フィフィーユ*祝5歳

 
今月18日、フィフィは5歳になりました♪
c0065512_2034468.jpg


BIJ仲間のパピ友ちゃんたち、同胎のきょうだいちゃんたちも
☆お誕生日おめでとう☆
今年はブログさぼりっぱなしでカキコに行けずすみません!


フィの誕生日も、ケーキだけなんとか買ってのシンプルお祝い。

ところが、恒例の記念写真で事件発生ーーー(^^;





お待ちかねのケーキをテーブルにセットして、そうだカメラは…と取りに行くも、
あら??? いつもの置き場所にありません、、、。

折悪しく、このとき家には私とワンズだけ。
も~、誰がどこに置いたのよ~としばし一人で探したものの、
結局、うちにあるイチデジ2台とも見つからず(--;;;

しかたない、コンデジで撮るか~とリビングに戻る途中、
私の足音を聞いてバタバタバタ!!!と何やら大慌てな気配。

そして戻った私が目にしたのは、そしらぬ顔をする2頭の犬と・・・!

つまり、私がいなくなったのを見計らって、
c0065512_20431683.jpg


今がチャンス!とちゃっかりテーブルにつき、
c0065512_23271166.jpg


ケーキを半分、がっつりぺろり!
c0065512_23293855.jpg


ダイニングチェアに飛び乗らないフィは、おそらく見てただけ~。
c0065512_23313270.jpg


ごまかそうとしてもバレバレです、メイ子さん!
c0065512_2332867.jpg

この後、フィのハッピーバースデータイム中は
クレート収監にて刑期をつとめあげました。。。
ちなみに残った分のケーキでもフィにとってはいつもより大きかったので
それを独り占めできたフィはラッキーだったのかも(笑)


食いしん坊メイシェ、盗み食いエピソードはあれこれとありますが、
テーブルの上はNG指定で、もうずっと長いことおイタすることはなかったので
すっかり油断していた私も悪いんですけどね。。。(^^;

大好きなケーキということで我慢できなかったんでしょうか、
それともおばちゃん度が増すごとに食い意地も増してゆくのでしょうか?!

by mia-gon | 2012-06-30 00:00 | イベント&おでかけ

Kooikerhondjeメイシェ & Papillonフィフィーユ 姉妹わんずとの のほほんライフを綴っています


by mia-gon