+one meisjehuis.exblog.jp

Kooikerhondjeメイシェ & Papillonフィフィーユ 姉妹わんずとの のほほんライフを綴っています


by mia-gon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ご近所サクラ



 サクラパワー、ご近所でも全開です(数日前の写真ですけど)。
ご近所サクラ_c0065512_3125846.jpg
 駅近くの土手の桜は悲しいかな間引きされちゃってちょっと寂しい・・・

 まさに、こんもりと。
ご近所サクラ_c0065512_3132286.jpg

ご近所サクラ_c0065512_3132746.jpg


 メイシェ&フィフィと桜のコラボ♪
ご近所サクラ_c0065512_3133377.jpg


 ご機嫌メイシェ。なんてね、暑かっただけ?
ご近所サクラ_c0065512_3133211.jpg


 この淡い色あいがはかなげで可憐ですよね。
ご近所サクラ_c0065512_3133581.jpg


 比較のために、先月の早咲きの桜。こちらもキレイ♪
ご近所サクラ_c0065512_3425073.jpg



 下流の河川敷のソメイヨシノたちも満開。
ご近所サクラ_c0065512_3134710.jpg


 ファルトト兄弟のご近所からちょっと遅れて、こちらのユキヤナギも見頃に。
ご近所サクラ_c0065512_3134943.jpg


 八重の桃がまたいいアクセントになってます。
ご近所サクラ_c0065512_314678.jpg


 この華やかなピンクも好き♪
ご近所サクラ_c0065512_314939.jpg


 空へ向かってのびのび・・・
ご近所サクラ_c0065512_3141110.jpg


 よくお友達とお花見やBBQをしたエリアは未だこんな状態だけど。
ご近所サクラ_c0065512_3135425.jpg


 現在、一部は立ち入り禁止解除になりました☆
ご近所サクラ_c0065512_3522192.jpg

 来年はお花見ピクニック、できたらいいね(^^)
Commented by @yano at 2011-04-17 22:07 x
こんにちは。
この辺りはだいぶ変わったようですね。特にあの駅の周辺は!!
私はまだ行ったことがないのですが、妹がすごいよ~と言ってました。

メイシェちゃんフィフィちゃんと桜のコラボ写真、とっても素敵です!!
かわいいご姉妹の笑顔を見ていると本当に幸せな気持ちになりますね☆
今年は我が家もピクニックはできませんでしたが、来年は青い空と満開の桜の下で
楽しく過ごせたらな~と思っています。
Commented by mia-gon at 2011-04-20 02:20 x
>@yanoさん
コメントありがとうございます♪
駅前のショッピングセンターもやっと完成し、数年前と比べると
ガラリと変わってしまいました。
犬OKなテラス席のお店もあるものの、以前あった中庭スペースの
ようにゆっくりできる雰囲気ではなく…人通りはすごく増えましたが
犬連れの人は減った気がします。

先月来、常に心に錘があるような状態ですが、きれいな花と
にぱっと笑う犬たちを見ていると癒されますね。
来年はお互いきっと、気持ちよいお花見ピクニックができるといいですね!
by mia-gon | 2011-04-15 03:12 | 日常 | Comments(2)