたくさんいても、みんなお顔が違いますよね(^^)
若い子パワーには相変わらず圧倒されますよ!
今度はタマさんもご一緒できたら嬉しいです~
Commented by mia-gon at 2009-07-09 00:52
>ひろりぃんさん
こちらこそ、お忙しい中しかも電車で駆けつけてくださってありがとうございました♪お会いできて嬉しかったです(^^)
フィは大丈夫ですよ、ご心配おかけしてすみません!こちらこそ図々しくってごめんんなさい…あのコ、優しくしてもらって当たり前と勘違いしてるところがあるのです~、これで少しはKYじゃなくなるといいかも!
パピヨンもなかなかパワフルですよね。メイシェはボールオンリーになっちゃいましたが、フィはディスクも好きなんですよ~。ただ脚のことがあるので、あまりジャンプはさせない方がいいのかな?とのんびりペースで遊ばせてます。
次はまたラムちゃんも一緒に集まれたらいいですね!
リンク、こちらからもよろしくお願いしま~す(^o^)/
by mia-gon | 2009-07-04 23:59 | オフ会 | Comments(22)