冬休みメモワール


  「今年もさっそく、超のんびりペースブログですが~」
c0065512_940364.jpg


 う、気がつけば半月も放置でしたね(^^;
 ともあれ、ここしばらく突然異音を発したり、ワードが立ち上がらなくなったり、ブラウザが勝手に落ちたりと危機感たっぷりだったPCちゃん、やっとこ新作に切り替わりました。
 どうも息子らがいじくり回すようになってから、短命なような~?
 かと言ってmy PCなんて与えたらネトゲ廃人まっしぐらでしょ・・・


 というわけで今更ながらですが、この年末年始のできごとをピックアップ♪ 



*********************************


 息子2に遊ばれるフィ。けどこの文句だとチラシかティッシュみたい?? 
c0065512_9584591.jpg
 ていうか、、、ちび兄たん、、、もうちょっとマトモな字を書きなさいよー(^^;
 しかもキミも春には中学生のはず、なのに全文ひらがなってー!? 

 
 そしてパパ&息子1が栗きんとん作成中、必死でおこぼれを待つ姉妹。
c0065512_104795.jpg
 おいもも栗も大好きですから~♪

*********************************


 さて、恒例の二年参りは地元氏神様へ。
 晴れていたので、満月が大きくくっきりキレイ♪
 早朝には部分月食が確認できたようですが、さすがに睡眠中でしたemoticon-0113-sleepy.gif
  
 今年はやはりこちらへも。ってことで××年ぶりの天神様。 
c0065512_10242960.jpg

 あまりにのんきな息子1を引きずって思いっきり神頼みですわ、ハハハ(^^;
c0065512_10253734.jpg

 おみくじはまるで見本市のような結果に~(笑)
 さあ、誰がどれを引いたでしょう?
c0065512_1026416.jpg
 お参りの間、メイフィはいい子ちゃんで車待機してました。

 元旦はこの足で実家巡りへGO(^^)
c0065512_10304975.jpg

 受験生&母は冬期講習のために、あわただしく日帰りではしご。。。
 今回は姪っ子ちゃん甥っ子ちゃんともすれ違いで会えず、ざんねーん。
 メイフィはまったりくつろいでいるか、おじいちゃんおばあちゃんのストーカーしてました(美味しいものをくれるのは誰か、すっかりインプットされてますね)

*********************************


 
 ある日は、ひさびさの駒沢ランへ。
c0065512_1152938.jpg

 中の植え込みが撤去されて少し広くなり、落し物の取り忘れも減った点はちょっと改善?
 ただmyおもちゃ禁止で、メイシェは備えつけのきちゃないボールには興味ゼロなので、もう遊び場にはなりませんねぇ。ところ狭しと駆け回っていたのはいつのことか・・・
 時折つられてちょい走りしていたものの、おばちゃんメイシェ、大型犬ちゃんとぶつかってはじき飛ばされ、「もう帰りたいですぅ」とエントランスでアピール。しらんぷりしてると、迎えに来ます。
 なんともわかりやすいメイ子さんであります~(笑)。

 一方、フィはちび過ぎて?あまり相手にされず、気ままにとことこと。
c0065512_1162798.jpg

 ちゃっかり人様に愛想をふりまきつつ~
c0065512_117264.jpg

 この若いボーダーちゃん、人懐こくてすっごく可愛かったです♪
 レバー?チョコ?っていうのでしょうか?キレイな色のコート(^^)
c0065512_1184079.jpg

 あ、この時のカメラ担当は息子2です☆

 この他も基本は近場でうろちょろ、とジミ~なお正月でございました!
  
 
by mia-gon | 2010-01-17 08:38 | イベント&おでかけ

Kooikerhondjeメイシェ & Papillonフィフィーユ 姉妹わんずとの のほほんライフを綴っています


by mia-gon