+one meisjehuis.exblog.jp

Kooikerhondjeメイシェ & Papillonフィフィーユ 姉妹わんずとの のほほんライフを綴っています


by mia-gon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

西伊豆旅行~day3

 最終日、朝方に降った雨が上がり、お天気回復予報に期待がかかります。

 そんな中、イチデジのバッテリー残量ピンチで、やむをえず昨夜から撮影枚数激減(^^;。

 ともあれ、チェックアウトしてからお宿推薦のお花畑へ♪
  あ、こちらのお宿でも丁寧にお見送りして下さいましたよ。気取りのない、感じの良い雰囲気のお宿でした。 
西伊豆旅行~day3_c0065512_241776.jpg
 水田の農閑期を利用してお花畑にしているエリアです。
 写ってないけど、思ったより多くの観光客が立ち寄ってました。
西伊豆旅行~day3_c0065512_2221121.jpg
 この時期、キンセンカ、ルリカラクサ(ネモフィラ)、レンゲなどが咲いていてカラフル!
西伊豆旅行~day3_c0065512_231748.jpg

 そして、お花畑と道をはさんで流れる川沿いには、染井吉野と菜の花が満開(^^)
西伊豆旅行~day3_c0065512_233777.jpg

 今回の旅では、思いがけずお花見を堪能できたなぁ~♪

 
 さて、せっかくなので堂ヶ島らしい景観の観賞もしなくちゃね。
西伊豆旅行~day3_c0065512_2411478.jpg
 と言っても、海岸線見物の遊覧船はペットNGだし、息子らも乗りたがらないので、天窓洞周辺の散策路をてくてく。
西伊豆旅行~day3_c0065512_2481594.jpg

 三四郎島はちょうど島と陸続きになるトンボロ現象の時間帯でしたが、これも息子ら拒否で渡らずに車からちらりと見ただけ。。。


 次は黄金崎。この頃からぴかっと晴れてきました。
西伊豆旅行~day3_c0065512_253291.jpg
 やはり陽がさすと海の色が違いますね!
西伊豆旅行~day3_c0065512_2544474.jpg
 そしてここでイチデジバッテリー終わり(泣)。この後はスマホ写真のみ。。。

 
 暑くなってきたこともあり、この日もビーチにふらり。
西伊豆旅行~day3_c0065512_2582782.jpg

 懐かしい~、昔、ここでキャンプしたよね!
 ・・・と言っても、十数年前の話、息子たち全然記憶なしでした・・・(^^;。
 結構あちこち連れて行ったんだけど、いったいいつ頃からなら覚えているのやら?

 
 夏には家族連れで賑わうキャンプ場も、オフシーズンはひと気もなく貸切状態。
西伊豆旅行~day3_c0065512_33674.jpg

 うきゃきゃ~という声が聞こえてきそう。。。
西伊豆旅行~day3_c0065512_3101225.jpg

西伊豆旅行~day3_c0065512_311239.jpg
西伊豆旅行~day3_c0065512_3115068.jpg


 んでもってボールなんて出そうものなら
西伊豆旅行~day3_c0065512_3112818.jpg

 やはりザブザブ、、、ってパターンですね(^^;。
西伊豆旅行~day3_c0065512_3123914.jpg

 ま、今日はもう帰るからいいでしょ、泳いでもOK!
西伊豆旅行~day3_c0065512_313275.jpg
 って、実は息子2、いつの間にかおパンツ姿。地味におパンツマン復活でした(笑)。


 しばらくすると、入水遊びから野球ごっこに切り替え。
西伊豆旅行~day3_c0065512_3154661.jpg

 ふふ、テニスの時もそうだけど、ボール拾いがいると楽なんです(笑)。
西伊豆旅行~day3_c0065512_318139.jpg

 ちゃんとピッチャーまでボールを届けまーす!
西伊豆旅行~day3_c0065512_3192959.jpg
 時々、外野で観戦中のママに渡しちゃうこともあるけどね(爆)。


 
 ひとしきり遊んでお腹も空いてきたところで、ビーチに別れを告げてお昼ご飯へ。

 土肥に近づいた頃には富士山も見えるようになってきました(^^)。
西伊豆旅行~day3_c0065512_3222869.jpg

 と、ここでパパお得意の思いつき:「フェリーに乗りたい!」

 「ま、時間が合えばねー」と言いながら、フェリー乗り場から車で5分ほどの
 お寿司屋さんで注文を済ませて時刻表をチェックしてみたところ、
 出港時刻まで30分もなく、その次の最終便では遅すぎる。。。
 
 これはもう無理でしょと3人が思い、これなら間に合うと1人が思った(笑)。

 地魚のお造り盛り合わせに、それなりに量のある各々のちらしセットを完食し
西伊豆旅行~day3_c0065512_41406.jpg

 フェリー乗船受付に滑り込んだこの時↓ まさに出港3分前。
 
西伊豆旅行~day3_c0065512_3301680.jpg
 
 無事、定刻から遅れることなく出港したのでした。。。ナセバナル?!


 メイ&フィはクレートのまま船内へ。
西伊豆旅行~day3_c0065512_3541922.jpg
 デッキなら出せるかと思い乗務員さんに聞くと、これならいいですよと↓(--;
西伊豆旅行~day3_c0065512_3563481.jpg
 そういえば、東京湾や北海道の利尻島のフェリーはデッキお散歩OKでしたが、
 伊勢湾フェリーでもケージ内のみ可でしたね。東海地方は厳しいのかな?

 
 ともあれ、晴れていればこういう景色が見られるはずながら
西伊豆旅行~day3_c0065512_451858.jpg

 清水に着くまでの間は雲のストールを羽織り続けたフジヤマさんでした。
西伊豆旅行~day3_c0065512_472373.jpg

 1時間ほどの航海、海やカモメを眺めているとあっという間♪
西伊豆旅行~day3_c0065512_4111524.jpg



 清水には初めて立ち寄りましたが、なるほどエスパルスのお膝元!と納得しました(^^)。
 とは言っても、車で通り過ぎただけですが~。


 最後に新東名からやっとマトモな富士山を見られました♪
西伊豆旅行~day3_c0065512_4362466.jpg

 西伊豆エリアは伊豆高原方面に比べ、驚くほどの人出の少なさ。。。
 海水浴客で賑わう夏はまた違うにしても、地元の方が「陸の孤島なので」と
 おっしゃっていたようにアクセスの悪さもあるのでしょうね。
 でもその分、素朴な自然も残っているし、何よりどこも混雑や渋滞もなかったのは
 快適でした。 
 

 ところで、帰宅したら、なんとサプライズが。。。
 一泊目のホテルから、「おかえりなさい葉書」が届いていてびっくり!
 おかげさまで家に到着した後まで、楽しい旅行の余韻が強く残りました(^^)。
 本当に感謝です♪
by mia-gon | 2013-05-10 23:59 | 旅行 | Comments(0)