夢の犬舎訪問*day1


メイシェの生まれた福岡の犬舎。

いつか行きたいね・・・と家でもよく言っていて。
コイケル仲間さんたちとも、一緒に行けたらいいねと何年も話してきて。

それがとうとう実現しました!
と言ってもこの猛暑の中のハードスケジュール、当のコイケルズはお留守番、
飛んで行ったのは母たちだけです
(^^;。


たくさんの出会い、夢のような時間。行ってよかった!!!


犬舎の顔として、コイケルズの育ての母としてご活躍のセタシェパままさん、
「今年は絶対行くよ!」と勢いをつけてくれたエルマさんに感謝です♪


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★


土曜日の朝、最寄り駅から出る羽田行きリムジンバスに乗車。
c0065512_0151559.jpg
 お散歩がてら、パパとメイシェ&フィフィが見送ってくれました。
発車して見えなくなるまでずっと、窓越しの私を見つめてたメイシェ。
考えてみたら、私だけ一晩いなくなるという状況は初めて!
いつぞや怒って実家に家出した時も(笑)、メイシェは連れていったし(爆)。
今回は一緒じゃなくてごめんね。パパたちといい子にお留守番しててね♪


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★


空港からご一緒するのは、エルマさん&ケントままさん。
2日間、よろしくお願いしま~す(^o^)/
9:00発、10:45福岡空港着、レンタカーで犬舎へ。。。
の前に、腹ごしらえ。

ルート上のお店は一応リサーチしてあったけど、どれも行ってみたいと迷うくらい
良さそうなところがいくつもありまして。
で、ケントままさんお薦めのGrowwell Cafeへ。
c0065512_015070.jpg

明るく広い店内、お食事の味・ボリュームとも◎でステキなお店でした♪

ここから犬舎へは20分足らず。
到着すると、出迎えてくれたのはセタシェパままさん、そして

Ranさん&お姉ちゃん&お兄ちゃん&そらちゃん
c0065512_0151346.jpg
ああなんて美人さんなんでしょ!
その上とてもおしとやかな4才のレディです(^^)


程なくご到着された、morris-sさん&パパさん&お兄ちゃん&小さなお姉ちゃん&
ファンくん(左)とシエルくん(右)。
c0065512_0151393.jpg

2才と1才ですものね~、若々しくて元気いっぱい!

女の子大好き♪なファンシエ兄弟、そらちゃんに同時アタック☆
c0065512_0151212.jpg
で、聞いていた通り撃沈してました(笑)。
おもしろいわぁ~、いやほんと想像通り(爆)。
どちらもとてもイケメンなのに、なぜモテないのでしょう???


それにしても、天気予報で37度超と言っていただけあり、猛烈な暑さです。

冷房入りの事務所で涼んでいるユッタパパに、待望の初対面(^^)
c0065512_0145243.jpg

ユッタ、御歳13才。
長い間、日本のコイケル界を支えてきてくれたチャンピオンパパです。
おじいちゃんになっても、ハンサム!オーラがある~!
お顔を見ているとああ、やっぱりメイシェはパパ似かも(*^^*)
とても優しく、フレンドリーなユッタパパ♪
c0065512_0145040.jpg
いっぱいナデナデさせてもらいました。しあわせ。。。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

ティータイムはドッグラン&カフェのこてじゃーなさんへ移動。

まゆめるさん&パパさんが美人姉妹ちゃんと駆けつけてくれました!
鹿児島のめるちゃん(奥)とぴのちゃん(手前)です。
c0065512_0145681.jpg


めるちゃんはそらちゃんの同胎さん。穏やかな才女、という雰囲気☆
c0065512_01508.jpg


ぴのちゃんは1才のハツラツお嬢さん。元気でカワイイ!
c0065512_0145858.jpg


ファンファンのアップ写真を撮ろうとするも、苦戦。。。
c0065512_01454100.jpg

オヤツには興味ナシで、「おばちゃん邪魔!」と見つめるは可愛い女の子(^^;

そんなお兄ちゃんの脇から、シエルくんが「そのオヤツちょうだい♪」と笑顔でアピール(^m^)
c0065512_0151513.jpg


そらちゃん、お席が近くだったのでたくさん触らせてもらっちゃいました(^^)
c0065512_1521199.jpg


お子ちゃまたちが来店わんこのお写真を収めたアルバムを見ていて、
「あ、コイケルだ~」と。
生年月日まで記載されてて、見るとそれはあのコと同じ!
同胎くんみっけ~♪の彼、良かったねー!
詳しくは他の方のブログに報告が載ることでしょう(^^)

メイシェは同胎6頭のうち、男の子1頭と女の子1頭が所在不明。
10月4日がお誕生日のコイケルちゃん、いたらご連絡くださいな~!


可愛いコイケルズを見ている嬉しさも楽しいおしゃべりも尽きないけれど、
悲しいかな時間には限りがあり。。。
初日の楽しいぷちオフはここでお開き、いったんまた犬舎へ。

そこで、じゃじゃーん!パピー登場です!
c0065512_0145629.jpg

か、可愛すぎる。生後約50日のコイパピ。。。

まゆめるさんご夫妻は、去年のめるちゃんの里帰りの際に
思わずぴのちゃんをお持ち帰りされたそう(^m^)
ご主人、この日もパピーちゃんの可愛いビームにくらくらっと・・・
おお、これは3姉妹になるか?というところを、まゆめるさんが抑えてました(笑)。

この坊やはケントままさんに「ボクのママになってくだちゃい~」とぺろっ。
c0065512_0151249.jpg

さあどうします!?ケントままさん!


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★


興奮冷めやらぬ中、犬舎近くのお宿へ向かいます。
地引網が売りの旅館、お食事も海の幸が食べきれないほど~。
c0065512_0151039.jpg



食後、お忙しい中時間を作って、セタシェパままさんと愛娘みぃちゃんが
お部屋に顔を出してくれました♪
しばし、可愛い盛りのおちびちゃんに癒されつつ楽しいおしゃべりタイム。

セタシェパままさん、明日もよろしくです(^^)。


つづく。

 
by mia-gon | 2010-08-30 23:59 | 旅行

Kooikerhondjeメイシェ & Papillonフィフィーユ 姉妹わんずとの のほほんライフを綴っています


by mia-gon