+one meisjehuis.exblog.jp

Kooikerhondjeメイシェ & Papillonフィフィーユ 姉妹わんずとの のほほんライフを綴っています


by mia-gon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

紅葉の街で

  前記事の週末から打って変わって、11月に入ってからは秋晴れに恵まれましたね♪

  今年の紅葉、寒暖の差が大きいが故にとても色鮮やかという場所と
  暑さが長く続いていたがためにキレイに色づかないまま枯れ葉と化している場所が
  あるようですが・・・

  そんな先月の休日、用事ついでにメイシェ&フィフィと表参道へ。
紅葉の街で_c0065512_16194321.jpg

  パパと合流した後、カフェでランチしていると、ちょうど結婚式終了の方々が。
紅葉の街で_c0065512_22444473.jpg
  残念ながら席にいる間には花嫁さんご登場ならずでしたけど。
  どうぞおしあわせに~☆
 

  てくてくお散歩して代々木公園まで行ったところ、あらら?
紅葉の街で_c0065512_22444893.jpg

  このカワイコちゃんはだぁ~れ?





  
  もうすぐ5歳になる小雪ちゃんです♪
紅葉の街で_c0065512_22444989.jpg

  公園でばったり♪ お互いに「あっ、コイケル!」と。
  いろいろおしゃべりしているうちに、ああもしかして・・・
  エルベイちゃんの競技会の記事で見たことがある子かも(^^)
  しかもパパはカイ、ママはゴマちゃん!メイシェの姪っ子ちゃんですね。
  12月9日生まれだそうです。同胎ちゃんいそうですよね、ロッキーくん違うかな?
  うんうん、目元の雰囲気とか、メイシェに似てるぅ~。
紅葉の街で_c0065512_2244524.jpg

  小雪ちゃんママ、良かったらぜひ来年はコイケルカレンダーにご参加下さいね♪  
 

  さて、代々木公園の紅葉はちょうど見頃を迎えていましたよ。
紅葉の街で_c0065512_2244547.jpg

  うーんコンデジしか持参しなかったのが悔やまれる。。。
紅葉の街で_c0065512_22445754.jpg

  橙色に包まれてお散歩(^^)
紅葉の街で_c0065512_2244589.jpg
  
紅葉の街で_c0065512_224576.jpg

紅葉の街で_c0065512_2245935.jpg

紅葉の街で_c0065512_2245765.jpg


  ボール遊びできないし~ってことでパパにドッグラン行きは却下され、
  公園の紅葉を楽しんだ後は住宅街へ~。
  昔住んでた近所や、パパの母校など懐かしい場所を歩きました。
紅葉の街で_c0065512_22456100.jpg

 
  ちなみに今回、出発前にキャリバを出したところ、メイシェが入った状態で
  「ふぃも行くもん!」と一緒に潜り込んだので、初・2頭イン1バッグで電車でGO!
紅葉の街で_c0065512_22444343.jpg

  2頭でむぎゅむぎゅに入っててもひと声も発しないのは我が子たちながらエライ(笑)。
  行きは1人だったのでちと重かったけど、これだと線移動が可能だし、運動不足の
  パパも歩く気になるのでGOODです♪

  またどこか行こうっと。
  と思ってたら、ぎっくり腰になっちゃいました私。<キャリバかついだせいじゃないですけど

  とりあえず座ってるのは大丈夫なので更新に励むとするかな(^^;。
Commented by weg211 at 2010-12-06 18:14
ミアさん、その後腰の具合はいかがですか~?
紅葉の中の散策、素敵ですねー!
この日は、パパとメイフィちゃんとかしら?
息子2くんの姿もありませんし~(^^

パパさん、フットワークよくて、
うらやましいです!
先日も、海の上でいろいろお世話になりました。。
パパさんのご指導で、初めて魚ゲット!
しかもサバでございました!
船の方にも教えていただきましたが、
パパさんの緻密な釣り方には、かないませんでした!

ベイパパもリベンジを誓っているので、
懲りずにおつきあいくださるとありがたいです!

ところで、そのバッグ、一緒に購入したものですよね。
うちは金具がでて使えませんが、
メイフィちゃんが一緒に入るのは、窮屈でしょうに。。
さすが、仲良し姉妹ですね!それにしてもびっくり!

小雪ちゃん、タオとパパが同じなのに、
毛ぶきもボディもしっかりしてる~!
目は、おじいちゃんのユッタ系の雰囲気が。。
来年のカレンダーのお仲間になってくれるとうれしいですね!
Commented by mia-gon at 2010-12-08 17:41
>ベイままさん
ご心配おかけしてすみません!お蔭様でだいぶ良くなってきました…

今年は平日に全然紅葉の写真が撮れなかったので、
週末には近場ですがパパを引っぱり出したんですよ(笑)。
釣りの方も、昔からたまにはやってましたが、これだけ回数行くように
なったのは今年から。パパもまだまだ初心者ですから~。
ぜひぜひまたご一緒させてくださいね。
ベイパパさんと同じく、私もリベンジしなくては!

そうそうこのバッグ、まだ今ほどいろんな種類が出回ってなかった頃に
コイケラーさん御用達状態でしたね(^^)
うちのも金具は危なくてはずしちゃったので、形は崩れちゃうんです。
でも軽くて持ち運びもかさばらないので、まだ使ってます~。
さすがに2頭一緒に入ったのは初めて!私もびっくりしました。
(一緒だと体重制限の10kgを少し超えちゃうんですけどね)

ベイままさんも小雪ちゃんには競技会の会場で会ってますよね(^^)。
ほわほわ系のコート、いかにもボルケの血をひいてるって感じでした。
カレンダーの件ご存知なかったので、しっかり宣伝しちゃいました(笑)。
by mia-gon | 2010-12-04 17:17 | イベント&おでかけ | Comments(2)