立春も過ぎ…

 あちゃー、気がつけば既に2月も2週目に入ってました(^^;
 相変わらずののんびりブログです。。。
c0065512_18271626.jpg


 今年も節分には豆まき&恵方巻き♪
 メイシェ&フィフィはハウスせずに「福は~うち~」したので、
 それはそれは大興奮でございました(^^)
 ただ、遅い時間にさくっと行ったために写真はナシ!

 翌日も、お散歩コースにちらほら落ちているお豆を拾い食いせんと
 やたらと低い姿勢で歩いておりましたよ(-”-;


 そして立春が過ぎ、暖かくなってきたなぁと思ったところだったのに。

 今朝、我が家近辺では雪が降りました☆
c0065512_18131390.jpg

 なーんてね(^m^)、↑これは蓼科のお散歩シーンでした。
 残念ながら、今日の雪はつかの間大粒だったものの、すぐに止んじゃいました~。

 近所に雪が降ったのは今年になって2回目かしら。




 前回、東京で雪を見たのは、そういえば先月のこと。
 息子2の誕生祝いの日でした。

 近所のイタリアンのお店で食事していたら、窓の外を粉雪がふわふわと♪
 この日も少しの間だけでしたけど。。。
c0065512_18131532.jpg

 ところで、この息子2もティーンエイジャー突入。イロイロと難しいお年頃(笑)
 もう「ちび兄たん」は卒業かな~?
by mia-gon | 2011-02-09 19:01 | 日常

Kooikerhondjeメイシェ & Papillonフィフィーユ 姉妹わんずとの のほほんライフを綴っています


by mia-gon