川も呼んでる


 連休中日は家の用事で遠出できなかったので、最終日にメイフィ待望の水遊びへ。
 海はもう暑すぎですからね、川へ行きましょう!

 途中のSAもアッチッチ、車との往復は抱っこですよ。。。
 ミスト、ひんやり涼しい~!嬉しいサービスですね♪ 
c0065512_13305061.jpg
 ちと引いてるメイシェに対し、フィは正面から受けて立つ(笑)
 すぐにびしょびしょになっちゃいました(^^;  
c0065512_13321951.jpg

 ここで「コイケルですか?」と声をかけられたのですが、そのご家族もコイケル飼いさんでした(^^)
 名古屋のアノンくん、2歳だそうです。
 残念ながらアノンくんは一緒じゃなかったんですけどネ。
 他のコイケルに会うのは初めてとのこと。
 名古屋エリアにもいますよ~とお話ししておきました。ね、ジュンくんナナちゃん♪


 さて、約1年ぶりのこの川。今回もまたちょっと迷いつつ到着。
c0065512_13344853.jpg

 ここのところ雨が降っていないせいか、透明度は今までで一番!
c0065512_1343322.jpg

 清流という言葉がぴったりのキレイな水(*^^*)

 待ちきれませ~んとメイシェ、勝手に飛び込んでスイスイ~(^^)
c0065512_1344286.jpg

 フィもすぐに追いかけてスイスイ~♪
c0065512_13465433.jpg

 涼しい陸に上がるとハイテンションで遊び
c0065512_13481762.jpg

 またまた泳ぐ~の繰り返し
c0065512_135003.jpg
c0065512_13502425.jpg

 このヒトもエンジョイしてますです。
c0065512_13565174.jpg


 この日、これまで貸切だったこの場所に先客さんがいらっしゃいまして。
 最初はうちも遠慮しつつ遊んでいたんですが、とてもいい方たちで~♪
 息子2、オニイサンにモリをお借りしたり、魚獲りのレクチャーをしていただいたり。 
c0065512_13545499.jpg
 メイシェやフィも寄って行ってはオネエサンにナデナデしてもらい、
 いろいろお世話になりましたm(..)m
 
 ところで行く度に少しずつ地形が変わっているこの川、
 今回もまた変化していてところどころ見た目よりも急流に。
 おもちゃもフィも流されないよう注意が必要。。。

 なんて肝に銘じていたものの、目を離した隙に私の背後で飛び込んだフィ、
 速い流れにつかまってしまい「きゃーフィちゃん流されるー!」
 あわてて救出にダッシュした私、水底の石に足を取られてこけ、
 右手で岩につかまりながら左手でフィを確保~~~(^o^;
 両脚とも打ち身だらけ、ポケットに入れてたイチデジのキャップは紛失、
 それでもフィ相模湾で発見、なんてことにならなくて良かった~!

 そんなどたばたもありましたけど。

 日陰はひんやり、せせらぎの音は気持ちよく、母は思わずうたたね。。。
c0065512_13581864.jpg


 マイナスイオンたっぷり浴びてリフレッシュしたねー♪
c0065512_14196.jpg

 
  
 そうそう、また余計なお土産も。。。↓
 
 



 去年もここでメイシェにくっついてきたダーニー。
 念のため、時折ボディチェックしながら遊ばせていたんですが。

 帰りの車でパパが「あれ?ゴミがついてるのかと思ったら」と。
 なんとまあ、今回はちゃっかりパパの腿の上に食いついてました(><)
c0065512_1875729.jpg


 「おまえ、自分の頭と満腹になるのとどっちが大事だ?」 と聞いたところ、素直に口を離したそうで(笑)
 私が潰してさしあげようと言う間もなく、つまんで外へぽいっ。
 交通量の多い道路だったのでいずれ昇天したことでしょう。。。

 帰宅後、シャンプー時に念入りにチェックしましたがメイフィは無事でした!
  
by mia-gon | 2010-07-21 18:30 | イベント&おでかけ

Kooikerhondjeメイシェ & Papillonフィフィーユ 姉妹わんずとの のほほんライフを綴っています


by mia-gon