いつもの、休日

3連休中日の日曜日。毎度のことながらパパ不在。

昨日ほど晴れてないけど、その分花粉もちょっとまし?
さ~て、今日は遊ぼうねぇと、午前中ドッグラン。まずまずの賑わいでした。お昼にいったん帰宅した時、福岡の地震のことを知ってびっくり…。メイシェの実家やコイケルファミリーの方々、どうか被害などありませんように。
サッカーから戻った兄たんたちとお昼ごはんを済ませ、今度は川原へ。梅、雪ヤナギ、早咲きの桜が見ごろであちこちでお花見団体が盛り上がってました。そういえば、我が家の桜の木も満開間近です。ゴールデンウィークには例年通りさくらんぼが収穫できる予定♪
さて、川原ではボール遊び・サイクリング・兄たんたちと探検ごっこ(?)。
「竹やぶに入って秘密基地を作っていたら、なんかおじさんが近づいてきてメイシェが吠えたから走って戻ってきた」そうです。護衛犬してるじゃん。って、別に怪しい人じゃなかったのならごめんなさい(^^;。
c0065512_20585415.jpg

c0065512_20591311.jpgクリックで拡大しますc0065512_205927100.jpg

c0065512_20593781.jpg

川原沿いの広場でころげまわってうす茶色になっちゃったので、帰ってシャンプー。
1ヵ月程前に、首の部分が原因不明の黄色に染まっちゃっていたんですが、3度目のシャンプーでやっとちょっと色が薄くなってきたかなぁ。「メイシェちゃん首どうしたの?」って早く言われなくなってほしぃです(;。;)。
by mia-gon | 2005-03-20 21:31 | 日常

Kooikerhondjeメイシェ & Papillonフィフィーユ 姉妹わんずとの のほほんライフを綴っています


by mia-gon