ナツタビ2011~day1

 
  今年の夏休みも、どうにかこうにか家族そろって旅行ができました♪
 
c0065512_1226396.jpg

  全員の予定を合わせられたのは3日間のみ。
  当初は東北方面へ行くつもりでしたが、希望の宿に空きがなく、
  ならばキャンプにしようかと考えてみるも、
  うちのキャンプギアはもっか震災ボランティア活動用に貸し出し中・・・
  というわけで、第二プランの「清里でテニス三昧」決行となりました。

 



  さて、誰の行いが悪いのやら、今回も初日からお天気に恵まれず。。。
  清里には何度も来ているけど、こんなに雨に降られたのは初めてかも(--;
c0065512_12261067.jpg
  清泉寮の屋根の下は大混雑~。
  息子2、この時も「ソフトクリームととうもろこしをいっぺんに」状態です(笑)。
  清泉寮のソフトはちょっと変わった?おいしいけど、昔の方が好きだったなぁ。
  

  雨もなかなか止まないので、早めにお宿にチェックイン。
  数年前に、コイケル旅行でお仲間の皆さんと訪れたグローリーワンです♪
  オーナーさんも、あの弾丸トークもお変わりなく、でした(笑)。
  年季は入ってるけど、とても気さくで気楽~なユルさが絶妙、
   テニスコートも(あまりメンテされてないけど)好きなだけ使えるのがスゴイ☆


  やっと雨も小休止、待ってましたと広いドッグランへGO!!!
c0065512_1227173.jpg
  小砂利敷きのため、雨でもドロドロにならないのがありがたい(^^)
  
  半日分のうっぷんを晴らすかのように駆けまわる姉妹。
c0065512_12273479.jpg

  うーん、楽しそう(^^)
c0065512_12273688.jpg

  「兄たんとのかけっこ負けないもん!」なフィ
c0065512_12273930.jpg

  蹴り出すときに見えるピンクの肉球がたまりません♪
c0065512_12274163.jpg


  しばらく遊んでいたらまたショボショボ降り出したので、お部屋へ撤収。。。
c0065512_11195611.jpg
  定位置のハウスでくつろぐメイフィ。

  早速テニスしに行ってた息子たちは、雨にぬれながらもなかなか戻ってきませんでした(^^;
c0065512_12274663.jpg


  一日目の夕食はレストラン内で洋食コース。
c0065512_1228364.jpg
  他2組のお客様と小型犬ちゃんたちとご一緒しました(^^)
  飲み物オーダーで息子たちは「コーラ」、なければ他のものにさせたのに
  オーナー息子さん買いに走って下さって、、、ありがとうございますm(..)m


  夜のお散歩時にはまた雨が止んでいたので、ふたたびドッグラン。
c0065512_1228141.jpg
  目ピカメイシェがちと怖い~(笑)。

  <<< 2日目へ続く >>>
by mia-gon | 2011-09-17 23:59 | 旅行

Kooikerhondjeメイシェ & Papillonフィフィーユ 姉妹わんずとの のほほんライフを綴っています


by mia-gon