立体の恐怖

メイシェはお散歩中、猫や鳥に会っても吠え立てることはしません。
鳥の場合は安全な場所で「よし」と許可を出せば追いかけてワンワン!と遊ぶことはありますが。

だけど、なぜか動物の形の置物には弱いのです。

c0065512_223658100.jpg


このコ、けっこう大きいのでびびりつつ
「ワンワン」
同じく塀の中でも生身のわんこには吠えないのになぜ?


c0065512_22372563.jpg


こういうのも苦手。
愛嬌あるお顔してるのになぜ?


いつも必ず、というわけではなく、無反応なこともあるのですけど。
いつぞや、海ほたるでも動物アートベンチ(という名前らしいオブジェ)の犬バージョンに吠えました。その時はすぐに「はっ」と気がついて、すごーーーくきまり悪そうにうなだれてました。
「わたちったら、、、わたちったら、、、バカみたい、、、」とでも言いたげに。
いや実際、「おバカ…」と笑わせてもらいましたが~。

ちなみに、テレビや紙で見るものは全然平気。
どんなに大きく怖そうな動物・怪物が出ても吠えたりびびったりしたことはありません。
でも置物だって、生きてないことくらいわかりそうなものなのに???生体反応、ないでしょ?におい、しないでしょ?
やっぱりどこかおマヌケなメイたんかも知れません…(^^;。
by mia-gon | 2005-05-23 23:11 | 日常

Kooikerhondjeメイシェ & Papillonフィフィーユ 姉妹わんずとの のほほんライフを綴っています


by mia-gon