+one meisjehuis.exblog.jp

Kooikerhondjeメイシェ & Papillonフィフィーユ 姉妹わんずとの のほほんライフを綴っています


by mia-gon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

秋晴れサイクリング

 曼珠沙華の見ごろもあっという間に過ぎ
秋晴れサイクリング_c0065512_18252343.jpg


 じわじわと秋の気配が深まってきましたね
秋晴れサイクリング_c0065512_18253134.jpg



 この前の休日、行楽日和でどこも人だらけだったので、ならばと
 久々にぷちサイクリングへ。と言ってもママチャリですけどね(笑)。
秋晴れサイクリング_c0065512_18252816.jpg
 前方にちっちゃく写ってるのは。。。

 こちらの、パパ&フィペアです♪
秋晴れサイクリング_c0065512_18252839.jpg

 フィ、短い足を高速回転中~(^^)
 しっぽがふっさふっさと揺れる様子がたまりません(爆)


 しかし、夏ほどではないにせよ、晴れるとまだ暑い(^^;
秋晴れサイクリング_c0065512_1825276.jpg

 給水休憩は必須です。。。
秋晴れサイクリング_c0065512_18253053.jpg


 河原の草花もすっかり秋バージョンに衣替え。
秋晴れサイクリング_c0065512_18252128.jpg


 往復で10km、おばちゃん&おちび犬にはちょうどいい距離でしょう♪
 さすがにもうヘロヘロで遊ばないかな?
 と、近所まで戻ってきて、人も減ってきたグラウンドでボールを出してみたら。

 つ、疲れてないじゃん、、、なはしゃぎっぷり、、、。
秋晴れサイクリング_c0065512_18252739.jpg


 もう暗くなるから!と最後は名残惜しそうな2頭からボールを取り上げて終了、
 となったのでした。。。
 やっぱり犬ってタフですねぇ~~~。
 一番疲れてたのはパパゴン…?お尻痛いってぶちくさ言ってました(^^;
 これじゃ誰がシニアだかわかりませんよぉ!
Commented by まゆめる at 2010-10-18 22:16 x
お久しぶりです、鹿児島のまゆめるです。
どの写真も景色がきれいで、しかもメイ&フィちゃんの笑顔のかわいいことかわいいこと♪
トップのコスモス畑とメイ&フィちゃんもカレンダー写真のように素敵ですね!
遅ればせながらメイシェちゃん、7歳のお誕生日おめでとう☆お顔から幸せがにじみでてますね♪
うちもシスターズとしてお手本にさせてもらいます〜☆

Commented by mia-gon at 2010-10-19 23:46
>まゆめるさん
コメントありがとうございます♪あの猛暑の週末が懐かしいですね(^^)
ふふ、どこの田舎ですかー?と聞かれそうな、のどかな風景の広がる
東京は世田谷でございます(笑)。
メイシェ&フィフィはこの河川敷で遊ぶのが大好きなんですよ~。
トップのコスモス畑は、昨年飛騨高山にコイケル旅行した時のもの…
でも背の高いコスモスとのコラボ撮影は難しいですね!

メイシェの7歳にお祝いありがとうございます(^o^)
めるぴのシスターズがそれぞれ7歳になるまで…
まだまだたっぷり時間ありますから、今の若々しいかわいらしさを
めいっぱい堪能できますね♪
Commented by くろ母 at 2010-10-20 11:44 x
わーお♪ 家族でサイクリング、いいですねー♪d(⌒ー⌒) グッ!!
パパさん、さすがにもうフィたんを前かごに乗せるのは諦めましたか~(^^;
でもフィたん、その小さい体で自転車の伴走するとは・・・すごい!!
アルなんて絶対無理無理(笑)
私も犬を連れて海辺のサイクリングロードを・・・なーんて
憧れた時期もありましたけど、3ワン引いてたら危なくて~(^^;

まゆめるさんおっしゃるように、どのお写真も素敵です!!
メイフィ姉妹のショットは言うまでもないですが、秋の野草の
お写真も、これまた素敵~~♪(゚・゚* ホレボレ
このピンクのお花は、なんでしょうね??
パッと見、うちの庭のハツユキカズラに見えちゃいました(笑)
Commented by mia at 2010-10-23 01:46 x
>くろ母さん
オソレスすみません(^^;
家族で…と言ってもとうとう息子たち抜きになっちゃいましたぁ…
はは、パパもさすがに前の事件で懲りたみたいで、カゴに乗せる時は
バッグインするようになりましたよ~。
自転車2頭引きもたまにやりますが、メイシェよりフィの方が足取りが
軽いです、やっぱり若さかな?
3頭引きは、想像するだけでも無理がありますよねぇ。
野草の写真、走ってる途中で適当に止まって撮影したんです(^^;
お褒めいただいて恐縮です~。
ピンクのお花、パパがなんとかって言ってたけどど忘れ…
また聞いておきますねー♪
by mia-gon | 2010-10-16 08:23 | 日常 | Comments(4)