+one meisjehuis.exblog.jp

Kooikerhondjeメイシェ & Papillonフィフィーユ 姉妹わんずとの のほほんライフを綴っています


by mia-gon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夏のかほり

梅雨明けでしたね。海の日でしたね。3連休でしたね。
でも我が家の3人+1にとっては特にイベントなし。
なのでカテゴリも「日常」ですの…。

夏のかほり_c0065512_23111194.jpg

とっくに梅雨なんて明けてるんじゃ?としか思えない暑さの中、夕方息子1を散歩に狩りだし荷物もちに活用(^^)


夏のかほり_c0065512_23114218.jpg

で、買ってみました、ひんやりアルミプレート。
 
「これ何でしゅか?クンクン」


夏のかほり_c0065512_2315269.jpg

上に乗らせて、
オスワリ・フセ。

すんなり乗りました。お~。
どう?どう?
気持ちいいでしょ?


…とワクワクしていたのはここまで。
コマンド出せば上に乗るけど、解除したとたんそそくさと退去(^^;。
自分からは乗りませ~ん。いつものクーリングスポットに置いても、わざわざそこを避けてくつろいでおります…。

ショップのお兄さんが言ってました。
「うちもこれなんですが、うちのコあまり好きじゃないようでボクが足乗せにしちゃってます」
我が家でも、今のところお風呂上がりに私が重宝しています(--;。


         *******************************


そんなメイシェですが、先日テレビでトラの兄弟の映画をやっていたら、ちょこりんとソファに
座って夢中で観ていました。
夏のかほり_c0065512_2316120.jpg

↓ 目が真剣!かなり心の琴線に触れる物語だったようです(笑)
夏のかほり_c0065512_23162814.jpg



         *******************************

さて、冒頭で触れたように、我が家のメンバーの4/5にとっては特筆する行事もないこの数日間だったわけですが。。。そう、たったひとりだけ随分楽しい思いをしたものがおります。

家族の顰蹙を恐れてか、懐柔策として持ちきれないほどのお土産を携えて帰宅しました。
夢のコーン、カニ、夕張メロン、お菓子もろもろ…って食べるものばかり…( ̄∀ ̄|||)。

夏のかほり_c0065512_2317082.jpg夏のかほり_c0065512_23171818.jpg夏のかほり_c0065512_23174549.jpg



ここ数年続いてるこの家族大ブーイングイベント。もちろんこれだけじゃ腹はおさまらず、
「ゴルフのスコアについては何も言うことないの?」
とチクリとイジメるのを怠りませんでしたけどね~。
Commented by eruma at 2005-07-21 00:10 x
はは~ん。。(^^;) 役1名さんの 一番おっきな息子さん(笑) 北海道まで ちょっくら~っとボール&長い道具もって行ってらしてたのねぇ(^^)
 それはそれは~チクリトいじめるだけで治まるミアさん 偉いですわぁ!
私だったらきっと・・・ちくちくちくちく・・・針のむしろ状態かも(^^;)
 でも 袖の下?たっくさん おいしそう~。。どれもこれも わが家の好物ぞろいです。。いいですよね!また 北海道行きたくなりました。
 
 TV鑑賞の メイたん 真剣だぁ!!噴出しつけて 考えてること聞いてみたい。。。
Commented by サスずん at 2005-07-21 12:35 x
夏になるとどうしようかな〜って毎年買うのを悩んでます。だってうちの子は大きいし2匹分となるとねぇ…いつもソファーで寝ていて暑くなると仕方なさそうに床に寝ているし、やっぱ買うのヤーメタ!
トラってネコ科だったよね、ネコには反応する?家もずんだがトラの子供の泣き声にピクピクしてました。が、テレビの後ろをチェックですよー(笑) 夏はこれからですものねーパパさん!
Commented by weg211 at 2005-07-21 16:41
おお~パパさん、家族のブーイング封じ込めに、美味しいもので釣るつもりだったけど、健闘およばずかしら(爆)。。でも、ん~、どれも生唾ごっくんものですわ(^^)。。
アルミボード、メイちゃんもこれから乗るかしら?今後の動きに注目、ですね。。
TV、ベイクもよく見入っていますよ。。とくにNHKの大河番組「義経」が好きなようで、馬がでてきてもワンワンすることもなくて。。ベイパパと、タッキーのファンかな?と爆笑しております。。
Commented by mia-gon at 2005-07-21 22:52 x
>エルマさん
そそっ、おっきな息子ね~、ほんとドラちゃんなので困りますわ。。。
これがまた実に羨ましい性格をしてて、針のむしろどころか千枚通し使っても全然こたえないんですよ~、お手上げ~です\(_ _;)/
北海道、わんこどうなんでしょうね?エキノコックスのことを考えると自由に走らせたりできないのかしら?
Commented by mia-gon at 2005-07-21 22:58 x
>サスずんさん
うちも去年結局買わずに済んだので、今年もずっと迷っていましたが、お店で色の選択も残り僅かになっていたので、えいやっと決断しちゃったんです。でもー、未だに使う気配なし…。何がイヤなのぉ?
ネコ、最近かなーり狩りたそうにしてます(笑)。まさか仔トラを狩りたかったのか?テレビの後ろ、ずんちゃん仔トラ探しに行ったの?(笑)
うちのパパの極悪話なら言い出すとキリがないですよー。今後の夏休みの予定なども決めようとしてたら「あ、休めない」ですと!この前二日も休んで一人で遊びに行ったじゃん!ね?ケンカ売ってるとしか思えないでしょ?(笑)
Commented by mia-gon at 2005-07-21 23:05 x
>ベイママさん
でもねー、買ってきたものの1/4はしっかり自分も食べてるわけですよ。その上、向こうで食べたアレはおいしかった、コレもおいしかったと言われると「聞きたくありません」状態になりますわ~。母にも休みをくれ~!です(--;。
アルミさん、まだ乗りたくないみたい…サークルに入れてみたら、ほとんどまたいでベッドに入ってました(^^;。そのうち慣れるんでしょうか…。
ベイクりん、「義経」でスゴイ集中力ですね~、タッキーが桃太郎のように見えていたりして(笑)。
Commented by eruma at 2005-07-22 00:11 x
おっきな息子さん いい性格してますわね~(^^)
 始めて 息子2さんとお会いして そのおおらかな無邪気さに 笑わせていただきながら ビビビッツと感じましたよ。。
 これはきっと パパさんの幼い頃を見ていると思って間違いないんだろうなぁ~~って。。(爆)
 大当たり!☆~お顔も 似てますよね お二人~。。
息子1さんはママ似かな?
 タッキーが「桃太郎」なんて お見事な比喩力ですねぇ。。って事は ベイクはきびだんごにつられる あの「犬」(^^;)。。。。
Commented by mia-gon at 2005-07-22 22:34 x
>エルマさん
でしょでしょ?絶対息子2はパパ似ですよね~?本人は認めようとしませんが、実のところかなり親近感わいてるっぽいです(笑)。息子1も、男の子だから性格は私かといえばそうではなく…、顔は、息子たち2人ともどっち似か周りの意見が二分されるので、まぁそれぞれに似ているんでしょうねぇ。
エルマさんちはjinanくんママ似ですよね(^^)。いつかtyonanくんにお目にかかるチャンスあるかしら?
Commented by くろ母 at 2005-07-29 11:00 x
あちこちで、おひさカキコですぅ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
私が忙しくてご無沙汰していた間に、ミアさんもいらっしゃらなかったから、こりゃまた海外旅行にでも・・・なんて勝手に想像していたら、uraさんブログでミアさん発見!夏休みで大変だったんですねぇ(/||| ̄▽)/!!
こちらも夏休みだというのに、二人の部活がそれぞれ勝手な時間にあるので・・・毎晩 翌日の起床時間&弁当の有無を聞きだす忙しい毎日です。嫌ですねぇ、夏休み。ε=( ̄。 ̄;A フゥ…
で、遅まきながらアルミプレート、ゲットしたんですね♪でも家のと違って、シックな色合い・・・さすが、ミアさんセレクト♪
うちのパパさんも、今日から札幌でぇす。こちらは純粋な仕事ですけどね!(ごめんなさい、メイちゃんパパさん)
Commented by mia-gon at 2005-07-30 02:17
>くろ母さん
こちらこそご無沙汰しちゃっててすみませんです~。夏休みって幼稚園時代は楽しみだったんですが、小学生二人になってみて先輩ママさんたちが「気が重い」とおっしゃってた意味がわかりました(笑)。今回前半は、嬉しいことでありますが母子一緒の「お約束」が詰まってまして…ずっと一緒って…しんどいですぅ~。
アルミちゃん、セレクトも何も、いきつけのショップにあったのはこの一種類だけだったんですよ~。でもでも、未だにメイシェ使ってくれず…。ロイスくん、買ってあげた甲斐があっていいですよね~。アルくんはいかがですか?
くろ父さん、札幌ご出張なんですね。お土産楽しみですね♪(仕事ならいいのです、どこへ行こうと、ええ笑顔で送り出しますとも!)
by mia-gon | 2005-07-19 23:54 | 日常 | Comments(10)