レディの身だしなみ(^^)

地面の乾ききらないどろんこドッグランで遊んだら…
「はい、一名様お風呂ご案内~♪」

メイシェはジミ~にいつもおうちでシャンプー。
ホテルお預かりのセットでしてもらうことはあっても、わざわざトリマーさんに連れて行ったことは…なし。プロによる仕上がりの違いなども見てみたいなぁと思いつつ、家でなんとか出来ちゃうしカットも必要ないし、まいっか~、になるのがコイケルですよね。

足裏の毛カット&爪切りもママ担当。
(爪は、たまに病院でついでにやってもらうこともありますが)ずっと一人で奮闘してやってきたのですが、この前パパにメイシェを抑えててもらったら、サクサク出来てあ~ら楽ちん。以来、パパに協力してもらえる日を狙っていたのですが全然やってくれず、そろそろ限界まで伸びていたので、今回も一人でちょきちょきちょっきん。

それも、バリカンやギロチン型爪きりなどの便利グッズは持っておらず、メイシェが来る前にそろえたわんこカット用のハサミと、爪切りもハサミタイプ。まあ、時間はかかるけれど、慣れてきたのでずっとこれでもいいかなぁ…と思ったりもするのですが…。
やっぱり買い替え、お勧めでしょうか?


↓ 「きれいになったわたちのあんよ見てみますか~?」
c0065512_0522524.jpg

↓ えへん、ママのおかげでスッキリしてよかったでしょ(^^)
c0065512_0524276.jpg

↓ 「ママの顔コワかったからわたちガマンしてたの~」
c0065512_053026.jpg


でも~、足のお手入れした後って我が身と床をもう一度お掃除しなくちゃ、なのですよね(^^;毛が飛び散らない方法なんてありますかしら。。。
by mia-gon | 2005-07-07 23:57 | 日常

Kooikerhondjeメイシェ & Papillonフィフィーユ 姉妹わんずとの のほほんライフを綴っています


by mia-gon