+one meisjehuis.exblog.jp

Kooikerhondjeメイシェ & Papillonフィフィーユ 姉妹わんずとの のほほんライフを綴っています


by mia-gon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

春の伊豆旅行~その3


  最終日の朝、一碧湖良かったからぜひ行くべし!
  とパパを引っぱりだし、パパは息子2を道連れにし・・・
  テコでも起きない息子1を残してお散歩へ♪今回はカメラ持参~。
春の伊豆旅行~その3_c0065512_003323.jpg

  遊歩道が整備されてる場所もあれば
春の伊豆旅行~その3_c0065512_005735.jpg

  ちょっとした遠足気分にひたれる場所もあり
春の伊豆旅行~その3_c0065512_031771.jpg

  地元の小学生たちによる案内プレートがそこここに(^^)
春の伊豆旅行~その3_c0065512_054710.jpg

  散策コースにはアップダウンもあり、それなりの崖も。。。
春の伊豆旅行~その3_c0065512_062283.jpg

  戻ったらちょうど朝食にいい時間。息子1、まだまだ爆睡中(--;

  ところで息子2、すっかり看板犬のドナちゃんがお気に入り。
春の伊豆旅行~その3_c0065512_08288.jpg

  「むぎゅーっ」って、ドナちゃんちと迷惑顔?!
春の伊豆旅行~その3_c0065512_0123235.jpg
  もう一頭のブーくんはホスト役休業中。ドッグランでもすれ違いで会えなかった~。

  まるでローラ一家のような雰囲気を味わえるお宿♪ありがとうございましたー!

  



          ***********************

  最終日のメインイベントは、これ!
春の伊豆旅行~その3_c0065512_0211291.jpg

  八幡野窯の、電動ろくろ体験です(^^)
春の伊豆旅行~その3_c0065512_0221698.jpg
  犬同伴可とされているけれど、受付時に「吠えたら外へ連れ出すこと」と念押しされ。 
  ろくろ希望の場合だけかも知れませんが。
  確かに、インストラクターさんの指示を聞きながら機械も操るので、うるさくしたら迷惑でしょうね。。。
  部屋の奥の方のプレート作りや絵付けコーナーにはリードフックがあったりわんこプランがあったりと、もっとわんこ歓迎モードかも。他の犬客ちゃんもちらほら。
  メイシェ&フィフィは私の後方でおとなしく待機(^^)v
  
  そのろくろ体験ですが、説明ビデオで事前学習したのち、イントラさんにフォローされながら40分間、好きなだけ粘土を使って制作できます。作りたい人は大物もできちゃう!
  うちの家族はそれぞれ1~2個作り、マイベストひとつを選んで購入。
  基本料金以外に、重さによる焼成費と送料がかかります・・・ってことでちょっとした高級品(笑)完成。
春の伊豆旅行~その3_c0065512_092660.jpg

  自分のイメージ通りに、かつ綺麗に仕上げるのは難しく奥が深い、、、はまりそう~!
  息子2は「もっとやりたい。延長しようよー」とねだってたけど、また今度ね~。
  
  このあとは城ヶ崎の吊り橋行ってー、
春の伊豆旅行~その3_c0065512_22585089.jpg

  テラス席犬OKのお蕎麦屋さん蕎仙でお昼食べてー、
春の伊豆旅行~その3_c0065512_2323144.jpg
  と言っても、この頃からぐぐっと気温が下がり、とても外で食べるなんてムリ(^^;
  店内は常時満席でしたが、空くのを待って中で食べました。。。メイフィは車中お留守番


  昼食後、松川湖公園へ向かう途中、「あ!コイケル発見!」
  もちろん即駆け寄りますとも(かれこれ7年もこういうことやってますな)。

  さて、このコは誰でしょ~?
春の伊豆旅行~その3_c0065512_23141976.jpg
  3歳のコイケルレディー、その名もなんとコニーちゃん!
  福岡出身だそうです、パパママ誰かな?

  一緒にお写真撮らせてね(^^)
春の伊豆旅行~その3_c0065512_2350453.jpg

  コニーちゃん、いい笑顔053.gifキリリ美人さんですね
春の伊豆旅行~その3_c0065512_0124859.jpg

  ちなみにうちと同じ沿線の横浜エリア在住とのこと。
  いつかお姉さんコニーちゃんとも対面させてみたいものです。


  興奮さめやらぬ状態で訪れた公園は、おおー、キレイ♪
春の伊豆旅行~その3_c0065512_2355338.jpg
  曇り空の下でもなかなかの景色。花びらでピンクに染まった小川もまた風流。。。
  さあ、散策してたっぷりこの景観を楽しみましょう!

  ・・・と言いたいところでしたが、いやいや、寒いのなんのって。
  さすがの私もギブアップ、ぼちぼち帰路へつくこととしましょ。
春の伊豆旅行~その3_c0065512_23595295.jpg

  最後まで読んでくださった方、お疲れ様&ありがとうございました!
   

  ★おまけ★ 1ヶ月半が経ち、焼きあがった作品がちょうど届いたのでお披露目(*^^*)
春の伊豆旅行~その3_c0065512_084273.jpg

Commented by まさ&たま at 2010-05-30 20:04 x
春の伊豆で泳ぐ息子2君、さすが。このまま大きくなってほしいと
夫婦共々応援してます。お母さんは大変だろうけど:-p
Commented by エルマ at 2010-06-01 00:13 x
伊豆旅行記 ご同行させていただいた気分で読ませてもらいました~♪ 毎度ながら計画性ばっちりの充実のたびでしたね!

中学生になってもおパンツマン健在とは(@^▽^@)ニコ♪嬉しい限り~~~~!やっぱり今年の夏も是非ご一緒したいですねぇ。

陶芸教室・・・すごーーい・・ろくろまで回したんですね!
完成品お見事です!どれが誰の作品かな~って一人想像しちゃいました。飾っておきたいですねー。おとなしくワンとも言わず
待ってられる娘さんずもエライですねぇー。

最後に土曜日は家族そろって応援に駆けつけて下さりありがとうございました♪
挨拶もそこそこにビデオ撮りお願いしちゃって申しわけなかったです~^^;)
どうどう?パパさんフィったんと走る気持ちに少しはなってくれたみたい?(笑)朝は弱くとも大ジョブ~~~あたしもベイままさんもkiyoさんもみんな朝弱い人間だったから(爆)
ぜしぜしご検討くださいませ~。
Commented by zenchan at 2010-06-07 12:46 x
伊豆。
同県内に居ながら全然行ってませぬ~(^_^;)

でも、ワンコにも優しそうな良い所ですね。
ジョンを連れて行ってみたいな。

しかもそこでコイケル『コニ―』ちゃんに出会えるなんてなんて
幸運。

私もコイケルを見かけたらきっと走り寄って話しかけてますよ(笑)

焼き物皆上手で驚き!

私もエルマさんと同じくどれが誰の作品か想像♪

湯のみがパパさんでその下のお皿がママさんかな?
違ったらゴメンね(^^ゞ
Commented by mia-gon at 2010-06-09 00:11
>まさ&たまさん
オソレスご勘弁を~!
息子2、冬生まれだけあって、暑さより寒さに強いんです(^^;と言っても、普通コート着る季節に入水するのはどうかと思いますが~。
別に風邪ひいたりしないので、母は別に大変でもないかも(ネタ提供してもらってるし・爆)
Commented by mia-gon at 2010-06-09 00:12
>エルマさん
山ほどの「ありがとう&おめでとう」コメ溜めまくってる上に、オソレスですみません!
我が家の旅ですから、計画性ばっちりなんてとんでもない!行き当たりばったりで「このあとどうする~?」とその都度適当に決めてたんですよぉ(^^;。決めておいてもその通り動いてくれないし!
おパンツマン(笑)、果たしていつまで登場するでしょう?ぷふふ…
ろくろ面白かったですよ~。いずれちゃんと習いたいかも(^^)。使うつもりで作りましたが、結局飾ったままです~。
うちのムスメたちは無芸ですが、こういう時おとなしいのだけは褒めてやれるかな(^^)。
その無芸なムスメたちと比べアジメンバーさんの頑張ってることと言ったら♪ビデオ焦っててうまく撮れなくてごめんなさいです~。
オトコどもには期待できなさそうなのですが、まだ若いフィ子には何かやらせたいかも(^^)
Commented by mia-gon at 2010-06-09 00:13
>Zenchan
伊豆まで行かずとも、浜松がすでに観光地ですしお出かけ先たくさんありますものねー♪
でもわんこ旅行スポットのパイオニアだけあって、一緒に楽しく過ごせる場所ですよ(^^)
ぜひジョンくんと行ってみてくださいな。
コイケルちゃんに会ったのも、憧れのお姉さまコニーちゃんと同じ名前だったのも「おお~っ」って感じでした。どこかにもう1頭のジョンくんもいたりしてー?
ふふ、焼き物はね、湯のみ(みたいだけど実はビアマグらしいです)がパパで大正解、お皿は息子たちのでした(^m^)
Commented by きよ at 2010-06-09 15:52 x
伊豆旅行、ご家族旅行いいですね~♪
おパンツマン 登場しました?^m^
ほんとに元気で楽しくていいと思います!いつまでしてくれるんでしょうねぇ^^
ろくろ体験も楽しそうで♪ もっとやりたい気持ちわかるなぁ。
メイフィちゃんたち静かに待っていられて偉いです!
うちだったら 車とかで待機になりそう^m^

競技会ではパパさん息子2くんも応援に来てくださって、
おしゃべりできてとても楽しかったです!
オレ様、パパさんに釣り談義を長くしてたみたいですが、
ご迷惑じゃなかったでしょうか?
ウチらもぜんぜん初心者レベルなのに~^^;
でも オレ様的には楽しそうでした。ありがとうございました^o^
Commented by mia-gon at 2010-06-16 22:04
>きよさん
うあー、今頃のレスでごめんなさいー!
って今日はお疲れ様でした(^^)

春の伊豆では、ちゃんと自分で海パンとゴーグル持ち込んでましたのでおパンツマンではありませんでした(笑)
いつまでもおパンツマン登場ではちと恥ずかしいですよねぇ…
ろくろ面白いですよ!器用なきよさんならすぐに次々良い作品作れちゃいそう♪
ファーさんたちもきよさんの近くで待つのは大丈夫じゃないですか~。

競技会やっとこ応援に行くことが出来て楽しかったです(^o^)
みんなかっこよかったー!!!
あ、でも応援に行ったのかおやつごちそうになりに行ったのかわからない感じで失礼しました(^^;
しかもオトコ連の話題は釣り…(爆)
教えていただいた情報をもとに更にはまって、実はあの日の帰りにも釣具屋さんに寄ってました。日曜日の夕食メニューは毎週お魚ですぅ~。
by mia-gon | 2010-05-28 23:59 | 旅行 | Comments(8)