やっちゃった!

  少し前までお月様を見ながらのお散歩だったのが
c0065512_10113739.jpg

  日が長くなってきて明るいうちに行ける日も増えました♪
c0065512_10113651.jpg

  そうなると元気に駆け回ることになり
c0065512_10113268.jpg

  どろんこちびパピヨンの出来上がり~☆ あねコイケルもなんかお鼻についてるけど
c0065512_10113565.jpg


  先日もそうして薄汚れたムスメらをシャンプーしたのですが
c0065512_10113668.jpg

  モップ・フィ子ぶりに耐えかねて、思い切ってジョキジョキ!!!
c0065512_10113955.jpg

  だって泥やら枯れ枝やら葉っぱやら実やらつけまくりなくせに、取るときや
  ブラッシングで毛を引っ張られるのをとても嫌がるフィ。。。
  かつて痛い思いをしたトラウマなのでしょうね(--;。
  でも本犬にとってもお手入れする側にもストレス・・・それならいっそ減らしちゃおうと。

  ま、尻尾で隠れるしあまり目立たない程度に、と思ったのですが 
c0065512_10113284.jpg
  あはは(^^;テキトーにハサミを入れたのがバレバレ(笑)
  パパいわく「フィかわいそうにー虎刈りにされたー」
  大丈夫、すぐ伸びるって!(爆)
by mia-gon | 2011-02-11 08:10 | 日常

Kooikerhondjeメイシェ & Papillonフィフィーユ 姉妹わんずとの のほほんライフを綴っています


by mia-gon