西伊豆旅行~day2

 二日目の朝も残念ながら曇り空。
 でも朝イチのお散歩の後、朝温泉を満喫し、また屋上ドッグランへ。
c0065512_0391079.jpg
 例によって、朝食時間ギリギリまで起きないうちのオトコども(-_-;

 朝食の時、昨晩スタッフさんが撮影した家族写真をカード仕立てにしてプレゼントされ、また感動♪

 看板犬のメイトくんもおとなしくていい子(^^)
c0065512_0373981.jpg

 チェックインから丁寧なお見送りまで、とても気持ちよく過ごさせていただきました。
 ぜひ再訪したいお宿のひとつです。


 さてさて、どこへ行こう。。。とりあえず、高いところ?で、ケーブルカー(笑)。
c0065512_0545773.jpg

 ケーブルカー内では、こちら兄姉ペア
c0065512_0553312.jpg
 そしてこちらは弟妹ペア。
c0065512_0561591.jpg


 頂上には一応、簡単な散策路や観光ポイントがいくつか。。。
c0065512_0564336.jpg
 アスレチックもちびちゃん向けでざんねーん。息子2、鉄棒逆上がり中の図をよその人に見物されてた(^^;。

 ケーブルカーの復路では、ちょっぴりペアの組み合わせ変更。
c0065512_261950.jpg


 ランチは修善寺のお蕎麦屋さん。観光地ゆえ、それなりに混んでいて並んでました(笑)。
c0065512_114228.jpg
 修善寺観光マップにある桜鑑賞場所に行こうと思ったのに、ぐるぐる探しても見つからず~。

 
 午後は下田まで移動して景色を懐かしみつつ、やはり海でしょ♪ってことで。
c0065512_165255.jpg

 ビーチというだけでも大喜びのシスターズ
c0065512_17438.jpg

 ボールなんて出てきたらもう嬉しくて嬉しくて
c0065512_185061.jpg

 取ったり取られたりで走る走る
c0065512_1947100.jpg
c0065512_1102473.jpg
  
 投げて~投げて~とエンドレスです
c0065512_1132434.jpg

 フィちゃん、目に砂が入っても止まらない…ゴミまで身につけてるしー(^^;
c0065512_114362.jpg

 メイシェもこの満面の笑顔~
c0065512_1154830.jpg

 楽しそうで何より、来て良かったねー♪
c0065512_1164837.jpg

 こんなプライベートビーチが近所にほしい!(爆)
c0065512_1171656.jpg



 お宿のある堂ヶ島への移動中、菜の花畑と染井吉野のコラボエリア発見☆
c0065512_1292428.jpg

 ついつい立ち寄って撮影タイム(笑)
c0065512_1294580.jpg


 この日のお宿は、南国・・・バリ風?がモチーフなペンション
 スタッフは少ないけどフレンドリーで、ミニドッグランやお花いっぱいの中庭もあります。
 我が家はロフト付きのお部屋でした。ワン用アメニティも常備。
c0065512_1334365.jpg


  メイ&フィ、勝手にロフト探検に上がってしまい、立ち往生してるの図(^^;。
c0065512_1364638.jpg
   ホントにもう~、何を思ったのか?びっくりしたわ。。。

   看板犬のラブちゃんとパチリ。
c0065512_1411441.jpg
  もう一頭、琉球犬ぽい子も見かけたのですが、スタッフさんに聞きそびれちゃった。

  
  ちなみにこのお宿、作りは南国テイストなんですが、お食事は和食です。
  地魚や海草など、地元の食材を活用して郷土料理を取り入れた献立は
  ボリューム満点。お刺身だけでもお腹いっぱい(^^;。
  ごはんはセルフサービスでお代わり自由・・・って無理でした(笑)。

 
   ところで、なんとなくこの建物の造りにに既視感が、、、その昔、大学のサークルで来たことあったりして?
    (当時とはオーナーも宿のコンセプトも全然違いますし、ちゃんとメンテされててキレイですけど)

by mia-gon | 2013-05-09 23:59 | 旅行

Kooikerhondjeメイシェ & Papillonフィフィーユ 姉妹わんずとの のほほんライフを綴っています


by mia-gon