運…うん?つきすぎ~

土曜日に引き続き、日曜日もドッグフェスティバルの芝生ラン解放に行ってきました。朝一の時間で、サスずんさん&お仲間がご利用のところに乱入(^^)。

↓ 都合により少ししかいられなかったけれど、メイシェ、楽しく遊ばせてもらい、
  短くとも内容の濃い時間でした。サスずんさんありがとうございました~。
c0065512_21471968.jpg

c0065512_21481626.jpg


さて、話はとんで今日の出来事です。

↓ フロントライン投与日も近いので、昨夜シャンプーしてピカピカのメイシェ。
c0065512_21531186.jpg
ちなみにこの前足クロスはお得意ポーズ。くつろいで伏せてる時はたいていこうです。

さてさて、あれやこれやで夕方になってやっとお散歩に出たのですが、せっかくキレイにしたばかり、汚れ防止に服も着てるけど今日はドッグランでざらざらになるのはパスしよ~と思い、お遊びタイムは河川敷の草地へ。

到着後、空いていたもののしばらく様子を見つつ、リードをはずしてあげたら(お食事前/中の方はこの先は後ほどどうぞ…(^^;)早速トイレ。

はいはい、とお片付けしてふと見ると、メイシェ、少し先の方で転がってます。
ダメダメー、ノーノー、せめて今日はやめてよねー。
叱られて立ち上がったメイシェ。
その背中に…背中に…!

ち、茶色いものが~~~~っ?!┗(@ロ@;)┛

ウソヤダマジでぇ~っ?!

…やってくれましたわメイシェさん。
ええそうですとも。ちび兄たんの運ならぬ、出所不明のうん○。
どこの誰ですか!原っぱのど真ん中にほっぽって帰った人は!!!
被害は服だけで済むはずもなく、「輝く白さティーツリーの香り♪」を誇ってた体も一瞬にして(以下省略)。

はい、お散歩中止。
不幸中の幸い、それほどひどく汚れたわけではなかったけれど、それ以上いてもまた繰り返される可能性ありだし(何よりいたくもなかったー!)、そもそも一緒に歩き回るのも勘弁…。

帰宅して即効、二日連続シャンプーと相成ったのでございます。
お風呂場に入るとそのくちゃさが際立ちました(笑)。うちのとは全然違う匂い、でも確かに動物の…いうなれば、全然世話をしてもらってない犬小屋のような、ケモノっぽい匂いでした…ううぅ…(ToT)。

 ↓ 「なんでまたお風呂なのでしゅか?」 心なしか肩を落としているメイシェ
c0065512_22311475.jpg

がっくり来たのはこちらの方ですわよ、ぷんぷん( ̄へ ̄)
by mia-gon | 2005-06-07 23:04 | 日常

Kooikerhondjeメイシェ & Papillonフィフィーユ 姉妹わんずとの のほほんライフを綴っています


by mia-gon