+one meisjehuis.exblog.jp

Kooikerhondjeメイシェ & Papillonフィフィーユ 姉妹わんずとの のほほんライフを綴っています


by mia-gon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

春の伊豆旅行~その2


  もうお昼の時間だ~と海から引き上げる途中、ふと見ると息子2、
春の伊豆旅行~その2_c0065512_10223454.jpg
  そのへんに落ちていた段ボールの残骸?でサンドスキーもどき。
  よくもまあ次から次へと遊びを見つけ出すものです(笑)。
  「去年行ったサンドスキー場へ行こうよ!」
  あ、それは却下。

  というのも、ランチ候補のお店はまた戻って伊豆高原方面、
  ネットで評判が良かったお寿司屋さん(と言っても「回る」ところですけどね)。
  「お寿司」と聞いてあっさりサンドスキーをあきらめる息子2(爆)。
  ちょっと遅めのお昼でしたが、やはりそれなりに混んでいて30分ほど順番待ちしたでしょうか。
  ただねー。
  「夕食に響かないようセーブして食べること!」という私の忠告を誰も聞きません(怒)。
  そのための回転寿司でもあったのにー。
  ちなみにメイ&フィは木陰の車中でお昼寝タイム。。。

  
  お店を出たらもう3時半。
  ということで、お宿へ向かう道中にあるココへ。
春の伊豆旅行~その2_c0065512_10511876.jpg
  せっかく桜が見ごろの季節に来たんだもの、ねー♪

  なんていう私の主張は、、、着いた直後から説得力を無くし(^^;
  
  大室山の麓の一帯も、
春の伊豆旅行~その2_c0065512_10533211.jpg

  こちらの並木も、
春の伊豆旅行~その2_c0065512_10551982.jpg

  あらら?まだ満開には早かったようで?
春の伊豆旅行~その2_c0065512_1057349.jpg
  車も人もたくさんで大盛況でしたけど、肝心のお花はちょっと寂しかったですぅ。

 
  



                **********************

  てなわけで、お宿へ移動。
春の伊豆旅行~その2_c0065512_1112160.jpg
  かれんちゃんやcallaちゃんお気に入りのInunoieさん。オーナーさん「手作り」のペンションです。建物の手前は傾斜つきのドッグラン。
  お若い奥様&抱っこ娘ちゃんが出迎えてくれました。

  ウエルカムボードに宿泊わんこたちの名前が♪    
春の伊豆旅行~その2_c0065512_1184618.jpg

  お部屋はエキストラベッド入れて下に3人、
春の伊豆旅行~その2_c0065512_1195023.jpg
  ロフトに1人と、この日は4人一緒に宿泊(^^)
春の伊豆旅行~その2_c0065512_11471932.jpg


  オンナ3人組はすぐ近くの一碧湖散策へ。
  湖の周りをぐるっと1周して40分くらいかな。最高のお散歩コースです♪

  帰ってみると、うちのオトコどもはまったりまったり。さてパパはどこにいるでしょう?
春の伊豆旅行~その2_c0065512_11161767.jpg

  テラスのハンモックで夕食を待つとしますか。
春の伊豆旅行~その2_c0065512_11175097.jpg

  こっちのペアはどうもしっくりいかんね(^^;
春の伊豆旅行~その2_c0065512_11183981.jpg

  ちび兄しつこいー!と拒否るメイシェ(笑)
春の伊豆旅行~その2_c0065512_11191560.jpg


  お食事は「手作りの石釜」料理がメイン。他に鹿肉のサラダなどなど♪
春の伊豆旅行~その2_c0065512_11564599.jpg

  息子2と同い年の長男くんが焼きたてアツアツのお料理を運ぶお手伝いしてました。えらいなぁ・・・
  うちのオトコども、ランチ食べすぎであまりお腹空いてない、
  なんてナサケナイ状況でしたけど、美味しくって気がつけばほぼ完食。
  ・・・でもたぶん一番食べたのはこのワタクシでしょう・・・さすがにごはんは遠慮しました
  
  食後は照明があるのでドッグランでボール遊び。
  枯れ葉にうもれるのと暗いのとで見失いがちなボールを探すという特典つき(笑)。
  こういう宝探しゲームはメイシェよりフィフィの方が得意です!

  お風呂は予約制で、我が家は一番最後の9時~11時。
  交代でゆっくり入らせていただきました。  
  夜になってちょっと冷え込んできたけど、最終日お天気だといいな。。。


  (つづく~)
by mia-gon | 2010-05-27 07:43 | 旅行