夢の犬舎訪問*day2


昨夜はお布団に入っておしゃべりしつつも~、寝不足だったため
全員12時過ぎには眠りに落ちていた模様・・・

というわけで、朝はすっきりの目覚め☆
メイシェもフィフィもいないけど、つい習慣で、朝食前のお散歩へ。
旅館のすぐ裏の海岸へ出てみると。
c0065512_23453866.jpg

穏やかな海。水もキレ~イ。人がほとんどいなくて景色独り占め(笑)。
こうして本当に玄界灘を前にして立っているなんてちょっと不思議な気分・・・
メイ子&フィ子と一緒にお散歩したくなる浜でした・・・


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★


さて、本日はお昼過ぎに犬舎へお邪魔する予定だったので、
旅館をチェックアウトした後、少し観光でもしましょう、ということに。

「芥屋の大門」…「けやのおおと」、と読むそうですね。
無知なワタクシ、「あくたやのだいもん?」ともごもご言ってたら
セタシェパままさんが教えてくれました(笑)。
観光名所ですが、船でしか行けないとのこと。

代わりにお薦めと言われて向かったのは糸島半島の北に位置するここ、
二見ケ浦。
c0065512_2345441.jpg

こちらの夫婦岩は三重のと並んで有名らしいです。
海の色、更にキレイ~♪波もなくて海水浴場としては最高!
にしても、午前中とはいえ、日曜日なのに空いてる。。。なんて贅沢な。。。
息子2が来ていたら間違いなく飛び込んでいたことでしょう!
つか、暑いし私も泳ぎたいくらいでした!あの岩までなら往復余裕!(たぶん)


しかし、、、快晴の空からは、容赦なく照りつける太陽。

水分を取らねば干上がるー!(でもコンビニとか自販機とか…見かけない…)
ということで、ベーカリーレストランカレントへ駆け込み。
c0065512_23454778.jpg

外観もオサレですが、中もいい感じ~(^^)。
私たちはドリンクだけでしたが、チラ見したところお料理もスイーツも美味しそう♪
後でお聞きしたところ、福岡コイケラーズの皆さん御用達とのこと。
高台のテラス席で海を見ながらワンズとお食事できるの!
いつか猛暑じゃない時にぜひ犬連れで再訪したいものです(笑)。


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★


って、すみません。観光ネタはいいからコイケルズはどうした!?ですよね。

ここから先はもーう、興奮の連続で。。。
「わー!○○さんだ!」とか「○○ちゃん!○○くん!触っちゃった!!」とか。
いいトシなので、飛び跳ねたり奇声あげるのは必死で自制してたつもりですが・・・
ワケわからないほど同じ写真撮ってたり、逆に肝心のが撮れてなかったり。
そんな、当時の気持ちを上手くまとめるのは私には無理、、、
しょぼいレポになりますが、お許しあれ~m(_ _)m



さて、関東日帰りメンバー(ベイままさん・くろ母さん・きよさん・あやさん)との合流は、
前日と同じグローウェルカフェのランチにて。

そしたらそこに、他の参加者さんが続々集合して下さいました!

コイケラーの集まりなのに、コイケルはいない(みんな犬舎で待ってるの)
ちょっと不思議な状況で、考えると苦笑しちゃいますけど、そこはそれ。
ムスコやムスメが血縁ということで、気持ちはすっかり親戚同士(^^)
はじめまして~とご挨拶しつつも、初対面な気がしない皆様なのでした☆
お店がちょうど混み合う時間帯で、窮屈な思いをさせてしまった方や
しばらく着席までお待ちいただいた方などには申し訳なかったのですが・・・
予約入れておけばよかったですね。反省!


私、おしゃべりに没頭してて気がついたらパスタ一皿にどれだけかかってるのか?
テーブルで最後のひとり(^^;。すっかり舞い上がってましたねー(爆)。
食いしん坊が胸いっぱいで食事を忘れておりました。





★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★


さて、ランチ後はいよいよ!犬舎でコイケル祭りスタート!!!

私たちと同じ1泊組のめるちゃん&ぴのちゃんファミリー。
c0065512_1482422.jpg

残念ながらお宿は別でしたけど、2日連続お会いできて嬉しかったです♪

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

ユッタ×ボルケのE胎、4才のロッタちゃん&masyuさん
c0065512_14271.jpg

メイシェの妹ちゃんですのよ~、なのに小柄でとってもキュート♪
ずっと会いたくて、やっと会えた!でもバタバタしてて抱っこさせてもらうの忘れた・・・

不思議なもので、フィはボディの柄がロッタちゃんに似てるんです(^^)
c0065512_1481524.jpg
ふふ、白いコートの左側に大きなマルひとつ!

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*


ロッタちゃんの同胎、オトコマエ!なレンテくん&lenchiiさん
c0065512_1421289.jpg

一緒に生まれた湘南のルークくんに、うわさ通りそっくり♪
おめめが少し違って、レンテくんは切れ長、ルークくんはまぁるい?
だからかな~、レンテくんは大人っぽい印象。でもどちらもかっくいー。

ロッタちゃんとレンテくんはパピーの頃からずっと仲良し!
c0065512_1421776.jpg
今でも会えばよく遊ぶんですって。
メイシェと同胎Jくんもエンドレスプロレスの仲だったけど、
もうずっと会ってないのでロッタちゃんたちがうらやましいな~。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*


この有名なハートマークの持ち主は!
c0065512_1423123.jpg

はい、お名前そのままの愛らしさ、3才のらぶちゃんです(*^^*)
c0065512_1425622.jpg

らぶママさんと来てくれました!
ロッタちゃんたちの同胎エンちゃんの子なので、メイシェにとっても姪っ子ちゃん♪

らぶちゃんごめんね、お顔写真も撮ったつもりで撮りそびれ…
きよさんにへるぷ~と言って分けていただいたの、きよさんアリガトm(..)m


*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

このイケメンくんはユッタ×ボルケのG胎、福岡のジャックくん
c0065512_144994.jpg

ジャックくんも若いけど、凛々さん&ジャックパパさんもお若い~!
ジャックくんもボルケっ子らしい、ふわんとした毛ぶきがお見事ですね(^^)
c0065512_1442823.jpg

全体の雰囲気も、E胎のお兄ちゃんたちによく似てます♪
あ、右側のお尻はメイシェ姉にも似てるー♪

以上、ロッタちゃん・レンテくん・らぶちゃん・ジャックくんは地元福岡組さん☆

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*


海をはさんだ広島からのお越しは、ジャックママさん&パパさんとジャックくん
c0065512_145254.jpg
これまた惚れ惚れする美男子、、、しかも舌を波波にして見せちゃうおちゃめぶり!

c0065512_1452051.jpg

パパはカイくんだそうです。なるほど、似てますよね~♪

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*


この天真爛漫な笑顔は2才のうにちゃん、アガー×ウィングのB胎。
c0065512_1485433.jpg

確か、大阪からのロングドライブでいらしたうにでこママさん&ご主人、
これまたお若~い!ママではなくお姉さんかと思っちゃいましたワ~。
c0065512_1485818.jpg
うにちゃん、すらりとしてスタイル抜群な女の子です♪

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*


若いといえば、ドルフィンくんは1歳半!
c0065512_18152267.jpg

お茶タイムしに行ったカフェへ、可愛らしいお姉さんと山口から駆けつけてくれました。
アガー×ゴマの子…ってことはメイシェの甥っ子(^^)
キャバリアのかのんお姉ちゃんと一緒に、アジで活躍中!
c0065512_18281439.jpg


*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

土日とも、こんなにたくさんのコイケルファミリーの皆さんにお会いできて感激です
猛暑の中、福岡・大阪・山口・広島・鹿児島と広~い範囲から
駆けつけてくださった皆さん、
お仕事で超多忙なのに、このような機会を提供してくださったセタシェパままさん、
本当にありがとうございます!!!

ご紹介、うっかり間違いがありましたら教えて下さいね。
脳みその老化が激しくなってきた私ですので。。。

うわーん。やっぱり簡潔で締まったレポは書けませんでした(^^;
長くなってしまったので、犬舎のパパママたちの紹介は次回へー!
by mia-gon | 2010-09-01 18:43 | 旅行

Kooikerhondjeメイシェ & Papillonフィフィーユ 姉妹わんずとの のほほんライフを綴っています


by mia-gon