川で遊ぼ②

 今年は、夏休み中の記事は夏休みのうちにUP!
 の、つもりだったのに、無理でしたー(><)

 ・・・せめて残暑が残っているうちに水遊びネタは終わらせよう・・・

 さてさて、8月某日、またまた川遊びへ♪
c0065512_2102793.jpg





 この日は相模川で遊び場探し。
 けれど、なかなかコレという場所が見つからず、、、
 いつものコイケル仲間御用達のポイントも、家族連れで溢れてる~。
 支流もチェックしつつドライブするうちに、宮が瀬に着いちゃいました(^^;。

 というわけで、宮が瀬湖に流れる支流で遊ぶことに。
 車にイチデジ置き忘れてしまったので、スマホ撮影です。。。しくしく。

 この川、浅くてフィフィが余裕で歩ける場所もあれば
 
c0065512_2102511.jpg


 メイシェも足を取られそうな勢いの流れもあり
 
c0065512_2101992.jpg


 ちょっとした滝もあって、若者が修行?していたり(笑)
c0065512_2101067.jpg
 息子2が見たら大喜びしそうだったけど。。。

 こんなマスが打ちあがってたり!
c0065512_2102670.jpg

 フィと大きさ変わらないよ~(^^;
c0065512_2102663.jpg
 お魚大好き姉妹なので齧り付くかとヒヤヒヤしましたが、匂いチェックだけでした・・・

 泳げるエリアもあったので、メイシェざぶざぶ入水
c0065512_2101668.jpg
 一緒に写ってるチワワちゃんも水遊び大好きでしたよ(^^)

 フィフィも負けじと水の中へ~
c0065512_2102452.jpg


 でも、急に流れが速くなってたりするので要注意
c0065512_2102740.jpg

 軽量級のフィはややもすると流されちゃう、、、ただいま絶賛犬掻き中(^^;
c0065512_2101856.jpg


 フィフィが、流れに乗ってするする~と川下りする遊びを何度か繰り返していて、とても面白かったんだけど、うまく動画に取れず、残念。
 

 天然プールもあったので、そこでひとしきりレトリーブ(^^)
c0065512_2101937.jpg


 奥はパパでも足がつかないくらい深かったそうです
c0065512_2101638.jpg
c0065512_1947727.jpg


 帰り際には、水の郷でおやつタイム♪
c0065512_2102659.jpg
 我が家お気に入りのシェーファーピンが無くなっててがっかり。。。
 最近、他でも見かけないし、廃れちゃったのかしら???

 相変わらずキレイな芝生広場ですね♪涼しくなったらまた来ようね~。
c0065512_2101968.jpg

by mia-gon | 2011-09-02 23:59 | イベント&おでかけ

Kooikerhondjeメイシェ & Papillonフィフィーユ 姉妹わんずとの のほほんライフを綴っています


by mia-gon