こりない食いしん坊


 メイ子さん、ひさしぶりにやってくれました。
c0065512_21554351.jpg

 あ、お食事前/中の方はご注意くださいませね(^^;

   (;゚∇゚)σ-----------------ココカラ--------------------




 先日の夜、息子2のピアノ発表会のリハーサルで出かけまして。
 思ったより帰りが遅くなってしまい、メイシェとフィフィも腹ペコよね~
 急いでごはんにするからね~と、ばたばたキッチンへ。
 
 んむむ?なんか床が一部ベタベタしてる?さては何か漁られた?
 でも今日は届くところに何もなかったはず・・・
 と思ったら。あぁ~盲点(><)
 ちょっとわかりにくいけど取れなくもない、そんな場所にりんごが!
 入れてあった袋の中をチェックすると、保護ネットが一個分余ってる。。。

 メイシェを呼んでみたら、やはり挙動不審~。
 にしても、欠片ひとつ残ってないんですが・・・
 フィフィは(サークル内にいたので)無罪確定。
 ってことはひとりで~?まるごと全部いきましたか???

 そうこうしているうちに、「おえおえ~」
 ああやっぱりぃ・・・!
 詰まるような固まりで食べていたらどうしようと思ったのですが、
 吐いたものを見ると、一応、ちゃんと咀嚼していたもよう(^^;。
 さすがに大きなりんご一個は胃袋に収まりきらない量だったのでしょう。
 しかも、あわててまたソレを食べようとするのはヤメナサイ。。。
 
 ちなみに、翌日のおトイレはばっちり快調(それなりに消化した残りのりんごもろとも・爆)、食いしん坊なだけに胃腸丈夫なコです。
c0065512_19165514.jpg


 ところでこの食いしん坊ムスメ、半年前にも似たようなことをしてまして。
 お客様をお見送りに出たわずかな時間に、いただいたお土産のぶどうを
 狙ったのでした(怒)。
 うっかり届くところに置いた私がイケナイのですが。

 帰宅すると、透明プラケースが転がっていて、「あーっ!大変!」
 しかもメイシェとフィ、フリーなままだったので
 どっちがどれだけ食べたんだか・・・?!ゾゾ~ッ!
 即、獣医さんに電話~。
 とりあえず様子見で、異変があればすぐまた連絡ということに。

 で、しばらくするとメイ子さん、突然「おえおえ~」
 ぶどうの粒を、そのまんま大量に・・・(- -;
 ・・・ってやっぱりメイシェ単独犯かいっ!
 さいわい、出してしまえば中毒症状をおこすこともなく、ケロリとしててホッ。

 ほんと食い意地が張ってるのもたいがいにしないと~。
 なんて言ってる場合じゃないですね。
 盗み喰いもだんだん巧妙になってきてるので、こちらこそ油断大敵。
 今後は食材管理をさらに厳重にいたしますっ!
c0065512_2220381.jpg
 そだね、フィはこういうことはしないのよね~
 (い・ま・の・と・こ・ろ)emoticon-0133-wait.gif
by mia-gon | 2010-01-25 19:28 | 日常

Kooikerhondjeメイシェ & Papillonフィフィーユ 姉妹わんずとの のほほんライフを綴っています


by mia-gon