+one meisjehuis.exblog.jp

Kooikerhondjeメイシェ & Papillonフィフィーユ 姉妹わんずとの のほほんライフを綴っています


by mia-gon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

初夏のコイケルオフ☆ゲーム編

 自己紹介が終わったところで、ひとまずランチタイム♪
初夏のコイケルオフ☆ゲーム編_c0065512_0204976.jpg

 例によって食べ始める前のお写真しかありません(^^;。
 お料理はまだまだ出てきましたけどね~。食べてしゃべってでいそがしいの…
 

 午後はゲーム大会!

 ①愛の絆ゲーム
 昨秋の箱根オフ会で大うけだった記憶も新しいこのゲーム、愛犬から離れて倒れた飼い主さんの元へ、心配して駆け寄るスピードを競うもの。オヤツで釣ってのお邪魔OK。倒れてからは呼んだり動いたりしちゃいけません!

 飼い主さんめざして一目散にダッシュするコが感動を呼ぶ一方、

 時間切れになっても動かなかったり
初夏のコイケルオフ☆ゲーム編_c0065512_0271262.jpg


 倒れてるママじゃなくて、見学のパパに寄り添ってたり
初夏のコイケルオフ☆ゲーム編_c0065512_02723100.jpg


 そして、周りのお邪魔隊にひっかかりまくったり
初夏のコイケルオフ☆ゲーム編_c0065512_0272768.jpg

 今回もまた、可愛らしい珍プレーがたくさん盛り上げてくれました041.gif

 ロビンくんも参加!ママを助けるんだよ~
初夏のコイケルオフ☆ゲーム編_c0065512_0273298.jpg

 って、やっぱりおやつに吸いよせられちゃった(でもこのことがすごいの!)
初夏のコイケルオフ☆ゲーム編_c0065512_0273535.jpg

 
 テトちゃんも参加!ママ一直線で、嬉しそう~なママでした(*^^*)
初夏のコイケルオフ☆ゲーム編_c0065512_0273888.jpg


 ちなみにメイシェ、一番手で挑戦したものの、最初ゆえにタイム計測開始の
 タイミングが合わず、何度も倒れるシーンをやり直し・・・
 「ママったら、あっちで寝たり起きたり寝たり起きたりしてるけど、どゆこと?」
 と直前までカフェでも離れてステイさせられてたこともあってか、行っていいのか悪いのか、
 いまいち何をすべきかわからなかった模様(笑)。
 半信半疑な様子で近寄ってきました。それでも来ただけよしとしましょー。
 フィなんて、しっぽフリフリで「おやつくださーい♪」して回ってましたよ(爆)。
 
 

 ②鯛焼き食い競争

 飼い主さんと愛犬が一緒に走り
初夏のコイケルオフ☆ゲーム編_c0065512_0522454.jpg

 ドッグウォークに吊り下げた犬用鯛焼きを食べてゴールするタイムを競います
初夏のコイケルオフ☆ゲーム編_c0065512_0522974.jpg

 ターゲットがぶらぶらするし、高い位置にあるしでなかなか曲者。
 案外がっつかないコの方が早く食べ終わったりするんですよね(^^)


 ③風船取りゲーム
  ふた手に分かれて、相手チームのワンに付いてる風船をより多くゲットしたチームが勝ち。

 あちら、青チーム
初夏のコイケルオフ☆ゲーム編_c0065512_0593949.jpg


 こちら、赤チーム
初夏のコイケルオフ☆ゲーム編_c0065512_059348.jpg


 うん。ざっと見回したところで、青が勝つ予感はしてました(笑)。
 ちなみに、メイシェは「ディーズで風船」という状況を見た瞬間から
 「わたち、帰ります!」と出口めがけて必死で逃げたがるので
 (その理由は数年前のぷちオフレポにあるはず・笑)、フィにバトンタッチ。
 フィちゃん、これまた喜んで敵チームのくろ母さんに駆け寄り、速攻取られちゃいました!


 ワイワイとゲームで盛り上がった後は、ティーブレイク兼ねての結果発表。
初夏のコイケルオフ☆ゲーム編_c0065512_021725.jpg

 優勝はエルちん、準優勝がロイちゅ・・・だったかな?おめでとう~056.gif

 うちもラッキーにも素敵な賞品いただけました☆
初夏のコイケルオフ☆ゲーム編_c0065512_125989.jpg
 全参加ワン分のキャンディ・レイならぬオヤツ・レイ、、、凝ってる~!
 これだけの数、作成にお手間かかったことでしょう。。。

 エルマさん、毎度ながら楽しいオフ会開催、ありがとうございました!
 企画準備スタッフの皆さん、ディーズさんにも大変お世話になりました!
 そしてご参加の皆さん、ご一緒できて光栄でした♪お疲れ様でした!

 
 帰宅後、オヤツ・レイをかけてご満悦のメイシェと、
 大きすぎてレイならぬ腰ベルトになってるフィフィ(笑)。
初夏のコイケルオフ☆ゲーム編_c0065512_1323777.jpg


 フィ、ずり落ちてしまったレイが大事で、こうしてくっついておりましたよ(^^)
初夏のコイケルオフ☆ゲーム編_c0065512_1324281.jpg

 また遊びましょうねー♪
 
by mia-gon | 2011-05-24 00:07 | オフ会 | Comments(0)