ナツタビ2011~day3

  最終日は予報通りの雲ひとつない晴天058.gif
c0065512_22515.jpg





  女子チームは5時半起床でドッグラン遊びラストスパート♪
  しばらくして、男子チームと朝食前のテニスへー(^^)
  (息子2だけ、麻雀夜更かしが応えて寝坊してましたな)
 
  コートもずっと貸切状態だったので、うずうずしているメイシェにお仕事割り振り!
c0065512_226125.jpg
  ボールパーソンならぬボールドッグ(笑)。
  ボール拾いに行く面倒さから解放され、かなり役に立ってくれました!

  朝食前のひととき、お隣のコートにボーダーちゃん一家が合流。
c0065512_226326.jpg
  このボーダーちゃんもボール回収のお仕事を任されたのですが、
  ボールは人に渡すのではなく、一箇所に集めて置きに行くんです。
  なるほどー、牧羊犬と猟犬の違いなんだろうなーと感心。
  (初めてのことだったらしく、飼い主さんも驚いてました。本能ってすごい~)


  我が家は朝食後も、チェックアウト時間ギリギリまでめいっぱいテニス&ラン満喫(^^)
c0065512_2252940.jpg

  
  とっても楽しく過ごさせていただきました♪
c0065512_2255533.jpg
  
  オーナーさんご夫妻、今回もお世話になりました!ありがとうございます~。
c0065512_2255716.jpg



  旅の締めくくりは尾白川へ。
c0065512_2261015.jpg
  行き先をいろいろ提案しても反応の薄いうちの男子チームですが、
  川遊びなら却下されることはありませぬ。。。こうして大喜びしちゃいます↓
  
c0065512_226538.jpg


  ここ、水はひんやりしているけど冷たすぎず、とてもキレイー♪
c0065512_2263198.jpg


  メイシェにはちょっと浅めだけど、泳げる場所もあったし
c0065512_2264671.jpg


  フィは流されぎみだったけど、頑張って泳ぎます
c0065512_2264834.jpg
  
  フィが泳ぐ時は、万が一を考えて誰か必ず下流にスタンバイしてました(^^;
  そんなフィのけなげなスイミング姿です↓↓↓
c0065512_2264393.gif


  泳いでいるフィを持ち上げると、、、せっせとエアスイミング~(笑)
c0065512_2265022.jpg

 
  「なんか遊ばれてる気がするんだもん・・・」
c0065512_227179.jpg


  空気も水もキレイで、楽しいひと時でしたね♪
c0065512_227330.jpg


  帰りに立ち寄った道の駅「はくしゅう」、美味しい水汲み場や人口の小川が人気でした♪
c0065512_227631.jpg
  ここで買った桃がこれまた絶品~(*^^*) 1個約400円の価値はありました☆


  昼食というと、冷たい麺類ばかり食べたがるヒトたち。
  前日はお蕎麦だったので、今回はおうどん屋さんへ(^^;。
c0065512_2273768.jpg
  メイフィは日陰に係留させていただきましたが、犬好きなご主人夫妻、お水を出して下さったり今は亡き愛犬のお話をされたり(^^)
  こだわりの手打ちうどんも美味しく、ランチはとてもお得☆
  遅めの時間で私たちもギリギリセーフだったんですが、
  品切れ終了になってからも、次々とお客さんが訪れてがっかりしてました。
  (基本、おうどんは讃岐、関西のおつゆが一番と主張するパパもここは黒つゆでも旨いと頷いてましたよ)


  早めに帰途についたので、渋滞もなくスイスイと~。
  あっという間の3日間、いい思い出がまた増えました♪
  1ヶ月以上遅れてのUP、なんとか終わってホッ(笑)
c0065512_2275472.jpg

by mia-gon | 2011-09-20 23:40 | 旅行

Kooikerhondjeメイシェ & Papillonフィフィーユ 姉妹わんずとの のほほんライフを綴っています


by mia-gon