蓼科旅行*day1


いったいいつまで冬休み中???なmyブログでございますが(^^;
ぼちぼち発動していこうかと思います。。。
(今年は卯年ながら、すっかり亀ペースですね)

***************************

今年もお正月は両実家で過ごしました。
そしてその後は・・・
c0065512_01597.jpg

寒い冬を乗り越えた後は、暖かい南の島へ行きたくなるのと同じく、
昨年の猛暑の反動か?久々に雪遊びしたくなり・・・八ヶ岳へ♪

 




初日はローカルなスキー場にて足慣らし。
c0065512_2311941.jpg
とっても小さなスキー場ですが、空いているし、
ゲレンデまん前が駐車場でメイシェ&フィフィの様子もすぐ見られるし、
午後の数時間、ちょこっと遊ぶにはちょうどいい感じ♪

息子たちは初スノボ、ということでまずはレッスン。
c0065512_2311287.jpg


パパはマイペーススノボ、私は付き添いスキーでのんびり見守っておりました(^^)

合間にメイシェ&フィフィとお散歩へ~。
c0065512_2313422.jpg

メイたんたちも久しぶりの雪だね(^^)
c0065512_2311422.jpg


さて、遊び終わって宿へ移動です。
晴天のおかげで景色も美しいこと!
c0065512_2312450.jpg

奥には夕暮れ間近の富士山が。
c0065512_2311627.jpg

あっ、木立の中に鹿、発見♪
c0065512_2313578.jpg

道中も車から見る雪景色が楽しくて飽きませんね(^^)

今回のお宿は蓼科高原のこちらのペンション
c0065512_051187.jpg
二間続きでちゃんと4ベッドあるお部屋、
メイフィのケージを置くのにぴったりなスペースもあり、とても快適でした(^^)

天然温泉でぽかぽかになったら、美味しいお食事やお宿自慢のお酒に舌鼓♪
c0065512_2312959.jpg


食後はラウンジの暖炉脇でデザートをいただき、わんこたちとふれあい♪
c0065512_2313434.jpg

って、おしゃべりしていてほとんど写真がありません(^^;

さすがに疲れたらしく、この夜は珍しくみんな早めに夢の中・・・014.gif


by mia-gon | 2011-01-15 23:59 | 旅行

Kooikerhondjeメイシェ & Papillonフィフィーユ 姉妹わんずとの のほほんライフを綴っています


by mia-gon