お散歩の時間

6月。梅雨ですねー。晴れた!と思うとジリジリ暑いです。

というわけで、お散歩に行くタイミングが難しいこのごろ。
ランチをはさんで~、なんて時間帯は厳しくなってきましたね。また、雨上がりだとドッグランも川原も泥んこになるのは確実なので、おふろ覚悟の時以外は、ついつい街中をてくてく歩くだけ~。

昨日もそんなてくてく散歩の途中にお友達ママにばったり。
「わんちゃんのお散歩、冬なんて大変でしょう」
と言われましたが、冬は最初に寒さ対策だけしておけば、あとは歩いてるうちにポカポカあったまってくるので、そんなにつらいとは思わなかったですね~。むしろ、夏の方が…朝晩でも、汗だくになるし虫に刺されるし(^^;。

c0065512_21234691.jpg


暑い日のドッグランは、子どもたちにおやすみなさいをしてからナイターへ。
先日も9時過ぎから1時間半ほど、えんえんメイシェのボール遊びにつきあいました。しかーし、帰宅した途端、寝ている予定のおちびたちがなぜかノリノリで遊びまくってるのを目の当たりにすることになり…(以下ご想像ください)。

…ま、よけいに暑くなっちゃうんですね~。(-"-メ)
by mia-gon | 2005-06-23 21:54 | 日常

Kooikerhondjeメイシェ & Papillonフィフィーユ 姉妹わんずとの のほほんライフを綴っています


by mia-gon