夏のかほり

梅雨明けでしたね。海の日でしたね。3連休でしたね。
でも我が家の3人+1にとっては特にイベントなし。
なのでカテゴリも「日常」ですの…。

c0065512_23111194.jpg

とっくに梅雨なんて明けてるんじゃ?としか思えない暑さの中、夕方息子1を散歩に狩りだし荷物もちに活用(^^)


c0065512_23114218.jpg

で、買ってみました、ひんやりアルミプレート。
 
「これ何でしゅか?クンクン」


c0065512_2315269.jpg

上に乗らせて、
オスワリ・フセ。

すんなり乗りました。お~。
どう?どう?
気持ちいいでしょ?


…とワクワクしていたのはここまで。
コマンド出せば上に乗るけど、解除したとたんそそくさと退去(^^;。
自分からは乗りませ~ん。いつものクーリングスポットに置いても、わざわざそこを避けてくつろいでおります…。

ショップのお兄さんが言ってました。
「うちもこれなんですが、うちのコあまり好きじゃないようでボクが足乗せにしちゃってます」
我が家でも、今のところお風呂上がりに私が重宝しています(--;。


         *******************************


そんなメイシェですが、先日テレビでトラの兄弟の映画をやっていたら、ちょこりんとソファに
座って夢中で観ていました。
c0065512_2316120.jpg

↓ 目が真剣!かなり心の琴線に触れる物語だったようです(笑)
c0065512_23162814.jpg



         *******************************

さて、冒頭で触れたように、我が家のメンバーの4/5にとっては特筆する行事もないこの数日間だったわけですが。。。そう、たったひとりだけ随分楽しい思いをしたものがおります。

家族の顰蹙を恐れてか、懐柔策として持ちきれないほどのお土産を携えて帰宅しました。
夢のコーン、カニ、夕張メロン、お菓子もろもろ…って食べるものばかり…( ̄∀ ̄|||)。

c0065512_2317082.jpgc0065512_23171818.jpgc0065512_23174549.jpg



ここ数年続いてるこの家族大ブーイングイベント。もちろんこれだけじゃ腹はおさまらず、
「ゴルフのスコアについては何も言うことないの?」
とチクリとイジメるのを怠りませんでしたけどね~。
by mia-gon | 2005-07-19 23:54 | 日常

Kooikerhondjeメイシェ & Papillonフィフィーユ 姉妹わんずとの のほほんライフを綴っています


by mia-gon