思うようには・・・


 先月のことになりますが。

c0065512_1095436.jpg

 息子2の誕生日祝いでビュッフェディナーへ。
 リクエストはローストビーフとチョコファウンテンでしたので(^^)。
 ちなみに、息子1は自宅、息子2は外食でお祝いすることが多いんですが、「めんどくさいから家でいい」派と「これこれを食べに行きたい」と主張する派、という本人たちの希望によるものです・・・別に差別してるわけじゃありませーん(^^;

 今年、年男な息子2。この時からあっという間に干支ひとまわり。
c0065512_10272829.jpg
 ああ、この頃はふたりともかわいかった。。。emoticon-0152-heart.gif
 

 ということで、ここでやっとタイトルの件なんですが。
 こうして血肉を分けた我が子でも、、、
 考えてることってわからない、思うようには育たない(←もっか最大レベルで実感中!)。
 であれば、しっぽつきのムスメに「なんでー?」となるのもやむを得ず?!

 たとえば、フィフィの場合。
 ちょびっとオソソウという癖がなかなか直らなかったんです。
 それが、パテラ手術の頃からパタッと治まって。
 フィちゃんやっとわかってくれたのね~おとなになったわね~♪♪♪
 と喜んでいたのに、、、

 ここのところ、また復活ですよ!どーしてー?!
 そんなことまで元通りにならなくていいんですけどぉーーー!
c0065512_10311569.jpg

 ほんと、何を思うのか、じっくり話し合ってみたいですワ。。。


 それにしてもフィのこの悪癖。
 場所はカーペットや絨毯のトイレに近いエリア限定。
 毎回オソソウというわけでなく、ときどき、
 トイレシーツが汚れていると嫌がってシーツ外にしちゃう感じ。
 (でも嫌がらせのようにちょっぴりな量!)
 敷物がなければしないのでしばらく取り外したり、
 その場所でごはんをやったり、シーツをまめに変えたりと
 いろいろトライすれども、大丈夫そうと思うと「あちゃーっ!」
 先日は新品シーツなのにやられたんです~!

 フローリングには一応ワンワンすべらんも塗ってはいますが、
 膝への影響を考えるとやはり敷物を完全撤去はしたくないし・・・
 
 ううむ、どうしたものか・・・(;_;)

by mia-gon | 2010-02-08 20:48 | イベント&おでかけ

Kooikerhondjeメイシェ & Papillonフィフィーユ 姉妹わんずとの のほほんライフを綴っています


by mia-gon