+one meisjehuis.exblog.jp

Kooikerhondjeメイシェ & Papillonフィフィーユ 姉妹わんずとの のほほんライフを綴っています


by mia-gon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プチオフin八景島again

19日、またまた八景島に行ってまいりました。
コイケル10頭+パピヨン1頭で賑やかオフ会でした~(^^)。

セッティングして下さったベイママさん、ご一緒させていただいた皆様、ありがとう
ございました!

プチオフin八景島again_c0065512_2324269.jpg



↓オフ会デビューの日向くん、ロイスくんと意気投合して若さ溢れる追いかけっこを披露。プチオフin八景島again_c0065512_19484744.jpg


↓同じく初お目見えのリーフちゃん。アジオビ目指して訓練中!俊足で将来楽しみです。
プチオフin八景島again_c0065512_19515331.jpg


↓ヒッキーくん、落ち着いてて大人っぽさナンバーワン!優雅な毛並みもお見事です♪
プチオフin八景島again_c0065512_1953328.jpg


↓サマーニットがお似合いのぽむたん。はつらつとしたいいお顔で駆け回ってました。
プチオフin八景島again_c0065512_19545269.jpg


↓ファルくん、今日もたまごちゃんに夢中!それはそれは一途に追いかけてました。
プチオフin八景島again_c0065512_1956068.jpg


↓エルちん、ベイクりんおそろいのベスト可愛かったね♪今日はちょっぴりおしとやか~。
プチオフin八景島again_c0065512_19562545.jpg


↓ベイクりん、寄り添う先は大好きなエルマさん(^^)。Jパパ教室の厳しさ初体験したね。
プチオフin八景島again_c0065512_19564912.jpg


↓すっかり大人っぽくなったロイスくん。男らしい力強さにはびっくりしました。
プチオフin八景島again_c0065512_19574441.jpg


↓「なんだぁコイケルばっかり」と抱っこおねだりアイドルアルティくん。熱烈ちゅーありがと!
プチオフin八景島again_c0065512_19581355.jpg


↓Jくん、見るたびたくましくなっていくような…。アジ向けの体作りのせいかなぁ?
プチオフin八景島again_c0065512_200442.jpg


↓いろんな人にボール投げしてもらってご満悦のメイシェ。
プチオフin八景島again_c0065512_2004217.jpg






この1週間の外遊び謹慎のうっぷんを晴らすかのように、延々ボール遊びに興じてたメイシェ。Jくんが一緒だから余計に張り切っちゃって…休憩はJくんがボールをカジカジしている間だけ!

プチオフin八景島again_c0065512_20505410.jpg



そのうち電池切れるだろう~と思っていたのに、結局一番最後まで「もっと~もっと~」とボールをしまわれても名残惜しそうにしていました。よっぽど楽しかったんですねぇ、何しろずっとこの笑顔(^^)。

プチオフin八景島again_c0065512_20511871.jpg



家に帰ってもハイな状態続行。
いつもならバタンキュウするあたりでも、まだまだお目目ランランで眠らず…。
その分、今日は軽いお散歩だけで、うとうとまったりでした。

さて、今回も途中から参加の我が家、久々家族4人+1でぞろぞろと。
ランチに合流し、パパが写真を撮ろうとカメラを出したところ…が~ん、フラッシュカード入ってませ~ん!?カメラ本体しか担いで来なかったので予備もなし…。と、ここで天の救いのエルマ様が、すかさず予備カードをお貸し下さったのでした。
おかげさまで今回無事upできました。
感謝感謝でございます~m(..)m

↓おまけ。八景島ではあじさい祭り開催中、様々な色合いの紫陽花は見ごたえばっちり♪
プチオフin八景島again_c0065512_20513421.jpg
Commented by くろ母 at 2005-06-20 22:27 x
いやん♪みんな可愛く撮れてる~♪(*^_^*)
ミアさんこそ、ナイスショットの連続じゃないですかぁ♪そうなの、こんなふうに一人一人をじっくり撮りたかったのに、帰宅後見てみたら、私の写真ってなんだかやたらと走り回ってる遠景ショットばっかりで。。。そのうえ、自分ちの子がちっとも写ってない!写ってたとしても、誰かのお尻に付いて回るロイスばっかり。。。(T▽T)アハハハ。。
メイちゃん、昨日は大好きなJ君と一緒で、ホントに嬉しそうでしたね~♪妻は三歩下がって夫に従い・・・って感じで寄り添う姿が印象的でしたわん♪そしてなんと、メイちゃんの秘儀・マー○○グ姿もお見せしていただいちゃったし・・・!ホントに楽しかった半日でした♪また遊んでくださいね~!
Commented by ura_d at 2005-06-20 22:45
みんな楽しそうですねー。やっぱり一緒に居てもペアと言いますが仲良い子とくっついちゃうんですねー(^o^)
メイシェちゃんの画像 みんな舌がペロンと出ててこれが またかわいいですねー♪
そうそう!私もCFカードを忘れて(゚◇゚)~ガーンとした事が何度かありますーー。
erumaさんがいらっしゃって ほんと良かったですねーー\(^O^)/
Commented by weg211 at 2005-06-20 23:07
ほんと、みんながベストショット!というくらい、可愛く撮れてますね。。
くろ母さんといい、ミアさんといい、写真お上手だなぁ。。正直いって、オフ会blogって、みなさんに比べての自分のへっぽこ写真ぶりが目について、次は・・って思うのだけど、思うだけなのよね。。これがワタシの進歩しないところなのよね(^。^;)
メイちゃん、昨日は帰ってからもハイだったとは~!!病み上がりなのに、お見事!よっぽど楽しかったのね。。Jくんが一緒だと、メイちゃん、はじけ方が違うよね。。ベイクが誘って、遊んでても、メイちゃんにすぐ飽きられちゃうもの。。ヒッキーくんて、言われてみれば「大人の雰囲気」・・確かにそうよね。。的確な表現がさすがミアさんですわん♪
息子1&2くん、見ていて楽しいわ。。特に息子2くん、若い若い細胞が爆発、増殖している感じで、アニメにでてくるわんぱく小僧のよう(^^)。。
どんな大人になっていくのでしょうか?興味湧くわぁ。。
メイちゃんは、そんな息子さんたちと日々遊び、格闘しているんだもの・・お嬢さんだけど芯が強い。。あれ?ミアさんと似てるじゃない。。(笑)
Commented by eruhime at 2005-06-21 02:35
ミアさん お疲れさまでした~♪ スレンダーボディになってますます美しさに磨きをかけたメイシェたん 元気になって良かった~です。
誰よりも 誰よりも元気だったし~エンドレスだったもんね!
 確かに 砂星人。。ちびくろサンボ風で突然目の前に現れた時は驚くやら 笑えるやらでもう お腹痛かった~。。いいキャラのおぼっちゃまをお持ちで何より~ですわぁ(^^*  その おぼっちゃまのアル君にぎりしめ写真 エルのdiaryでUPしちゃったんですけど。。。あんまり可愛いから覆面なしで。。いいよね?目閉じてるしぃ~。「困るわぁ。。狙われちゃうじゃない~家の王子~」って事であらば言ってね~。。(^^)
コンパクトフラッシュ使っていただけて良かったです♪ 私も以前良くやりましたんでぇ~最近はまずそこからチェックしてるんです。。
Commented by mia-gon at 2005-06-21 09:01 x
>くろ母さん
わはは、私の場合今回の走ってる写真はほとんどピントずればっかりでした~。パパが撮ってると思ってたけど案外ボーッとしてることが多かったようで(^^;。でもup分のうち数枚はパパ撮影なんですよ。
仲良しカップル、女の子優勢の場合が多いけどJメイは割とバランス取れてるかな?Jくんには絶対に適わないだろうけど、それをお互いわかってて譲ってもらったりしてる印象です。お互いガウって言ったことないんですよ。
アルくんを息子2が拉致していった時、後を追いかけていったロイスくん、なんと美しき兄弟愛!まだまだ好奇心旺盛で見ていて楽しいロイスくんですよね(^^)。

Commented by mia-gon at 2005-06-21 09:11 x
>uraさん
他にお友達がたくさん集っていても、ホントおかしいくらい「いつものペア」で分かれて遊ぶものですね~。「いつもの相手」がいない場合の行動は結構性格によって違いそうですけどね。凛ちゃんも、やっぱり他のお友達よりトコお姉ちゃんがスキスキ♡なのでしょうか?
メイシェはこの日、放たれた時から狂ったように遊び続けていたので、お口は開きっぱなし、べろりん出しっぱなしでした(^^;。
カメラ、充電忘れはあってもカード忘れってなかったのに~、大人二人で行ったがためにお互い人任せのミスでしたん…。
Commented by mia-gon at 2005-06-21 14:53 x
>ベイママさん
いやぁ、皆さんのお上手な写真に比べたら私のはカメラだけ良くても出来はヘボヘボですよ~。今回ももっとなんとかならないの?って反省するだけで進歩がないのですけどぉ(^^;。マメじゃないので研究なんてムリですわ~。ベイママさん、お目目きらきらのいい表情とか、絶妙なタイミングのショットとか撮られてるじゃないですか!デジコンであれだけの出来ですから、パパさんのEOSでシャッター切られたら鬼に金棒ですよー。
メイシェ、ベイクりんと遊ぶのがエンドレスにならないのは…やっぱりほら、お姉さまにご遠慮申しあげているんですよ~(笑)。
我が家の息子たち…特に2の方ですね、いつになったら人間に進化してくれるのやら?!昨日も怒髪天をつく状態にさせられて怒りつかれましたです。芯が強いのではなく、神経が図太くならざるを得ないんですよぉ(--;。
Commented by mia-gon at 2005-06-21 14:53 x
>エルマさん
ほんとにほんとにCF助かりましたです~ありがとうございます。
またおかげさまで、メイシェったら予想以上に元気にはじけてましたね。
体重も今くらいでも充分なのかな?出来ればキープしたいところです。
ちびくろサンボ!まさにそんな状態でしたよねぇ。絶対日本人には見えなかった!最初わが子とは気がつきませんでしたもん…。まああの場合まだ笑いを取れるケースだから良かったんですが、余りに意表をつく行動の数々、しかもTPOわきまえずなので母は日々肩身狭いのですぅ。
そんな宇宙人のようなヤツ、さらっていくようなもの好きはいませんよ…サルを連れて行くようなものですからして(^^;。
Commented by サスずん at 2005-06-22 00:32 x
いつもオフ会楽しそうだね〜!コイケルさんって全国で何頭ぐらいるのかしら?頭数が少ないと思うから関東はみなさん顔なじみなんでしょうね〜。
メイシェちゃんも思いっきり走れるようになって良かったね。
Commented by Jパパ at 2005-06-22 09:10 x
病み上がりとは思えないほどの元気娘に会えて良かったです~
Jもメイちゃんパワーを少し貰った様な気がします(笑)
あと2メートル・・練習しときますワン!
夕暮れの息子2にはビックリしましたぁ~
さらに!あまり驚いていないミアさんに、ビックリでした(笑)
以前も高いフェンスから降りてこなかったですよね~
大人でも怖そうなのにチャレンジャーだぁ~
Commented by mia-gon at 2005-06-22 15:08 x
>サスずんさん
コイケル、今日本にどのくらいいるんでしょうね?300~400はいるのかなぁ?関東エリアでも全然交流のないコイケルちゃんもかなりいると思います。ふだんメイシェがオフ会で遊んでいただいてる顔なじみさんはほとんどがKooiker Lovers Clubのメンバーさんなんですよ。

>Jパパさん
日曜日はお世話になりました。meguさんおかげんいかがですか?
Jパパさんが頼りですから~、いたわって差し上げて下さいね!
メイシェも息子らも遊んで遊んで遊びまくって楽しそうでしたね~。
息子2…いや、私驚いてないように見えましたか?(^^;。それなりに愕然とはしていたんですが~、それより一緒に付き添ってた父親の方にでビックリして下さいな(笑)。でもあのおちびと暮らしていくには、少々のことで驚いていたのでは身が持たないのでございます…学校でも高い遊具から飛び降りて遊んでるらしいのですが、他の子が真似してやったら足骨折しちゃったそうです(--;。
Commented by ひなはは at 2005-06-22 23:05 x
日曜はありがとうございました。
あんなに多くのコイケルに会ったのは初めてで、うちのひながあんなに走り回って遊びまくっているのも初めてで。頭の中がコイケルでいっぱいです。
メイシェちゃん病み上がりだったのですね!
最初からず~っと走りまわっていてパワフルぶりに驚いていたんですよ。
まだまだ、ひなたとの生活になれないことも多くて毎日おおわらわですが、また是非参加させてください。
Commented by mia-gon at 2005-06-23 22:03
>ひなははさん
ようこそ~、お立ち寄りいただきありがとうございます(^^)。
日曜日はこちらこそお世話になりました。
日向くん、嬉しそうに駆け回ってましたね!同じ犬種同士だとテンションも似ているのかけっこうみんなはじけて遊びますね~。
メイシェもホント疲れ知らずで(この前は初めて体調に異変がありましたが、即元通りでしたし)、オフ会だといろんな方に相手してもらえるので母はちょっと楽だったりします(笑)。ぜひまた一緒に遊んで下さいね!
by mia-gon | 2005-06-20 21:09 | オフ会 | Comments(13)