蓼科旅行*day2


2日目の朝。
有難いことに晴れ058.gif、でも車には雪の結晶がびっしり(^^;
c0065512_1140460.jpg


この日、メイシェ&フィフィはお宿預かり(有料、と言ってもお安いです)
原則お部屋のケージの中ですが、時々様子を見て下さいます。

スキー場どこにしよう?と迷いましたが、結局お宿に一番近いピラタスへ。
息子2だけ、こどもツアーで来たことがあるコンパクトなスキー場。
こぢんまりしてるけど、ロープウエイで登れば滑降距離は長いです。
まあ、今回はコブを攻める、なんて関係ないものねー(笑)。


お天気だとリフトから景色を眺めるだけでも気持ちいい♪
c0065512_1140652.jpg

我が家のひよこボーダーズ(笑)
c0065512_1140235.jpg

この日もスキーの私がカメラ担当。スノボだとこけますからねぇ。。。
ま、気がついたら、自分の写真は一枚もありませんでした(笑)。
c0065512_1140733.jpg
スノボ、面白そうですけどね、私は怪我しそうだしやめておくとします、、、f(^_^;)。

それにしても、平日とは言え冬休み中なのに、今はスキー場空いてるんですね。
お話を聞いてるとどこもそんな状態とのこと。
私たちの学生時代と比べたらもちろん、子連れスキーするようになった
十数年前よりも、更に人が減っている。。。
逆に設備はいろいろ充実してきているのにね。
リフトや食事、トイレなどに並ぶことなく、滑っていても楽なのはいいけど
潰れたりしないことを願います。
今回、数年ぶりにスキーグッズを買い足しましたが、スキー用具店も減ってましたし(><)


**************************************

さてさて、いいかげん体も足も重くなってきたところで切り上げ。

お留守番のムスメたちのお楽しみタイムです☆
c0065512_1140311.jpg

ペンションのドッグランで遊びましょ♪
c0065512_1140031.jpg

この日の宿泊は我が家だけだったので、貸切でえんえんレトリーブ~。
私がすっかり冷え切ってしまい、最後は体をほぐすために外をちゃっちゃかお散歩。
帰り際、「もっとボール遊びしたい~」とドッグランへ戻ろうとしてたのはメイシェです(笑)。


温泉であたたまった後は、打ち身と筋肉痛の「痛い自慢合戦」しながらのお食事(爆)。
c0065512_11395830.jpg

写真はないけど、おこげのある土鍋ごはんもペロリといける美味しさでした。
朝食も2回それぞれ全然違うメニューで美味しくいただきました♪


夜のお散歩に出たとき、ちらほら雪が降り始めていました。
お宿の「大相撲トランプ」で盛り上がる3名の非難を浴びつつ、私はくてっと爆睡。。。
by mia-gon | 2011-01-16 09:39 | 旅行

Kooikerhondjeメイシェ & Papillonフィフィーユ 姉妹わんずとの のほほんライフを綴っています


by mia-gon