バイバイサマー☆


 2ヶ月も待った車がやっと来たので、私の試運転ドライブへ。
c0065512_23127.jpg

 ワンズ孝行も兼ねて、と思いつつ、もうお彼岸だというのにまだまだ暑い・・・
 となれば、やはり水遊び♪
c0065512_2311691.jpg
 って、息子2よ、テスト前のはずなのになんで一緒に来てるのかなー(-"-メ

 なにはともあれ、空いてるビーチでウキウキなメイ&フィ
c0065512_2312923.jpg

 さすがに9月後半ともなると、透明度も落ちており、
 うちのメイシェお嬢は「濁ってたり汚れているところでは泳ぎません」主義なので
 どうかな~と思ったけど、このくらいなら大丈夫ですって(笑)。
c0065512_2313769.jpg

 せっせとボール追って水に飛び込んで行ってました(^^)。
c0065512_2312429.jpg

 かたやフィフィさん、この日モーターボート走行が多くて、
 少し沖を通るたびにザンブザンブと打ち寄せる波をかぶるのがイヤで、
 しばらくは波打ち際で、メイシェを待つ作戦。
c0065512_2313495.jpg

 ↑でもそのうち、波がおさまったタイミングで、スイスイスイミング~♪
 なのに写真、ちゃんと撮ってもらってなかったみたい・・・。

 海水は温かくてその点は快適だったけど、なにやら波打ち際にコロンとした虫がたくさん(^^;。
 それが足をチクッと刺すのにちと閉口。痛いの!
 あれ、何だったんでしょ?まだちゃんと調べてないけど・・・

 いつもは、夏休み終了=夏も終わり、という印象でしたが、ながーい残暑の今年。
 とはいえ、さすがにもう秋モードに切り替えなくちゃね★
 水遊びもこれで終わりかな。






 
 この夏のアルバムからのエピを拾ってみると。

 息子2、釣りにはまってましたねぇ~。
c0065512_2314277.jpg

 マゴチ釣りにも挑戦・・・けど2日連続で行って、パパがなんとかチビくん1匹釣っただけ。
c0065512_2314479.jpg

 私もやってみたけど、右手が軽い腱鞘炎になるほど頑張ったのに坊主。
 この日夕食のメインはマゴチとまぐろ(買ったもの)でした(爆)。

 息子2はおじいちゃんとタコ釣りも。
 3杯釣ってきたので、お刺身、唐揚げ、たこ焼きに♪
c0065512_2314743.jpg

 恒例のおじいちゃんたちと孫の旅行、今年は弓ヶ浜で海水浴三昧。
 おじいちゃんおばあちゃん暑かったでしょうにねぇ、、、ありがとう!
 

 今年の花火大会はとある珍客のために、久々に自宅から鑑賞。
c0065512_23362290.jpg

 いつもはお留守番のメイシェたちの様子も観察できました。
 メイたーん、やっぱりリビングから遠いお部屋の隅っこで「ちーん」状態。
 あの食いしん坊が、おやつで釣っても出てきません(;。;)
 ま、ガクガクぶるぶるでもなくパニクってもおらず、打ち上げ終了とともに
 元気になっていたので、思ったより落ち着いててちょっとホッ。。。
 フィの花火嫌いはまだメイシェほどじゃないかな?
 テラスにいる私たちとメイシェの間を行ったり来たりしてました(^^;。

 夏は好きだけど(かつては一番好きだったけど!)、今年はもう充分!!!
 また来年よろしく~☆
by mia-gon | 2010-09-20 00:18 | イベント&おでかけ

Kooikerhondjeメイシェ & Papillonフィフィーユ 姉妹わんずとの のほほんライフを綴っています


by mia-gon