+one meisjehuis.exblog.jp

Kooikerhondjeメイシェ & Papillonフィフィーユ 姉妹わんずとの のほほんライフを綴っています


by mia-gon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

兄たんとドッグラン

金曜日の夕方、久しぶりに息子1と一緒にドッグランへ。

兄たんとドッグラン_c0065512_22322221.jpg
パコラ&ターリー兄弟とは残念ながら入れ違い。
ファルママ作のリード&カラーみなさん感動されてました♪


兄たんとドッグラン_c0065512_22325346.jpg

息子1はメイシェと遊びつつ遠投の練習(笑)
なにげに投げ方が野球のピッチャーフォーム…どこで覚えたのやら?

サッカーから野球に転向しますか?


兄たんとドッグラン_c0065512_22331879.jpg


とっても嬉しそうなメイたん



                    ボールキャッチ連続写真。マテ、タメテ、キャッチ!
兄たんとドッグラン_c0065512_2233551.jpg
兄たんとドッグラン_c0065512_2234177.jpg
兄たんとドッグラン_c0065512_2235460.jpg



兄たんとドッグラン_c0065512_22352535.jpg




ハードル飛びも楽しげに何度もやってました(^^)。


今日(土曜日)はこれまた久しぶりにパパとふたりでお外遊び。日中、最近にしては珍しいほど過ごしやすい気温だったので、いっぱい走ったはず…ですが、想像あるのみです(笑)。
Commented by Jパパ at 2005-07-09 23:34 x
すごいよすごいよメイたん!!
やっぱりパワフル娘だわ~
これがエンドレスだから凄いよホント!
終わりはあるの?
Commented by eruma at 2005-07-09 23:51 x
パワフル娘~(^^)今日も元気だったのねぇ♪
やっぱり いつもママと一緒より兄たん達が一緒だと嬉しそうだよね。
わが家も明日は久々にjinanが一緒のRUNの予定♪ が・・しかし 船橋地区は只今豪雨ですわ。。 横殴り雨の音がスゴイです。。。
 てるてる坊主逆さにつるすかな(^^*) 
ミアさん さすがエキサイトの先駆者ですね~写真の構図がお上手ですわぁ~。
Commented by weg211 at 2005-07-10 02:21
ホントですわ~写真の構図スバラシイです♪いただき~、今度まねしちゃおう!メイちゃん兄たん1に遊んでもらって、笑顔全開ですね(^^)。。
今度ベイクも兄たんに遊んでもらいたいな~!!
くもり空のおかげで、ワンコにはありがたい気温になってますが、これで雨さえふらなければね~!
Commented by horagon at 2005-07-10 23:13
うわぁ~メイちゃん、ハードル高いの飛んでる~♪
Kojiなら引っかかっちゃいそう(笑)
嬉しそうなメイたんのお顔もメチャ美人さんだ~!!
ホントに上手に瞬間瞬間撮れていて~ボールキャッチも連写で
撮ったんですか~?私も写真の構図真似させていただこう(笑)

事後報告ですが、エキサイトのブログのお仲間にさせていただきました。
ちゃっかり、リンク貼らせてもらいました(^-^;)
メイちゃんのように綺麗に可愛く撮れるように
ゴンKojiの写真上手く撮らなきゃ~また遊びに来まぁ~す♪
Commented by サスずん at 2005-07-11 16:27 x
そういえばこの前リードこれしてた〜?、しっかり見るの忘れてた(ガックシ)最近パコタリさんもご無沙汰しているな〜。
今日はもう夏!?って感じに暑いよね、朝の散歩によだれダラダラでわたし汗ダラダラで帰って来ました。
今年はあいつらのドッグパークプールデビューを計画してます。
メイたんもどう?
Commented by mia-gon at 2005-07-11 21:15
>Jパパさん
この日割と夕方涼しかったのでメイシェへばらず、終わりは「蚊に刺されてかゆい~」の人間の限界によるものでした(^^;。あとは他の子にボール取られちゃうと自分じゃ取り返せないのでブレイク入ります(笑)。
Jくんだって暑い中走ったりしてるんですから、パワフルですよ~。

>エルマさん
日曜日のエルベイカップルの様子、べいくりんノートで拝見してきました(^^)。雨、大丈夫で良かったですね。エルちんもそうだと思うけど、メイシェも「遊び相手」兄たんが一緒だとよりエキサイトします~。ボール投げやサッカーごっこも、ママよりよほどボールが遠くに飛ぶし~。でも「ママ投げて~」って私のところに持ってきたりもするのあたり、サービス上手?(笑)
Commented by mia-gon at 2005-07-11 21:22
>ベイママさん
この前の八景島でもベイクりん息子1の相手してくれてましたよね~、ぜひまた遊んでやって下さいまし(^^)。週末過ごしやすい気温になったかと思ったら、また真夏再来…ほんと日中外遊びできる日が貴重なこのごろですね。

>horagonさん
エキサイト仲間へようこそです~(^^)。ボールキャッチ写真、連写ではありましたがもう暗かったので(ここでは明るさ補正してますが)シャッターが遅く、なかなかいいタイミングで取れませんでした~。
Kojiくんたちのブログも楽しみにお邪魔させていただきますね♪
Commented by mia-gon at 2005-07-11 21:29
>サスずんさん
えーっと、この前お会いした時にはこれじゃなかった…です(^^;。確か「あっ会えるんだったらつけてきて見せたかった~」って思った覚えがあります。またご覧に入れるチャンスあると思うのでお待ち下さいませね~。
そう!お散歩といわず、外に出ただけで汗ダラダラですよね。
去年はサスくんたちプール入らなかったんでしたっけ?日中行かないと入れないですもんね~。メイたん、いまいちあそこは好きじゃないみたいなのですが、また折を見てチャレンジします(でも往復が暑くてね…)。
Commented by サスずん at 2005-07-11 22:06 x
水は嫌いなのヨン、だから無理矢理入れようと企んでます(ニヒヒ)
もちろんシャンプーdayに♪足裏の毛カットの様子あっぷしました〜見てね。
Commented by mia-gon at 2005-07-11 22:15
そうそう、シャンプーdayじゃないと~、ラブちゃんがゴールデンちゃんのおかげでプールじゃなくて沼のようになってますから~(笑)。
水苦手なんでしたっけ、水猟わんこじゃないもんね。メイシェはプール系はお気に召さないようだけど、川遊び(その辺の多摩川じゃなくてね)は昨夏けっこうはまりましたよ~。おもちゃ好きなサス&ずんちゃんだし、川に投げ込めば取りに飛び込むかも!
Commented by サスずん at 2005-07-11 22:26 x
ごめんね〜あっぷしたんだけど、まだ反映されてないみたい。
Commented by mia-gon at 2005-07-11 22:26
サスずんさーん、今お邪魔してきましたけど足裏毛カットまだupされてなかったです?!gooのトラブルかしら?また後ほど行ってみまーす。
Commented by mia-gon at 2005-07-11 22:26
ってこっちで同時かきこ(笑)
by mia-gon | 2005-07-09 22:32 | 日常 | Comments(13)