+one meisjehuis.exblog.jp

Kooikerhondjeメイシェ & Papillonフィフィーユ 姉妹わんずとの のほほんライフを綴っています


by mia-gon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

日帰り福島

 これも先月のことですが、やっと時間が取れて家族で福島へ。
日帰り福島_c0065512_1704992.jpg

 お久しぶりの、磐梯山。
日帰り福島_c0065512_1712054.jpg

 津波被害のなかったこのエリアでも、地震の爪痕がまだ残る道路や建物が。。。

 喜多方ラーメン店をはしごし、お土産を買い込み。
日帰り福島_c0065512_171846.jpg
 やはり夏休みの日曜日にしては人出は少なかったです。
 平日は閑散としている・・・と店主さん嘆いてました。

 鶴ヶ城は赤瓦への葺き替えを含めたリニューアル工事終了直後に震災が起きたそう。
日帰り福島_c0065512_1712915.jpg


 天守閣見学中、メイシェ&フィフィは息子1と庭園でお留守番。いたいた!
日帰り福島_c0065512_1713394.jpg
 (息子1は昨年、学校行事で訪れたばかりなので、見学パスして留守番組)

 応援メッセージも大切に掲示されてました。
日帰り福島_c0065512_1713825.jpg


 さて、なつかしの猪苗代湖でメイシェ&フィフィサービスといきますか。
日帰り福島_c0065512_1714248.jpg

 ありゃりゃフィ、たまごちゃんくわえるのに失敗してどんどん沖へ~。
日帰り福島_c0065512_1714818.jpg

 なんどもチャレンジしながらも結局持ち帰れず・・・ロストたまごちゃん。
日帰り福島_c0065512_1715514.jpg

 ちなみにいつもなら回収に行ってくれる姉ワンはどうしてたのかと言えば。
日帰り福島_c0065512_172885.jpg
 「今日は泳ぐ気分じゃないの、走りたいのー!」だそうで(^^;
 息子たちも無闇な入水はしてくれなくなっちゃったしねぇ。

 名残惜しそうなフィフィ、、、もう見えないところまで行っちゃったね。
日帰り福島_c0065512_172569.jpg


 日暮れとともに帰路へ。また来ます!
日帰り福島_c0065512_172930.jpg
 
Commented at 2012-05-25 12:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by mia-gon | 2011-08-16 07:58 | 旅行 | Comments(1)