+one meisjehuis.exblog.jp

Kooikerhondjeメイシェ & Papillonフィフィーユ 姉妹わんずとの のほほんライフを綴っています


by mia-gon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

避暑キャンプ #1


 記録的な猛暑なのに、夏休みなのに、、、車がなくなった我が家(^^;。
 パパの休暇に合わせて代車を調達し、2泊3日のキャンプへ出かけてきました。

 かなり久しぶりの家族キャンプ。最後に行ったのっていつだったっけ?
 ・・・なんて車中で話してたら、ああそうだ、フィフィがまだいない頃
 というわけで、フィにとっては初キャンプです(^^)。

 今回の行き先は朝霧高原・・・というか田貫湖の近く。
 家を出てからキャンプ場に着くまで、この日もすごーく暑かったのだけど、林間のサイトに降り立ったとたん、スーッと涼しく・・・思わず深呼吸♪

 設営担当は息子たち。半強制ですけど。楽になったなぁ~(爆)。
避暑キャンプ #1_c0065512_10341257.jpg

 設営完了、お疲れ様~。
避暑キャンプ #1_c0065512_1124649.jpg

 キャンプ場のオーナーさんからいただいた朝採りコーンでおやつ。甘くてぷりぷりっ(*^O^*)
避暑キャンプ #1_c0065512_1195532.jpg


 場内に水遊びできる川があるのだけど、浅くて冷たいので、泳げる場所ではなく。
 まあ、泳ぐ必要はないほど涼しかったんですが。
 小さいお子ちゃまや小型犬にはちょうどいい遊び場でしょうね。
 ちなみに息子2は全身しっかりつかって堪能したようです(笑)。
 
 そのうち雨がしょぼしょぼ降り出して、この日はBBQしたりトランプしたりでまったり。
 夜中はかなりの本降り。寝ているときに肌寒さを感じたのはいつ以来でしょ。

*********************************


 夜が明けるとカラリといいお天気。
 お散歩の後、日向ぼっこでうたたねメイシェ。
避暑キャンプ #1_c0065512_10342466.jpg

 「ちび兄たんの相手をしてやってるんだもん」ないたずら顔フィフィ。
避暑キャンプ #1_c0065512_10342718.jpg
 手抜きブランチにスパム丼を食べた後は、
 
 車でぶいっとあの湖へ♪ 人気の水遊び場だけどホントは遊泳禁止(^^;低水温と深さに要注意
避暑キャンプ #1_c0065512_11382156.jpg

 さすが、この透明度!
避暑キャンプ #1_c0065512_180082.jpg
 
 息子2に連れて行かれたフィ、自分からよじのぼって亀の子状態に(^^)
避暑キャンプ #1_c0065512_10344469.jpg
 よその方に笑われてましたよ~。

 息子2沈没とともに、脱走~
避暑キャンプ #1_c0065512_10345090.jpg

 「にげるが勝ちだもん」とフィフィ
避暑キャンプ #1_c0065512_10345324.jpg

 息子2とフィの競泳レース、勝者はごらんの通り(^m^)
避暑キャンプ #1_c0065512_10364170.jpg


 こちらのアラスカンマラミュートちゃん、とてもおとなしくていい子♪
避暑キャンプ #1_c0065512_10353784.jpg

 おもちゃを取りにいきそうでいかず
避暑キャンプ #1_c0065512_10353966.jpg

 メイシェが「わたちのですから~」と回収してきました(^^)
避暑キャンプ #1_c0065512_10354383.jpg


 今度はカモ発見!
避暑キャンプ #1_c0065512_10361022.jpg

 おお?姉妹そろって狩りに行く?
避暑キャンプ #1_c0065512_10361476.jpg

 どこまで追うのやら??
避暑キャンプ #1_c0065512_10362255.jpg

 と思ったら「ムリ!」とあきらめて撤退~。カモ、余裕です(笑)。
避暑キャンプ #1_c0065512_10362742.jpg


 フィのお口だと、スヤスヤたまごちゃんはキャッチ難しい~
避暑キャンプ #1_c0065512_10373250.jpg

 たまごちゃんの足なら大丈夫!
避暑キャンプ #1_c0065512_10375044.jpg


 そんなフィの水泳シーン。冒頭、たまごちゃんをくわえられなくて焦ってます(笑)


 メイシェもたっぷりスイミング~♪
避暑キャンプ #1_c0065512_10365693.jpg


 ***つづく***
Commented by fionamom at 2010-08-09 21:58 x
うっはー、楽しそうですねー!!
がんがん泳ぐメイシェちゃんとフィちゃん、すごい~
そしてとても気持ちよさそう♪
フィちゃんは反則なくらいかわいいですね ^^
やっぱりパピヨンいいなあ
(あ、へんな方向に話がいってしまった・・・)

でも一番ウケたのは、息子2くんの沈没シーンです(爆)

Commented by cieloymar at 2010-08-10 21:09
>fionamomさん
自然の中で遊ぶのは人間も犬も楽しいです♪
フィーちゃんもスイミング特訓頑張っているようですね(^^)
メイシェも初めて深いところで泳がせた時はバシャバシャ大慌てだったんですよ。
フィフィはね、自分から水に入っていきなりスイスイでした!不思議~。
うふふ、フィーちゃんの妹か弟はパピヨンかしら?(笑)

沈没シーンに反応してくださってありがとう~!息子2に伝えておきます(^m^)
by mia-gon | 2010-08-09 08:00 | 旅行 | Comments(2)