避暑キャンプ #2

 
 たっぷり湖水浴を楽しんだ後は
c0065512_9141433.jpg

 陸で休憩して、体を乾かしましょう(^^)
c0065512_9144116.jpg


 キャンプ場へ帰る前に、道の駅へ立ち寄ってみると。
 とうもろこしのゴールドラッシュがある!とパパ喜んで購入~。
 キャンプ中に13本もとうもろこし食べてる我が家・・・

 こちらはくろわん家オススメのまかいの牧場。
c0065512_9145349.jpg

 行きたかったけど、さすがに真夏の日中は厳しそうで(^^;
 夕方、外の売店で美味しいソフトクリームをいただきました。次回ぜひ!

 この晩の献立は息子たち作のカレー。半強制ですけど(笑)。
 キャンプ場へ戻って、私がお風呂から出た頃にはすでに煮込み中♪
 野菜は一口では食べられないゴロゴロぶり・・・でもおいしくできてました。

 食後、また小雨が降ってきちゃったけど、なんとかちょっとだけ花火。
c0065512_9153150.jpg
 手持ち花火も久しぶりだね~。

 この夜もバラバラバラ・・・とテントを叩く雨の音を子守唄に寝て、朝になるとまた晴れ。

*********************************


 最後の朝は、パパが珍しく4時半に起きたそうで、5時に起きた私と一緒に、メイ&フィの朝散歩へ。
 キャンプ場外の先まで行くと、朝日がさしこむ森の風景がそれは美しく、カメラを持っていかなかったのが悔やまれるほど!
 
 朝食はパパ担当の素麺。つゆは手作りです(^^)。
 メイシェもちゅるちゅる大好き~♪
c0065512_9172913.jpg

 もちろんフィも大口開けて(笑)
c0065512_9173342.jpg


 撤収も、息子たちを活用できるのでサクサク早い。
 息子1が1歳の時から始めたファミキャンだけど、ここまで育つと楽になりますね~☆

 そういえば、ちょうどこの時、朝霧で日本ジャンボリー開催中でして。
 キャンプ地を通りかかったけど、圧巻の規模でした!
 ああしてボーイスカウトに入るのも良かったなぁとふと思ったり。
 ま、どのみちサッカーと両立は厳しかったでしょうね。

*********************************


 キャンプ場を出て、こちらは小田貫湿原。こだぬき~?と一同、ウケてました(^^;
c0065512_91844.jpg
 暑くて誰も歩く気しませんでした~。

 そして田貫湖。ダイヤモンド富士で有名ですね。
c0065512_9174437.jpg
 この方向から見ると、富士山のてっぺんがナナメ。。。

 そして、せっかくだから見ていこうよ、と滝見物。
 これは音止めの滝。思ったよりダイナミック!
c0065512_9181529.jpg

 そして白糸の滝。滝自体よりも、その下の綺麗さにうっとり。
c0065512_9182668.jpg

 ひんやり涼めて、マイナスイオンたっぷり♪
c0065512_918304.jpg


 この滝、さすがの観光スポットで人の多いこと!
 途中、フィは踏まれないよう抱っこしたほど。
 お土産店や飲食店も立ち並び、テラス席犬OKなお店もいくつかあって、「本場の富士宮焼きそばが食べたい!」とそのひとつに入ったのだけど。
 ・・・やはり観光地で食事に期待しちゃダメ、という結論に達しました。
 (あ、でも焼きそばは他のメニューよりましだった)


 即、ソフトクリームで口直し。これならそうハズレはありません(^^;
c0065512_9183666.jpg


 帰りの鮎沢PAではランに立ち寄り。
c0065512_9185611.jpg
 でも、陽が出ているうちはやはり暑い・・・。
 日陰はあるけど、長居は無用(^^;
c0065512_919198.jpg


 普段のロングドライブの時は、ラゲージルームのケージに入るメイシェたち、
 荷物山積みの場合は、助手席の足元が定位置。
 走行中は、私の足を枕にお昼寝してます(^^)。
c0065512_9185084.jpg


 さて、次にキャンプするのはいつになるでしょうね?また3年後だったりして(笑)
by mia-gon | 2010-08-10 07:12 | 旅行

Kooikerhondjeメイシェ & Papillonフィフィーユ 姉妹わんずとの のほほんライフを綴っています


by mia-gon