+one meisjehuis.exblog.jp

Kooikerhondjeメイシェ & Papillonフィフィーユ 姉妹わんずとの のほほんライフを綴っています


by mia-gon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いつもの場所で


 あっという間に11月!さすがに寒くなってきましたね。
 まだ暖房を入れてない我が家ですが、今年はいつまで無しでいけるかな?


 先月は台風だのインフルだのと、学校関連もいろいろ振り回され
 中学校の方はイベントが次々中止になってしまいました(--;
 子どもたちもせっかく練習に励んできていたのに残念。。。
 それでも、6月から延期になっていた修学旅行はなんとか無事決行。
 京都・奈良、話を聞いて自分の頃をなつかしく思い出し・・・行きたくなっちゃいました(^^)



 と、こちらの更新はさぼりっぱなしでまたもや古ネタ登場です(^^;

 まだ半袖が心地良い9月某日のこと。

 いつものグラウンドへ夕方散歩。
いつもの場所で_c0065512_21413222.jpg


 遊んでいたらば、イタグレ兄弟が挨拶に~
いつもの場所で_c0065512_21433694.jpg

 と、それはまぁよくあることなんですが。

 なんと、こっちの子は超のつく人なつっこさ!
 自分から抱っこされてきて、飼い主さんが呼んでも戻りません(笑)
いつもの場所で_c0065512_21443961.jpg

 これだけ短毛だと、体温がじかに伝わるんですね。
 抱いてるとその暖かさにびっくりでした(^^)



 パパについついおもちゃにされちゃうメイ子さん。
いつもの場所で_c0065512_2149562.jpg
 
 ちなみにフィ子さんはじっとしてないので被害に遭わずでした(爆)。
Commented by Ran at 2009-11-07 22:22 x
お久しぶりです!
やっぱりメイシェちゃん美人さん~~♪
ため息つく横顔もステキ。
パパさんに遊ばれてもジッとしてるなんてエライエライ!
イタグレちゃんってすごいジャンプ力ですよねー。
私の頭くらいならピョンピョン飛んで、舐めまくられたことがありました。
Commented by アンジュまま at 2009-11-08 08:31 x
イタグレちゃん、人懐っこいですねー。
そんな、自分から膝に乗ってきてくれるなんて、かわいすぎ!

メイシェちゃん、どんな格好でも、美人さんはかわらず美人さんですね♪

どんなに遊ばれても、大人しくしていて、おりこうですね!
遊ばれ慣れしてる?
Commented by mia-gon at 2009-11-08 09:48
>Ranさん
うっうっうっ(;ヘ;)…こんな片耳フリンジなし娘を美人なんておっしゃっていただきありがとうございます…
ためいき顔にも出ていますが、内心遊ばれてるのがイヤで、「ママ、写真撮ってないでなんとかして?」と私にすがる目つきしてました(^^;
イタグレちゃん、Ranさんのお顔までジャンプして舐めたんですか!?すごーい!
あの疾走スピードにはさすがのコイケルも負けますしね(^^)
Commented by mia-gon at 2009-11-08 09:54
>アンジュままさん
イタグレちゃんってフレンドリーなイメージでしたが、ここまでの子は初めて見ました。私なんてしゃがんでただけなのに、ぐりぐりっと膝の上に潜り込んでくるんですよ(笑)
「飼い主さん呼んでるよー」と抱き上げて地面に下ろしても、またすぐ抱っこ抱っこ…思わず大笑いでした。

アンジュままさんも、ナサケナイメイシェの姿に美人だなんてー!何も出ませんよ(爆)
でも遊ばれ慣れてるのは確かですね(^^;コドモがいるといつもおもちゃにされてますし…アンジュちゃんもそうではありませんか??
Commented by emma* at 2009-11-09 10:01 x
メイちゃんはいつみても落ち着いていて気品溢れているわー。
miagonさんの写真、好きなんですよー。
ちゃんとオチもあって、すごく楽しい・・
この写真もとっても良い雰囲気・・いいですねー。

フィちゃん、手術なんですね。
祈ってます・・
全てが良い方向にいきますように・・
Commented by だいず at 2009-11-09 23:34 x
メイシェちゃんもフィちゃんも本当の姉妹のようですね。微笑ましい。メイシェちゃんに追いつこうと必死でそばで育って来たフィちゃんの笑顔が誇らしげです。手術のお話を拝見いたしました。お祈りしています。まもられますように。
Commented by mia-gon at 2009-11-10 08:18
>emma*さん
この食いしん坊娘に気品だなんて~(笑)でもありがとうございます♪
写真もお褒めいただき嬉しいです!
私はただ撮ってるだけですが、ワンがいろんな表情で楽しませてくれますね(^^)
フィの手術、無事終わりました。。。
あとは長いリハビリを家族みんなで頑張ります!
Commented by mia-gon at 2009-11-10 08:20
>だいずさん
おっしゃるとおり、メイシェを見て育って一生懸命追いつこうとしているフィフィです。ほんと、人間のきょうだいと変わらないですね~。
おかげさまで手術も無事終わり、経過も順調のようです。
応援ありがとうございました!
by mia-gon | 2009-11-05 21:51 | 日常 | Comments(8)