蓼科旅行*day3



最終日の朝です。
さすがに体がぎくしゃく(笑)、、、疲労回復と目覚めのために、朝イチで温泉を堪能♪

身支度とおおまなかな荷造りを済ませ、メイフィと散歩へ出ると。
c0065512_13115424.jpg
わー、積もりましたね~!
ドッグランで遊びたがったメイシェですが、フィがふかふかの雪に埋もれちゃうし
体力温存させたかったので、早々に切り上げて轍の上を歩きました。

朝食を食べたら即、バタバタとチェックアウト。
(ちなみにいつものことですがオトコ組は朝食ギリギリまで寝てます)
オーナーさんには朝から雪かきや車の雪降ろしなどお手数おかけしました。
奥様のお話もおもしろく、楽しい時間をありがとうございました♪


そして今回の旅のラストイベントへ。







スキー場の駐車場で集合し。
c0065512_16103631.jpg


ゴンドラで山の上へ向かって。
c0065512_16103573.jpg


装備のレクチャーを受け。
c0065512_16102876.jpg


いざ出発!
c0065512_16103167.jpg


そうなんです♪
昨年、あやさん&ラスパパさん&ラスリコ兄妹が参加したひといき荘のスノーシューツアー♪
ぜひやりた~いと思っていて、この旅で実現できたのです。
ひといき荘のふじけんさん、「あやさんブログで見たんです」と言ったら喜んでました(^^)

パパは昔スイスでやった経験ありのスノーシュー、他3人は初体験。
ほほー、ホントに雪の上を楽に動ける~!
というわけで、ノリのいいふじけんさんのガイドの元、雪山をざっくざっくと歩くあるく。
c0065512_16102460.jpg


メイシェ&フィもしっかりついてきます(^^)
c0065512_16103439.jpg
あまりちゃんと「ツケ」すると、逆にスノーシューで踏みそうでコワイけど(^^;

起伏もそれなりにあるコースで、下ったり。
c0065512_1610282.jpg


えっちらおっちら登ったり。これはなまった体にコタエマシタ!
c0065512_16103269.jpg


ただひたすら黙々と歩くのでなく、新雪へのコースアウトもOK、遊び心いっぱい♪
c0065512_16101923.jpg


メイシェ&フィフィもはじけます☆
c0065512_16102757.jpg


うちのイチデジは初日にバッテリー切れになったんですが、
ふじけんさんがたくさん写真を撮ってくださいました(^^)
c0065512_16344569.jpg

メイシェはもちろんフィも、体半分雪に埋まりながら果敢に駆けました(^m^)
c0065512_21483986.jpg


今回、半日ツアーだったので、ランチの代わりにティーブレイク。
熱々のおいしい紅茶とクッキーをごちそうになりました。
c0065512_16501582.jpg
ふじけんさんのリュックはまるでドラえもんのポケット。
なんとシャベルまで出てきてびっくり(笑)

休憩タイムには、レトリーブしたり雪だるまを作ったり雪玉を投げつけたり(^^;
c0065512_23511728.jpg


寒さに弱いシングルコートのフィフィーユ嬢はこのようにお休みになられてました(笑)
c0065512_16103560.jpg


帰路も飽きないように工夫されてます。こちらは雪の滑り台♪
c0065512_22342449.jpg


歩きながら、このエリアの自然についていろんなお話も伺いましたよ。
c0065512_2223336.jpg


メイシェ&フィ、雪の中何時間も大丈夫かな?とちょっと心配でしたけど
(動けなくなった場合には担ぐためにリュック持参)
c0065512_2283933.jpg
こうして、最後までしっかり歩ききってくれました。

そうそう、雪歩き用にお薦めされラスリコ兄妹も使ってた犬用ラバーブーツ
履かせると足をあまり冷たがらず、買ってよかったです。
メイフィはツアー中最後まで脱げませんでした(終了後、穴が開いてるのもありましたが)。

スキー&スノボでへばり気味な体で、特に登りはゼイハア言っちゃいましたけど
お天気にも恵まれて、とっても楽しかったです♪
ふじけんさん、ありがとうございました!


帰りは、ふじけんさん情報の山のpumaマークと、
c0065512_22412331.jpg


大きな富士山に見送られながらの旅の締めくくりとなりました(^^)
c0065512_2242844.jpg




by mia-gon | 2011-01-17 00:16 | 旅行

Kooikerhondjeメイシェ & Papillonフィフィーユ 姉妹わんずとの のほほんライフを綴っています


by mia-gon