おひさま探し


 今回の皆既日食を見たい見たいと楽しみにしていたうちのパパゴン、
 しばらく前から鹿児島方面やら上海やらのチケットをいろいろ申し込んでいたものの
 残念ながらぜんぶ抽選でハズレ。。。

 「こうなったら車で九州まで行って・・・」と半ば本気で言ってたようですが
 まあまあ、近場で見られる部分日食でも充分じゃない?と
 そこはなんとかブレーキかけさせ(^^;

 しかし無情にも当日のお天気は・・・×

 とりあえず晴れ間が出そうな場所を探そう、てなワケで、雨の中出発~。
c0065512_933870.jpg


 足柄SAについた9時過ぎ頃には雨が上がってちょっぴり望みが♪
c0065512_9342921.jpg


 ドッグランはきっとぐちょぐちょだからね、今はお散歩だけね~
c0065512_9365019.jpg

 休憩中、犬好きなご夫婦に「こんなキレイなわんちゃん初めて見た」と
 べた褒めされ照れる飼い主一同。。。


 さてさて、次へ移動する頃には青空が出た!期待が高まります(^^)
c0065512_937161.jpg


 しかし、この後運命の分かれ道の選択を間違えたか・・・富士山方面はこの状態
c0065512_9382222.jpg


 いいポイントが見つからないままXアワーが来てしまったので、うす曇のPAで小休止。
c0065512_9411011.jpg
                 誰かさん、ソフトクリームおねだり中。。。


 日食写真、撮れるかな?
c0065512_9432998.jpg


 切れそうでいて切れない雲。。。
c0065512_9451578.jpg


 それでもなんとか見られました(^^) 
c0065512_9475378.jpg
 写真はママが撮ったこの部分日食終盤の数枚だけ(パパカメラ、準備しているうちに間に合わず)。

 ま、ひさしぶりに家族でドライブできただけでも楽しかったね♪
 ※この程度ならば家の近所でも見られたのでは?というつぶやきはとりあえず控えておきます
c0065512_9495365.jpg
 次は絶対皆既日食を見に行くぞーと、録画した特番を見ながら誓っていたパパでした。
by mia-gon | 2009-07-22 23:59 | イベント&おでかけ

Kooikerhondjeメイシェ & Papillonフィフィーユ 姉妹わんずとの のほほんライフを綴っています


by mia-gon