猛暑の残したもの

 
 9月に入ってから、台風や雨の日もあり、暑さもちょっぴり和らいできました。

 夕方のお散歩も、やっと汗だくにならずに済むように(笑)。
c0065512_20355887.jpg

 と思ったら、あっという間に日が暮れてしまう~~~。
 「暑くなくて、暗くない」時間の短いこと。。。


 そんな、今年の猛暑が残した置き土産↓
c0065512_20361465.jpg

 リビングの棚にあったキャンドル、ある日気がついたらこんな有様~(@o@)

 一家全員留守の間、エアコン切っていたときにこうなったのでしょう。
 いったい室内温度はどのくらいになっていたのか、、、考えると怖すぎ。
 この夏の電気代、約3万円/月でがくっときましたけど、、、
 命には代えられない!と納得しました(^^;。

 
 余談ですが、ご近所犬友さんとのおしゃべり中、
 「犬を家で留守番させる時もエアコン必須ですね」と話していたら
 「もし停電にでもなったらと思うと、怖くて置いて出かけられない」という方がいました。
 そうは言っても連れて行けない場合も多いので致し方ないのですが・・・
 このキャンドルを見ると万が一なんてことがなくてホント良かった・・・

by mia-gon | 2010-09-19 08:00 | 日常

Kooikerhondjeメイシェ & Papillonフィフィーユ 姉妹わんずとの のほほんライフを綴っています


by mia-gon