スペシャルプレ?(^m^)

 フィフィの4歳のバースデープレゼント。
 スミマセン、引っ張るつもりじゃなかったけどなかなか更新できず(^^;
 ずばり、これでした!若返りの術~(笑)。
c0065512_23435039.jpg

 なんてね、思い切ってのサマーカットです(^^)。

 以前は、コートが特徴のパピヨンなのに、カットしちゃうなんて…
 ともったいなく思っていましたし、
 フィ子もせっかく「チワワ?」と言われなくなっていたんですが。

 シングルコートとはいえ、もさもさに伸びた毛がどうにも暑苦しそうで、
 猛暑・節電の今日この頃、少しでも涼しく過ごせた方がフィにもよかろうと、ね(^^)

 (あ、絡みまくる毛や引きずるほどの長さでモップのようにゴミをつける尻尾など
 ケアが面倒だーというずぼら~飼い主の事情もあるようなないような)


 というわけで、BEFORE
c0065512_2343551.jpg


 そしてAFTER
c0065512_23435715.jpg

 サマーカットと言っても柴犬並みではなく、パピヨンらしさを残してもらいました♪
 かなり若々しい雰囲気に変身!
 尻尾が噴水みたいになってて、なかなか気に入ってます。
 耳毛も揺れるとふわふわっとしてカワイイのです(<親ばか!)

 背中の大きな模様はこんなにくっきり黒だったんだとか、
 他にもパピーの頃にはなかった小さなぶちがこれほど出てきていたんだとか、
 新しい発見もありました。
c0065512_23435227.jpg


 ちなみに、ダブルコートで実はフィより暑いのかも?なメイシェは切りません!
 フィはね、確実に、そして思ったより早く毛が伸びると実証済みだからねー(^^)。
 さて、いつごろ元通りになるのかも検証したいと思います。
 
by mia-gon | 2011-07-07 23:59 | 日常

Kooikerhondjeメイシェ & Papillonフィフィーユ 姉妹わんずとの のほほんライフを綴っています


by mia-gon