川遊び、ふたたび


 キャンプから戻った翌日、午後には用事があったのだけど、
 この日代車を返すことになっていたので、せっかくのアシがあるうちに!と
 午前中だけさくっと川遊びにでかけることに。

 というわけで、パパがすっかりお気に入りのあの場所へ。
c0065512_1154396.jpg


 しかし、これまでで一番の盛況ぶり!若者グループや家族連れがあっちこっちに。
 岩場にタープ立ててバーベキューしてるツワモノがいたり、釣りしてる人がいたり。
 釣りや食事してる脇で犬を泳がせるのはちょっと・・・だけど、
 ちょうど天然プール周辺だけは空いてたので、ラッキー♪
 ってことで、そこでしばし遊びました。

 大好きレトリーブスイミング♪ しっかりカメラ目線してますな(^^)
c0065512_11543083.gif


 フィはボードが気に入ったらしく、自分から乗りこんでます
c0065512_1154368.jpg


 ぷふ、なんか得意げ~?
c0065512_11544146.jpg


 どうやったら全身こんなに振れるんでしょ?
c0065512_11544829.jpg


 途中から、メイシェがおもちゃ投げて~と持ってこないので何してるのかと思ったら。
 ひとり遊びを開発して熱心に取り組んでました(笑)
c0065512_12321778.jpg
 おもちゃが流される様子が、逃げるような感じでおもしろいんでしょうね~。
 岩場の流れの速いところまで流されちゃった時は、もう追いつかないだろうと
 思って見ていたんですが、メイシェは慌てず騒がず、ちょっと渦になっている箇所から
 ひょいと持って帰ってきました。

 ところで息子2、素手で魚(ハヤ?ウグイ?)を捕まえてたらしく。
 若者グループが銛を使いながら一匹も捕れていなかったので、あげてきたそうです。
 ホント、何があってもサバイバルしていけるね、キミは(^^;。

 まだまだ遊び足りなかったけど、時間切れだったので引き上げました。
 この日はやけに虫が多くて、アブに襲われちゃいましたよ~。
 って、虫話はまた後日。


 おまけのメイシェ嬢のヘン顔!!!
c0065512_11545296.jpg

by mia-gon | 2010-08-13 07:50 | イベント&おでかけ

Kooikerhondjeメイシェ & Papillonフィフィーユ 姉妹わんずとの のほほんライフを綴っています


by mia-gon