+one meisjehuis.exblog.jp

Kooikerhondjeメイシェ & Papillonフィフィーユ 姉妹わんずとの のほほんライフを綴っています


by mia-gon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

コイケルカレンダー余話 * 写真選び


 コイケルカレンダー、たっくさんのかわいいコイケルちゃん満載です♪
 でもメイシェの所在不明な同胎ちゃん2頭は登場ならず、残念。
 あの頃は愛犬のHPやブログを公開して情報交換する人も今ほどいませんでしたしねぇ。
 このカレンダーの存在さえご存じないのかも。。。

 ところでカレンダーの応募写真には皆さん悩まれたのでは?と思います。
 うちももちろん・・・なにしろ、最近のメイシェ単独写真があまりない~!
 フィが来てからというもの、やはり一緒に写してばかりなのねぇと、候補写真をあさりながら実感しましたです。
コイケルカレンダー余話 * 写真選び_c0065512_0253166.jpg

 コイケルカレンダーにパピヨンはNGってことでしたので、結局一部は改めて撮影。

 



 というわけで、掲載された写真その1。
コイケルカレンダー余話 * 写真選び_c0065512_23174949.jpg

 こちらの方も捨てがたいなぁと、かなり迷いました~↓
コイケルカレンダー余話 * 写真選び_c0065512_23594647.jpg

 
 写真その2はカレンダーではトリミングされてがらりと違うイメージに。
コイケルカレンダー余話 * 写真選び_c0065512_23183120.jpg

 これも、ギリギリまでどちらにしようか悩んだ候補↓
コイケルカレンダー余話 * 写真選び_c0065512_004477.jpg


 そして残念ながらボツになっちゃった写真その3。 
 せっかくなのでここでご披露させていただきますね。
コイケルカレンダー余話 * 写真選び_c0065512_23205683.jpg
 ちょっと昔の写真ですが、実は一番はじめに応募決定したのがこちら。
 私はとっても好きな一枚でした~♪
Commented by タマ at 2010-01-22 14:31 x
うちもそうでした。

リンが来てからはリンと、その前はマヤと一緒の写真が多くて、
犬はまずコイケルのみという事なので、どうしようか迷った末に・・・
うちは敢えて撮り直しませんでした。
セッティングして撮り直しても、日頃見ている顔を撮れる自信が
全く無かったので、あるものの中から単独で写ってるものを。

実はマヤと写ってる写真も応募しましたがボツに。
本当に「コイケル」のみって事みたいですね~。

多頭飼い人的には、ちょっと残念な気持ちもありますが、
まぁそうじゃなきゃ種類で区切る意味が無いですものね。(--;
Commented by うーたん at 2010-01-22 21:36 x
分かります分かります~
こんなに可愛いんですもの、迷って当然ですよね。
私も③のお写真好きです~。
メイシェちゃんの楽しそうな顔(^^)
でも①のボツになったお写真の流し目にはやられちゃいましたヨ~♪
確かに多頭飼いだと一緒の写真ばかりになりますね。
我が家も今回のオフ会で写真を・・・と連絡がありましたが、一人の写真がナイっ!!
ルアーはカレンダーの時の写真で、リアはmiaさんとお会いした頃の写真でした(^^;)古い・・・
Commented by masyu at 2010-01-22 22:08 x
今頃ですが、今年もよろしくお願いします。

子ども(人間の)の写真と一緒ですね…
上の子だけは、めいっぱい一人の写真があるのに、
でも、それも下が生まれる前まで。
下の子は、写真の数も少ない上に、必ず二人で映ってる…

あぁ、でもメイシェちゃんのお写真、
素敵な写真ばかりで、ホレボレです。
できましたら、メイシェちゃんだけのカレンダーがほしいくらい!!
Commented by くろ母 at 2010-01-23 14:47 x
うぅ、メイちゃんのお写真ならどれもボツなんてありえなーーいっ!!
なんせモデルが超美人さんですし、撮影技術もすんばらしいですもん!
1枚目の掲載お写真だって私は大好きで~、
「なんでもっと大きく載ってないの?!メイちゃん、こんなにステキなのに!」
と一人憤慨してしまったくらいですから(笑)
うんうん、masyuさんおっしゃるように、メイちゃんオンリーのカレンダーだってアリですよ~。きっと欲しい人、たくさんいるに違いない!!
Commented by mia-gon at 2010-01-23 23:16
>タマさん
そうですよね、ジョバくんはリンくんが来る前からマヤちゃんと一緒でひとりっこ時代はなかったんですものねぇ。きっとうちより更に単独写真が少なかったことでしょう…選ぶのも大変でしたね。
でも、他犬種だけじゃなく、マヤちゃんと写ってる写真もダメだったんですか。
「まやばんに」に載っているお写真が大好きな私としては、その写真も載っていたらすごく嬉しかったけど…これは「コイケルだけ」のカレンダーということで徹底されてたんでしょうね。残念!!!
Commented by mia-gon at 2010-01-23 23:16
>うーたんさん
ふふふ、可愛いのはどのコイケルちゃんも!ですけどね~(^^)
写真その3、好きと言ってくださってありがとうございます。
私もこの走っているときの表情が気に入ってたんです。って実はこれ、3年くらい前のなんですよん。
新年会用のお写真、数ヶ月前の撮影なら全然新しいですよ~。
ルアーくんもリアちゃんもステキに撮れてましたね♪
Commented by mia-gon at 2010-01-23 23:17
>masyuさん
こちらこそご挨拶遅れまして…今年もよろしくお願いします♪
ほんと、人間のきょうだいとお写真の点でも似てますよね~。
あでも、うちはここのところ息子1だけ別行動というパターンが増えて、息子1人とワン2頭という単位で写真を撮ることが多くなりました。なので、逆に息子2の写真はあっても息子1のが激減。まあいずれ犬の写真ばかりになるのでしょう(笑)。
写真、お世辞でも褒めていただき嬉しいです(*^^*)。でもね~、自分が気に入ってたものでも不採用になっちゃうので、写真ってしみじみ難しいものですねぇ。
Commented by mia-gon at 2010-01-23 23:17
>くろ母さん
ま、またまたくろ母さんたら~!持ち上げすぎですよぉヾ( ̄ー ̄)
でもお友達ゆえの身贔屓とわかりつつも、慰めていただいて嬉しいです~。
私はくろ母さんのお写真こそ大好きですのよ!
それにカレンダーのどのコイケルちゃんも可愛くて、どのお写真も愛情にあふれていてとてもステキですものねー♪
一連の応募写真、もうどこかで使うこともないでしょうし、このままお蔵入りさせちゃうのならここにUPしておこうと思ったまででした~。
Commented by アンジュまま at 2010-01-24 08:12 x
メイシェちゃん、どの写真も捨てがたいです!!
本当に、メイシェちゃんカレンダーが出来たら購入したい人の一人です。
笑顔が素敵だわ♪

みんなかわいすぎなので、カレンダー会社に持っていって、自慢してしまいました(^.^)

↓サロンな仕上がりのお二人、美人さんですね!
そんなフワサラの二人を抱きしめて、寝ているミアさんが、うらやましいです。
私は、暖かいけど、頭突きをしてきたり、キックしてきたりする怪獣とねているので、フワサラ抱き枕は望めません(T_T)
Commented by エルマ at 2010-01-24 12:44 x
タマさん、そうだったのぉ・・・・?(--;)
なんともコメントしがたいこって・・・。。。
写真選択は すべてノッティさんの専門のお方なんだよね。
家なんて あたしがこれ!って思ったのがボツでしたもん(汗)

 確かに取り直しは家みたいなもんは難しいな~って実感しました

メイちゃんみたいに 素敵な写真は あわてて撮っても無理~ですわ・・
器量不足ってことかな。。
 今年はちょびちょび撮りためて 中からもっともその仔らしいもんを
選ぼうかなーって思っとります。
12月のメイちゃん めっちゃかわいいやん♪
Commented by mia-gon at 2010-01-25 08:44 x
>アンジュままさん
わははアンジュままさんまで~(*^^*) アンジュちゃんこそカレンダーのニッコリ笑顔かわいいです♪マイカレンダー作成したくなるのではありません?会社でのカレンダーの評判はいかがでしたか?
わんこの表情って豊かなので同じシチュエーションで撮っても一枚ずつ違ってて…その中から一枚を選らぶって難しいですね。
私も昔はアンジュままさん同様、怪獣と寝ていたので、頭突きやキック、くらいましたとも(笑)。今怪獣がいたら、メイシェたちは「落ち着いて眠れない~」とお布団から逃げていくに違いありません!
Commented by めい at 2010-01-25 08:45 x
>エルマさん
そうそう、お写真は業者さんお任せ、オーダーメイドのカレンダーなのではなく、こちらはいち写真提供者という立場なのですね。
でもその分未知のコイケルちゃんがたくさん載っている楽しさを味わうことができますよね♪
わざわざカレンダーのために撮るというのも、リキ入りすぎちゃったりで難しいですね。うちも古い写真使いましたものー。でも今になってみれば、もっと昔のでも良かったかな~なんて思ったり。
エルマさんはあの12月のメイシェを気に入って下さったんですね(^^)
ちょっと童顔に写ってますよね~。
by mia-gon | 2010-01-22 00:08 | 日常 | Comments(12)